ガンプラ HGUC MS-07H-8 グフ フライトタイプ  ガンダムベース限定 リアルカラー を作ってみました。


今回モノアイは迷わず3.0で(^-^)/ 
ヘッド側のパーツ少しヤスリで削ってます。



付属の水転写デカールを貼って出来上がり。




リアルカラーと言っても違和感ないですね。
そしてなかなかの保持力。




腹部のパイプスミ入れ忘れた。






ガシガシさわってもポロリがないのでストレス無しです(^-^)/



グフ飛行型って、もっとダサいというかグフベースだと思ってましたがグフカスベースなんですね。
調べてみたら、大人の事情っぽいのかな(^o^;)?
飛行試験型まではグフベースでダサい。

作品では 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 に登場。
グフベースでの開発だったけど、作品的にグフカスタムベースで描写されたので。って感じ?
1+1=2 というような明確な答えがないのでわかりませんが。
ただMSの系譜というか、このあたりもガンダムの面白いところですよね\(^o^)/

08小隊は登場人物やMS、ストーリーなどは知っていますがアニメで見ていないのでレンタルしてみようと思います(^-^)/