明日から土日なんで、子供とパズルでもしようかなとヨドバシへ(*・ω・)


もろ自分好み過ぎて、息子は興味すら示さず(笑




昨日がバンダイの出荷日だったらしく、スターウォーズのプラモデルと、ガンプラが売ってました。


安い、手のひらサイズ。

出会いがあったら買おうと思っていたヤツなので買っちゃった(*・ω・)




ガンプラはHGUCのザクⅡ改、ジムコマンド宇宙用。MGはシャアザクとEz8。


ガンプラ入手難といえど、こいつらは需要があまり無い機体。


手に取るサラリーマンも入るけど、ビルダーズパーツも再販日だったらしく、そちらを気にする人が多い。

私もそんな一人。平手のマニピュレーターほしいなぁなんて思ってので。


残念、なかった。


リュック背負った1人乗り女性がスマホ片手にジムコマとにらめっこしてました。


お、ガンダム女子。 と思いきや違う感じ(笑


その後ザクⅡ改とジムコマを手に持ってMGシャアザクの前で電話を始めました。


ナニカ アカイノ アル 

ワカラナイ アカイノ

ンー エムエスゼロロクエスッテ カイテアル


でた(゜ロ゜)!!

噂に聞くヤツか(笑


Hi-v発売日に列に並ぶも商品名言えなくて追い出されるパターンの人(゜ロ゜)


立ち聞きする気はなかったけど、カタコト聞いたら気になっちゃったよ(笑


こいつは何奴か。


前にも書いたよう気がするけど、転売ヤーかもしれないし、病弱な息子を抱えた母親(電話先は息子)かもしれない。


私はガンプラ転売の肯定派ですが、味方でもなければ擁護するわけではありません。

なので転売ヤーがザクⅡ改なんか抱えてるとワクワクしちゃいます(笑

フリマでもありますよね。

Amazonで買えるけど。って品を激レア!! とか記載して出品してるの。ちょっと前ではEGのニューガンダムとか(^o^;)ホクホクしちゃいますよ(笑


転売ってセミナーみたいのがあるんですよ。その中の一つにこれからはガンプラが儲かるみたいな話が数年前にあったそうな。後追いで食いついた転売ヤーはガンプラという言葉だけで商品価値がわからんのではないかと思うんです。


セミナー(笑

給付金のセミナー詐欺が今はニュースで旬ですね!!

お金は誰でも欲しい。

だけど金儲けのセミナーに行って金が手に入るわけがない(*・ω・)

いや、入るよ!! 入ったよ!!って人は極一部はいるんでしょう。 その極一部に私は入れる自信ありませんけどね(^o^;)




いやいや、もしかしたら転売ヤーではなく病弱な息子を抱えた母親かもしれない。




私も小さい頃に、高熱がでて家で寝たきりの状態だったときに父ちゃんがトランスフォーファーを買ってきてくれた思い出がある。


転売ヤーかと思い、バーカバーカと見ていた人が実は息子を愛する親の姿だった。とわかったら私は自分を呪うだろう。



電話はカタコトだけど日本語だった、つまり相手は日本人だろう。旦那かもしれん。


息子や旦那へ愛ある母親だったらうれしいけど、ザクⅡ改を買ってる転売ヤーだったらそれはそれでいいんだけどね(笑


息子と作るパズルを買いに行っただけなのに

、いらん状況にでくわしてしまったな(笑