RG RX-93 νガンダム を作ってみました。
(ガンプラってほんと箱絵がステキ。



スミ入れ、デカールは付属のテトロンシールと水転写を貼って完成です。



何て言っていいかわかりませんが、超νガンダムって感じ(笑



今ではイケメンガンダムの筆頭ですね。
初代MGニューガンダムなんて想像もつかないくらい(^o^;)



ポリキャップレス。
境界戦機も言えますが保持力が素晴らしい反面、弄りにくいんです。
微妙な角度調整ができません。



ガンダムってバズーカが似合いますよね。
ってか、ビームライフルだろうがマシンガンだろうがハイパーハンマーだろうが何でも似合う(^ω^)



かっこいい。



ファンネル !! 両面テープでくっつけ !!



伊達じゃない。



可動が凄いので、劇中にあった殴りかかるポーズやどんなポーズもやりたい放題です。
でもポリキャップレスはメンドクサイのであまり弄る気になれません(笑



フィンファンネルを背中に広がるように装備するというデザインが素晴らしいのデス。
ベースがホワイトだと付属のシールでも貼った感はでませんよ。白以外は水転写じゃないとダメです(;´д`)




こちらのMSは 機動戦士 ガンダム 逆襲のシャア に登場します。

νガンダムは連邦軍のアナハイム社製のMSで、パイロットのアムロ・レイが設計に参加しています。

νガンダムはコクピット周辺にサイコフレーム(パイロットの意思を駆動系統に直接伝えるようなもの)を搭載したことで機体の運動性が向上しています。この技術はネオジオンから敢えて流されたもので、詳しくは逆襲のシャアをご覧ください。

パイロットは皆様ご存じの アムロ・レイ です。




今だからこそ、クスィーやユニコーンなどνガンダムより人気のガンダムの存在がありますが、私くらいのアラフォーおっさんは ニューガンダム最高な人が多いはず。

ファンネルでピラミッドみたいなバリアを展開したときは 何だこりゃ!! 最強じゃないか!! って子供の頃に思ったなぁ(^ω^)

逆襲のシャア
アムロとシャアの最後の物語ですが映像作品として2時間で終わらせているのです。今では考えられませんね(^o^;) 
現在だったら3部作くらいになっていても不思議ではないのでしょうか(^ω^)

物語終盤は人知を越えた力が。
ガンダムにはちょいちょい説明がつかない力のようなものが描写されてきました。でもそれは ニュータイプ という一言に寄り添う事でなんとなく理解できる範疇でしたが、逆襲のシャアはそれが爆発したというかなんというか。 
こういった展開は正直私は好きではありません。
だって何でもありになっちゃうじゃないですが。フェネクス3号機みたいに。
0083や08MS小隊みたいな精神論全開な方が好みです(笑

でもね、TMNのBEYOND THE TIME は最高です。
私のガンプラ作成の作業MUSICです(゜ロ゜)♪
YouTubeで流しっぱなしするのですが、今月はWi-Fiルーターの電源が落ちてるのに気がつかず月半ばでギガホプランの60Gを使い果たしてしまいました(;´д`)