旧キット ジオン軍 機動巡洋艦 ザンジバル を作ってみました。



適当と言ってはなんですが黒サフの上に見合った色を吹いて完成です(笑








ブースターユニット付けてみます。






こちらの艦艇は 機動戦士 ガンダム に登場します。

ザンジバルは宇宙空間、大気圏突入、大気圏内の巡航能力を持ちます。
これはこの時代のジオン軍には唯一の戦艦となります。
ザンジバルは複数製造されており、登場作品によって名前が違います。ケルゲレンやサングレ・アスルなどは聞いたことがあるのではないでしょうか。正式にはザンジバル級ケルゲレンなどと言った名前で呼ばると思われます。

キマイラ隊の母艦、キマイラもザンジバル級かと思っていましたが、ザンジバル改級キマイラ らしいです(゜ロ゜)

そしてシーマ様の旗艦リリー・マルレーン。
こちらはザンジバル改級かと思っていましたが、ザンジバルⅡ級だそうです(笑
ザンジバルⅡってあったんですね(^ω^)

作って知る、ガンダム。
 楽しいもんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

旧キット。安いからって買いましたが、さっさと作らねば(笑

逆シャア系が作れない(゜ロ゜)