ガンダムベース。 

うんこべーす。

いい歳したオッサンが うんこ なんて言葉を使います。気難しい小さな子供でも うんこ と言えば笑わせる事ができます。

うんこ ドリルなんて教材すらちょっと前に流行りましたね。

うんこ という言葉は凄いんです(゜ロ゜)


うんこベースは今月から土日祝日は抽選入場となったのを皆さまご存じですか(゜ロ゜)?



知らないと、遠方から家族サービスで来たディズニーリゾート。 家族にはついでと言いつつ一番楽しみにしてたガンダムベース、行ったら入れない。なんて事もあるかもしれませぬ( ̄ー ̄)


ディズニーは素敵です。


ちなみに私は若い頃ディズニー年間パス所持してるくらいディズニー好きでしたので、ガンダムベースよりディズニーのほうが数倍楽しいです(笑

娘が小学校高学年になって二人で行ったりしたな。 こいつも数年後彼氏とくるんだろうな。とか、思いつつ(笑


行くたびに楽しかったなぁディズニー。

夢でもし 逢えたら♪


なぜか鈴木氏。


ディズニーに行くと別れる説ってあるじゃないですか。まぁ、実際ほとんどそうでしょうね。

長時間並んでる時に、相手の地が見えて嫌になるとか。

ちげーよ、バカ。

付き合った人数>結婚する人数

だからです。



話戻してガンダムベース。

抽選入場はコロナ禍の影響で実施したと思われます。でもこれ賛否両論。

何をやっても叩かれるバンダイ(笑

叩く人はコロナなど全く関係ない目線からですが、売り方がえげつないからしょうがない気もします。

市場には相変わらず出回らないのに再販品ドバーーー。リックドムドバーーー。
みたいですね(^ω^) 
リックドムは市場でもそこそこ出回った気もしますが。

まぁ、目の前でそんなドバーーーを見たら抽選で当たった人は喜んでたくさん買っちゃいますよね!!
でもカゴにたくさん入れてれば、隣に転売ヤーがいたと転売警察に呟かれる(^o^;)
フリマに商品でもあったら鬼の首取ったかのように喜んで晒す転売警察。インスタにもあったな。
転売ヤーがいなくなったところで店先にガンプラは並ばないので、そのエネルギーを転売ヤーじゃなく根本的な部分に向けてくれ。


今日仕事場が台場でしたのでガンダムベースに行ってみました。

そこまでガラガラでもなく混雑ってわけでもない。

HGUCのユニコーンVerのズサとドーベンウルフがまだ売ってました。どんだけ在庫抱えてるんだと思ったんですが、お客さんのほとんどが手にとってない(笑

あれ、人気ないのかな。 
すげーかっこいいのに。

もうカッコいいの渋滞よドーベンウルフなんて。ズサはまだ積んでるけど、カッコいいが手に持てず台車に載せて運ぶレベル。


店内では小学生くらいの子供が嬉しそうにユニコーンガンダムを持っていました。

もはやガンプラは大人の玩具って感じですが、本来は子供が楽しむべきものだと思います。いつのまにやらガンダムというブランドが大人向けになっているような気もしますけど。SDすら。

でも考えを変えると親子で楽しめる趣味でもあります。
昼は外で遊んで、夕飯食べたあとに一緒にプラモデル作ったりとか。

なのでユニコーンを持っていた子供に ズサは買わんのか?ドーベンウルフはいいのか?
後悔するぞー、買えー、買えー、と呪いのように念じてみました。子供はみんなニュータイプ!!通じるはずです。
でも私がオールドタイプのようなので思いは伝わりませんでした(笑

ならば、と思い、その子供のお父さんに念じてみました。同じオールドタイプだ。勘ってものがあるはずだと。するとドーベンに手を伸ばしたと思ったら、手に取ったのは隣のウーンドウォートのクリア(+_+)

おいっ(゜ロ゜)

って心の中でつっこんでしまいました(笑
よりによって、その商品はないでしょって。

ガンプラ供給不足、今年1年は改善しない。なんて前に言いましたが改善傾向にあるかもしれません。
ただ、それはガンダムベースに行ける人だけ。今日ガンダムベース行って思いました。

バンダイはガンダムというブランドを持った企業としてガンダムベースに在庫を集中させたり、供給不足を転売ヤーのせいにせず、全国均等な流通にさっさと努力すべきでしょう。

今日のお客さんは平成ガンダム系を買ってる人が多かったです。住み分けができてこれはいいですね。でも土日祝日は宇宙世紀オッサンが押し寄せカオスになるんでしょうか(^o^;)


えぇ、私もその宇宙世紀オッサンですからね(゜ロ゜)

当選。
明日行く!!!

明日の再販は何がでるかな。楽しみです。
夕方入場なので、ただの再販だったら行かないけど(^o^;)
パーツリスト見ても、私が欲しいようなサイレント再販はなさそうですし。


あれ、ホビーネクストフェイズの4日目3日目のガンプラ発表まだ?


企画取り止めたのかしら(^ω^)

煉獄さん!? 

たんじろうと並ばせるんだからカナヲだせ(゜ロ゜)

ばか野郎(゜ロ゜)


早く4日目3日目の発表しろ(゜ロ゜)

宇宙世紀以外は認めるが、宇宙世紀無しは認めない。

わかったか、うんこバンダイ。