HGUC MSM-10 ゾック を作ってみました。



モノアイはHアイズ、スミイレ、デカール貼って完成です。 素晴らしき佇まい。



中華なデカールは久しぶりにハズレ。
薄すぎですぐ切れちゃいます。



足はあるけど歩けません。
スゲー勢いで跳ぶんです(笑



躍動感など付けようもない(笑



所持すると妙な満足感を得れますよ(*・ω・)







ゾック。またの名を御神体と言う(*・ω・)



迫力あります(゜ロ゜)



クチバシと揶揄されますがカッコいい(笑




こちらのMSは 機動戦士ガンダム に登場し、パイロットはボラスキニフです。

ゾックは水陸両用のMSとして開発され、前後対称なので前も後ろも攻撃できます。
全身に9門のメガ粒子砲を装備したことで大型のMSとなってしまいましたが、かなり高火力な機体となっています。

ガンダムオンラインではネタ的な扱いを受けていましたが、私は大好きでした(笑


ボラスキニフ

階級は曹長。
ゾックに搭乗してジャブロー攻略の先発隊として出撃し、内部へ通じる宇宙船用ドックの入口を発見する大手柄を立てる。とwikiに。
何かサイドストーリー的なものがあるかと思ったら何もなかった(笑