HGUC RX-0[N] ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ ノルン デストロイモード グリーンフレーム チタニウムフィニッシュVer. を作ってみました。



スミイレ、デカール貼って完成です。



神々しい(笑




カッコいい(*・ω・)♪



惚れてしまう(笑



可動は微妙。
 ユニコーンシリーズは肘間接が糞なのでポロリも。



ビームトンファー 。より直感的な操作ができるそうな。




ビームサーベルはグスタフカールから借用(笑



劇中でこんなシーンはありません、そもそもバンシィがグリーンフレームになった時は片足がない(笑



もう一度言う。
カッコいい(*・ω・)♪



ブラックライトをあてたくなるんです。どうしても(笑




こちらのMSは 機動戦士ガンダムUC に登場しパイロットは リディ・マーセナスです。

ユニコーンガンダム3兄弟の2号機で、獅子をモチーフにしています。

バンシィには、バンシィとバンシィ・ノルンがありますが同一機体です。
小説はバンシィのみ。
アニメではマリーダが搭乗している時はバンシィ、リディ用の機体に改修してからがバンシィ・ノルンという機体名になっています。

ユニコーンは成り行きでバナージが搭乗し起動となりましたが、バンシィは基地で調整をされて出撃している為、ユニコーンより優れている点が多いと言えます。

今回のキットのサイコフレームはグリーンですが、通常は黄金に輝きます。
サイコフレームは未知なる部分が多く、サイコフレームが最大共振するとグリーンに輝くようです。最大共振はパイロットがニュータイプへ覚醒したり、アクシズショックのような人々の意志が介入することで発生するようです。
よくわかりませんね、サイコフレームは。


劇中では最後の最後にグリーンフレームとなりました。
やや強引な感じもしましたが(笑

なので、残念ながらグリーンフレーム状態で戦闘などの描写はありません。



リディ・マーセナス


連邦軍のパイロットでガンダムUCの主人公の一人。

アニメでは闇堕ちしたリディの 

ばなぁじぃーーーーー怒  


ばんしぃーーーーーー!!!!! 

等の雄叫びが、黒いユニコーンにマッチしてて見応えがありました(*・ω・)


~ガンダムUC ~
宇宙世紀の総括みたいなもので、登場するキャラクター、モビルスーツ、どれも魅力的です。まだ見たことない人はぜひご覧ください。



さて

今回の作ったバンシィデストロイでユニコーン3兄弟のそれぞれのモードが完成しました(゜ロ゜)

ユニコーン3兄弟は私の中で宇宙世紀最強のMSです。

バンシィ・ノルン ユニコーンモード。





ユニコーン ユニコーンモード。




フェネクス ユニコーンモード






ユニコーン デストロイモード グリーンフレーム





フェネクス デストロイモード





ユニコーン3兄弟のプラモデルはこれで終わりじゃありませぬ。
まだノルンじゃないバンシィのユニコーンモードとデストロイモード、フルアーマーユニコーンとレッドフレームのユニコーンデストロイモードを積んでますので作成頑張ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/