HGUC MS-07B-3 グフカスタムを シーマ・ガラハウ専用機 として作ってみました。




モノアイやスコープをHアイズ、システムウェポン装備、クレオス水性ホビーカラーで全塗装、適当に水転写デカール、クレオスプレミアム光沢のトップコート吹いて完成です。



もうちょっと白っぽいパープルにしたかった。調色って難しい。



グフカスタム自体、あまり可動がよくないのです。残念。




システムウェポンの大型ヒートサーベル。
グフならアリですね。




カッコいいよ、シーマ様(*・ω・)♪






階級は大尉で設定しました。





ドダイツーに。 
思ったより似合わなくて悲しくなりました(笑



グフらしい佇まい。



こちらのMSは私の創作ですので公式な設定では存在しません。

シーマ・ガラハウにグフカスの専用機があっても不思議じゃないでしょうと考え作りました。
ってか、シーマ様はどんなMSの専用機があっても違和感なし(゜ロ゜)

ゴッグ シーマ専用機 これは違うか(笑
こんな不細工な鉄の塊の中に入れってのかい!!って文句言いそう(^ω^)

ゾック シーマ専用機 これも違うか(笑
こんなものに乗って敵の標的にでもなれというのかい!! って怒りそう(*・ω・)



シーマ・ガラハウ


機動戦士ガンダム 0083 に登場したキャラクターです。

ジオン公国軍突撃機動軍所属の女性将校。

シーマ・ガラハウは1年戦争中に海兵上陸戦闘部隊の代理司令を務めます。
この部隊の艦隊はなかなかの規模で、旗艦は 0083にも登場するザンジバルII級機動巡洋艦リリー・マルレーン、他にはムサイ級軽巡洋艦後期型5 - 7隻、パプア級輸送艦によって編成されたとなっています。

そしてこの艦隊はシーマが代理指令を務めた事で シーマ艦隊 と呼ばれるようになりました。

MSのパイロットとしても超一流です。

シーマ・ガラハウのサイドストーリーとして宇宙の蜉蝣という作品があります。
これは1年戦争開戦時のブリティッシュ作戦に関わる話となっています。

ガンダムシリーズの中で一番好きなキャラクターですので今後もシーマ専用機は作りたいです(゜ロ゜)♪