昨日、ガンプラ再販 2023年1月~3月の情報が出ました。



情報がでたので夜にでもブログに載せようかと思っていたらDMMで再販の予約が開始\(゜ロ\)(/ロ゜)/

予約は先月末にくると思ってたんですけどね。予想が外れた(笑



10月~12月同様、個人的には今回もトキメキ無し( ・ω・)

HGUC
1月
ペーネロペー
メッサー
クスィー
ニューガンダム
サザビー
クシャトリア
ZZ
F91
クロボンX1
v2アサルトバスター
ガンタンク
量産型ザクⅡ
シャアゲルググ

2月
グフ
キュベレイ
百式
スーパーガンダム
ジオ
ハイゴック
陸戦型ガンダム
zガンダム
ディジェ
シャアザクⅡ
バウンドドック
ズゴックE
アッシマー
メタス
アッガイ
ハンブラビ
メッサーラ
フルアーマーユニコーン
ガンキャノン
ドム
マラサイ
アトラスガンダム
フルアーマーガンダムサンダーボルト
サイコザクサンダーボルト

3月
シャアズゴック
ガンダムmk2エゥーゴ
ガンダムmk2ティターンズ
ギャン
ユニコーンフェネクス
ユニコーンフェネクスゴールド
シナンジュスタイン
ナラティブA
ナラティブC
シルヴァバレトサプレッサー
ケンプファー
Hiニューガンダム
ユニコーンデストロイ
リゼル
デルタプラス
シナンジュ
グフカス
量産型ズゴック
ユニコーンバンシィ
ガンダム
ゴック
ジム
ジオング

RG
1月
Hiニューガンダム

2月
ジオング
フルアーマーユニコーン
Zガンダム

3月
サザビー
ニューガンダム


MG
1月
マラサイ
フルアーマーユニコーンカトキ
デルタプラス
シナンジュ

2月
サンダーボルトサイコザクカトキ
サンダーボルトフルアーマーガンダムカトキ
ガンダムmk2エゥーゴ
ガンダムmk2ティターンズ
百式2.0

3月
Zガンダムカトキ
シャアザク2.0
ガンダム3.0


サンダーボルト10周年なんでしょ?
すごい期待してたのに再販物はいつもと一緒じゃねーか。
ガンダムベースだけジムと旧ザクサイレントすんじゃねーよゴミカス(゜ロ゜)
しかも平日なのに売りきれるという雀の涙程度の在庫だったみたいじゃねーか。どうせ海外出荷分の余剰だろ( ・ω・)
過去ガンダムベースでサイレント販売されたものは海外のガンダムベースで潤沢に在庫が潤うんですよ。

オリジン系も無しか。
ザク系いくつか積んどいてよかった(*・ω・)
ザクの専用機作るならオリジンキットで間違いないですからね(*・ω・)♪


文句ばかり言ってますが2個ポチりましたよ(^ω^)

MGのマラサイは4~5年ぶりの再販かな?

マラサイは去年だったか忘れたけど、ガンダムベースでサイレント再販されたのを積んでます。でも何となくポチっといた。

そしてもう一つポチっといたのがZカトキ(^ω^)
先日ヨドバシドットコムで予約待機してたのに、予約準備中だかの表示だったのがいきなり予約ページ自体が消えやがったのよ。

店頭予約に舵をきったのか知らんけど、そりゃないぜって感じ。
店頭予約で2時間並んだなんてtweetがありましたが、さすがに2時間並ぶ努力と根性は私にはありません。
Z2.0も積んでるし、カトキなどいらねーよ( ・ω・)とか思うことにしたんです(笑

でも買えるならやっぱ買っちゃいますわなぁ(^ω^)

今回のDMM再販は告知なしだったのでわりとサクサク買えた。

告知されてフリーズやらサーバーダウンでイライラして買えないのは迷惑千万なので告知は今後もやめてくれ(゜ロ゜)


来年のガンプラはどうなるんだろう。

最近は入手がしやすくなった。と言ったイメージはありますよね。クスィーやペーネロペーなどはほぼ毎月再販があるので通販では需要が落ちてきている。でもいつ店に行っても買える状況ではない。RGのHiニューとかも一緒かな。
量販店で宇宙世紀のガンプラの陳列など去年と変わらないし。出荷数なんてそこまで変わらんのじゃなかろうか。
入手しやすくなった。といったイメージは、一人一個などの制限や同梱制限などをかけるお店が増えたからというのもあると思う。Amazonですら個数制限あったりしましたからね。
パイは分散されるので、買えた!!という情報が多ければ多いほど好転したと思うわけです。

来年は水星シリーズの出荷もあるだろうし、期待はできませんな。

私は水星シリーズを楽しむ予定ですけど(*・ω・)





今ではタカラトミーアンチですが、ゾイドっ子だった私はこれを買おうか悩む。



でもブレードライガーに思い入れなんかないなんだよなぁ。


40周年なら旧ゾイドから出せよー( ・ω・)
ゴジュラスやサーベルタイガーやレッドホーン。ブレードライガーじゃなくてシールドライガー出せよ( ・ω・)


とは言え、ゾイドワイルドとは違った旧ゾイドが純粋に進化した感じはたまりませぬ。



電池でちゃんと動くし。




アニメ見てないんだよね。





うーん。
悩むなぁ。
なぜかって( ・ω・)?

たけーんですよ(゜ロ゜)



5000円くらいなら買ったけど。
言い換えればそれくらいの価値しか見出だせない。
旧ゾイドの何かだったら1万越えようが買ってたのに(*・ω・)



それとコイツがそろそろ届きそうですぞ(*・ω・)

HG ディランザ グエル専用機

可動よさそう(*・ω・)


カッコいい(笑


個人的に水星のキットがいくつか予約開始された時に 絶対買うと思ったMSなのです。
でもアニメの1話から扱いが悲しすぎましたね(笑

初めて作るアナザーガンダムのプラモデルとして記念すべき一発目のキットにしようと思ってたのにこりゃ積み確定(^o^;)

水星の魔女シリーズは来年の水転写デカールが発売されてから作ろうかな♪
デカールも予約済みですし♪

ではみなさまごきげんよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/