HG オリジン MS-04 ブグ ランバ・ラル機 を作ってみました。



モノアイをHアイズのピンク、スミ入れ、適当に付属のデカールと水転写貼ってみました。






ブサカッコいい。







こちらのMSは 機動戦士 ガンダム THE ORIGIN に登場します。
パイロットはランバ・ラルです。

ブグって何?  名前やカラーからグフの後継機?と思う方もいるかと思いますがジオニック社がザクIより前に開発したMSです。
漫画版ではプロトタイプザクと名称されていましたが、アニメ版でブグとなったようです。

機動戦士ガンダム本編とガンダム THE ORIGINでは、大きな流れは同じでも、設定やストーリーの違う部分が多々あります。
その一つに、こちらのラル仕様のブグ、シャア仕様と黒い三連星仕様のザクIと連邦のガンキャノン初期型との戦闘が人類初のMS戦となります。

オリジンはアニメで一度見た程度の知識しかありませんがMSや戦艦などの描写がとてもかっこいいです。おぉ!!!ってなります\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ドズル・ザビは漢らしさマシマシ!!キシリア・ザビは髪型が変!!
アニメはキャスバル君が赤い彗星シャア・アズナブルになるまでとなりますが、ぜひ続編も見たいものです。



※機体キャラクター説明は正式なものではなく個人の見解です。