本日発売 ゾイドワイルド ZW58 ゼノレックス・バスターXA です。




前回紹介したのは近接仕様、今回のゼノレックスは遠中距離仕様です。




コトブキヤのゾイドではないので、可動域はないに等しく箱絵のようなポーズはとれません。





単3電池一本で歩きます。口の開閉、尻尾を振ります。



バスターXA



シザースXA




元はこれ↓ アニメでは巨大化換装進化のレーザー?光?を照射すると、上記のシザースやバスターに進化します。
玩具的には首、尻尾に一つパーツを追加して長くします、足首から下を一回り大きいものに交換します。



ゼノレックスは 月一回3分配信アニメ  ゾイドワイルド 戦記 に登場する地球外ゾイドです。

アニメの中では今のところめっちゃ強いです(^o^;)

そりゃそうなのです。
ゾイドワイルド戦記というアニメは玩具を売るためのムービーみたいなものですから。

しかし月一回3分アニメじゃ子供は熱中できません。

ガンプラのように、大人が夢中になるのなら旧ゾイドシリーズのようなものでないと無理でしょう。

前にも触れましたがゾイドワイルドで火がついたゾイドブームは終焉を迎えたと思います。

量販店のゾイドコーナーは縮小、お客さんは一人もいません。

今回のゼノレックス以降、新型のゾイドはでるのでしょうか

さみしいです。