やはり昨日はガンダムベースに行きませんでした(^ω^)



せっかく当選したんですけどね。

欲しいものがなかった。


再販物は、MG三連星ザク、ザク、ゴッグ、ズゴック、HGUC、Sガンダム、ゼクアイン、ムーンガンダム、ゲルググマリーネ、シーマゲルググ、ドムトロ、他。

オリジンHGも多数。

ゲリラ的な再販がMGのフルクロス。

これはいらねーっす(+_+)


まさかのEXモデルのヒルドルブとかあったらよかったのにー。


そもそも私はゲリラ再販目当てなので再販品に欲しいものがないんです。

オリジンの旧ザクは専用機用にちょっと欲しかったけど、棚見たら二個積んでた(*・ω・)

シーマ専用機とラル専用機作る予定。


そして、ゴック買えたー!! ってSNSで喜ぶ人に揶揄する形でゴッグだよ。って、人がいた。


君、ブブー。


ゴックでもありゴッグでもある。

ツィマットじゃねーよツィマッドだよと一緒。

ガンダムのアンテナは黄色だよ白だよ。と一緒のようなもん。


ドラゴンボールでもピッコロの指が4本だったり5本だったりするだろ?

あれほど適当じゃないけどガンダムには両方存在するものがあるのです。


話がそれました。

入場権利の譲渡とかできればいいのになぁ。って思います。

え、抽選なの!?  と現地で入れない人はまだいるようなのでキャンセル待ちみたいな感じができればと。

入場券の売買が発生しない形で。


そもそも抽選入場などやめていいです。

って始めると話が長くなるのでやめときます(笑



いきなりゲームの話。


いい歳こいたオッサンですがゲームします。


でも、買ってもちょっと触れて売っちゃう感じ。


やる時間がないというか、やはり加齢によりゲームというもの自体についていけなくなるんですね。


初代からモンハンはやってますが、最近のモンハンはアクション操作についていけてないです。すばばばば!! みたいな攻撃とか目がついていきませんよ(+_+)

それでもモンハンはオンラインでもソロでも楽しいもんですね。



そんな私ですが最近どはまりしたゲームがこちら。


トライアングルストラテジー。




オッサンに優しいゲーム。
タクティクスRPGです。



主人公。


スクウェアのタクティクスRPGと言えば、泣く子も黙る FFタクティクス。
異論は認めない。 それ程ストーリー含め素晴らしいゲームだったと思いますが、その流れをくむゲームです。

RPG系のゲームをしていると、嫁様から何が楽しいの?と聞かれることがあります。
映画みて楽しいでしょ? それと一緒。と、私は言います。今回紹介したトライアングルストラテジーですが、まさにそんなゲーム。
私の進行具合はまだ中盤くらいですけども。

要所要所でストーリーの展開を左右する選択を選びます。よくあるパターンですが、ただ はい。いいえ。ではなく仲間の意見を聞き、自分の意見を言い、結果どうなったみたいな。これまた悩むんですよ。選択が(笑

子供とSwitchの奪い合いです(笑

ではまた(゜ロ゜)

あ、明日の13時~15時の間にヨドバシで再販予約くる可能性が高いです。
再販物をいきなり販売状態で表示してくるか、販売停止状態から販売にしてくるかはわかりません。

ギャプランやペーネロペーなどが欲しいかたは、絞り込み検索の販売条件を指定無し、並べかえを発売日新しい順にしてリロード頑張ってください。
秒の勝負です。

って書いていたら 通知アプリからヨドバシの再販開始が(゜ロ゜) これまた時間が読めなくなってきましたね。そういえば先週も夕飯の時間だったような、。

再販通知時はブログ書いてスマホを手に持ってたので、即ヨドバシ開いてみましたがギャプラン売り切れ。

どーなってんだい(笑
私は秒で通知設定してますよ(+_+)

ペーネロペーは個数制限だったので販売中でした。
ってことは、やっぱ買い占めか。即開いて売り切れって事はbotじゃねーか。勝てるかよって思いますが不思議と確保してる情報が上がるんですよね。秒以下の刹那の勝負なんですか(笑

刹那とか河村隆一かよ。


刹那って言葉好きそう。



でも、ペーネロペー他の商品は買える状態でしたのでやはり通知アプリは役立つと思います。

ガンプラ難民は通知アプリをぜひ(*・ω・)♪