6月公開 ガンダムアニメ  
ガンダムとして最後のアニメだそうな(/o\)



先日プレバンでドアンザクとドアンガンダムの予約が開始されました。





スパイクも小さくてちゃんと鼻が長いのね(笑
この顔が嫌だって人多いですが、私はこれがいい(^ω^)
だってただのザクじゃつまらないでしょ。
でも顔が異形なのは知っていたけど設定としても異形だったとは。

だって当時はこれみたい。確かに長いけど、他に突っ込みどころ満載じゃないですか(笑

ただ単に絵として長くなっただけかと思ってた。

どうよこれ(笑



ザクの顔を再現するならガンダムも再現すればいいのに(笑


originガンダムがこの顔だったらどうしよう(笑



12時に予約開始。

すなわちそれは開戦(゜ロ゜)

即プレバン激重。

エラーを繰り返しやっとカートに入るもカートを開くとドアンザク3個ガンダム2個(笑

一個づつでいいんだよ(^o^;)

いらねーから個数修正してたら全てカートから消えて売り切れゴメン!!


最近の傾向から夕方や夜に在庫復活するだろうし、そもそもこんなの二次でもいいかと思いました(^ω^)


やはり夕方に在庫が復活したので無事購入(*・ω・)

ポチポチリロード繰り返してればキャンセルされた分なのかわかりませんが、いきなり買えるんですけどね。そこまで労力使うものでもないので夕方まで待ちました。

ナハトは再販乗り遅れたのでリロードしまくったけど(笑


ガンダムも買ってしまった。

いらないと思ってましたが公式の予告映像であったビームサーベル二刀流の姿がかっこよすぎてね(@_@)♪

アニメカラーもいいしさ!!



そしてこれ。

プレバンでくるだろ!!!!

ジム スレッガー搭乗機\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ORIGINジムは一般販売で頼むぜ。



さて


今日の本題はこちら(笑


お店のレジでもめてるじいさん。


どうやら1000札のお釣りを全て100円でよこせと。


両替はできないんです。と申し訳なさそうにいう店員さんに、両替じゃねーだろ!! なんでできないんだ、あんた頭おかしいじゃないのか!?(じじぃあるあるいきなり喧嘩腰)

お釣りを全て100円でよこせと言ってるんだ。コインランドリーで使うのに100円玉が必要なんだよ!!

※コインランドリーとこの店は一切関係ない


すいません、できません。と再び店員さん。あんたおかしいよ。言葉の意味すらわからないんだからレジなんか立つなよ。

ヒートアップするじじぃ。


責任者呼べと始まる。

(ちなみに私は会社のネームを首から下げていたので参戦できませぬ)


責任者登場。

自動釣銭機での対応ですので、お釣りを100円玉全てはできないんですと説明。

(今は自動釣銭機が多いですからね)


それは、そっちの問題だろ!!!


さらに大激怒したじじぃ。

なんだこの店は!!!

コインランドリーで使うのに100円玉が必要だからお釣りを100円でよこせといってるだけなのに、何でできないんだよ!!!


(それこそそっちの問題じゃねーか笑)


責任者の方は、こういった輩の扱いになれてるんでしょうね。


今後はできません、今回だけですが。と100円玉10枚渡してました。


何いってんだ。最初からよこせよ!! と捨て台詞を吐いて帰ったじじぃに目も向けず、お待たせしてすいません、と次のお客さんに頭を下げて何事もなかったようにレジ打ちをしてました。


自動釣銭機は利便性だけではなく一番の目的はレジ違算を無くすために導入をしているのでしょう。無駄に人の手を加える事はお店側にとって本末転倒です。


私も仕事で接客しますので、輩の対応は心得てはいますがやはりムカつきますよ(゜ロ゜)



こんな時はエグゾーダス\(゜ロ\)(/ロ゜)/ と心の中で魔法を唱えて相手を燃やし尽くします!!かなりムカつく奴はベノンで骨と臓物だけにしてやります(笑




今回のじじぃのように、自分よければすべて良し。という輩にはいくつかタイプがあります。


今回のじじぃは己の要望を貫く自己中心型ですね。

他には自分の正義は世の正義と勘違いしているマスクや転売警察などの世直し型。

うちの子が!!うちのペットが!!俗に言うモンスターペアレントなどの溺愛型などでしょうか。

どれも最後は自己満足なんですが一番最悪なのが発散型。自分より弱者に対して攻撃する事が目的ですからね(^o^;)


こいつらの共通点は、自分の行動で他人に迷惑かけても一切関係なし。


まず自分が相手だったらどう思うか。他人からどう映るのかなって何事も考えたらいいのに(^o^;)

クレームはこちら側の利点になったり、危機危険回避に繋がるようなありがたいクレームもあるんですけどね(^ω^)♪


ただ理不尽に文句言いたい人が多いのが現状です(^o^;)


私も気を付けよう。

うちの息子が!!!ってなっちゃう溺愛型かもしれない(笑