HGUC MS-14JG シン・マツナガ専用ゲルググJを作ってみました。
プレバンです。



モノアイをHアイズに(全くわかりませんが)スミ入れ、付属のデカールにジオンマークの水転写貼って完成です。




ゲルググからスマートになったゲルググJ。
専用カラーでより凛々しいゲルググとなりますね。





手足の可動は悪いですが表情は平手でカバーできます(´Д`)♪




青いラインは意外にもうまいこと貼れました。




ブラックライトでビームサーベルが良い感じに♪







こちらのシンマツゲルググは 機動戦士 ガンダム の派生企画 機動戦士 ガンダム MSV-R で設定されたMSです。

wikiで調べると初出はMSV-Rではなく文字のみの戦術戦略大図鑑というものらしい。

そしてこの専用機、シン・マツナガが搭乗して何をしてたのか全くわかりません。
ソロモンやア・バオア・クーの防衛? ライデンザクと小競り合いの描写もあったり、ミネバを助けたなんて話もあったり。
ゲームや漫画に登場するようですが、どちらも内容がわかりません(´Д`)


シン·マツナガ




ガンダム本編から派生された企画、MSVに登場するジオンのエースパイロットです。
この風貌でも24歳らしい。

シン·マツナガはザビ家の三男ドズル·ザビ中将の懐刀でドズルの幼馴染みで親友。

ソロモンの悪夢と異名を持つアナベル·ガトー と同じく ソロモンの白狼と畏怖されたエースパイロットです。

ドズルにガトーにシン·マツナガ、そこにガトーの戦友だからケリィ·レズナーもいるのかな。艦内はすっごい漢臭満載ですね(^o^;)