HG 境界戦機 メイレスレイキ を作ってみました。




スミイレのみで完成です。



レイキ推参っ(゜ロ゜)!!
武器は折り畳み式の薙刀。



刃の部分をオレンジで塗装したかったけど、メンドクセーが勝ってしまった(^o^;)



この左手は実弾系の武器ではなくて捕縛用の網発射装置だったっけ?



劇中では飛び回りました。



蝶のように舞い 蜂のように刺さずにバッサバッサ薙ぎ倒す(笑



さすが境界戦機、弄り放題。



カッコいいじゃないか(笑




こちらのロボットは アニメ 境界戦機 に登場します。
パイロットは紫々部シオン。

メイレスレイキは、メイレスケンブ、メイレスジョウガンに次ぐ主役機のひとつです。

ガンダムですと、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクと武装の違いでの役割がありますが、レイキもケンブと同じく近接バチバチなロボットです。ジョウガンも近接するし境界戦機はあまりこういった拘りはないのかもしれませんね(^ω^)

紫々部 シオン

パイロットは女の子です。
クセのあるようなキャラではなく普通です。


バンダイチャレンジ。


キャラのプラモデル。
こんなものを3600円で発売しました(゜ロ゜)

境界戦機自体があまり売れてないのに、これが売れるわけがない(笑
値下げ値下げでヨドバシでは980円で売ってましたね(^o^;) 980円なら買おうと思ったけど売りきれて1980円になってました。
じゃ、いらないっす。

フラウボゥとミライさんのプラモデル出した方が売れたと思う。


以下、いつものコピー。

アニメ 境界戦機 は第一部が完了しています。

4月から第二部が始まりますので、境界戦機の世界に入るなら今がチャンスです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 二部から展開が広がりそうですし。

境界戦機。

ストーリーは数十年後の日本。

国が行ってきた政策の失敗で日本はついに破綻。

いくつかの主要経済圏が援助や治安維持という名目で日本に進出し、日本は分断されてしまう。

そして進出してきた陣営同士で武力衝突が起こる。

そんな状況下では日本人の人権はあって無いようなもので····。

そしてレジスタンスが生まれる······。



境界戦機に登場する組織・主要経済圏

・八咫烏(レジスタンス)
・北米同盟
・オセアニア連合
・アジア自由貿易協商


境界戦機外伝 フロストフラワー(ホビージャパンに連載中らしい)に登場する組織・主要経済圏

・ 際の極光(レジスタンス)
・大ユーラシア連邦

2021年10月よりテレビ東京で放送中。

YouTubeやAmazonでも無料で1話から見れます。

エンディングの曲が深夜のアニメ枠っぽくて好きです(笑

ちょっとハマってしまい販売された&されるHGは全て予約済み\(゜ロ\)(/ロ゜)/

HGって見ると安い気がするのですが、境界戦機は高いのです。
でも最近は投げ売りされてるので安い(笑
買うのも見るのもチャンスです(゜ロ゜)

境界戦機を広めたい(*・ω・)