ガンプラ HG オリジン RTX-65 ガンタンク初期型 を作ってみました。


履帯ユニットのキャタピラですが、HGUCのガンタンクは柔らかいパーツを巻き付ける感じでしたが、初期型は成型されてました。


付属のシールのみで完成です。



ミリタリー感が強いですね。



ヘッドの中は4アーティストマーカーのシルバーメッキで塗りました。
履帯ユニットの裏側スミ入れするの忘れた。





ガンタンクはMSですが、ガンタンク初期型はMSではなく車両扱いで戦車となるようです。
キャスバル君(後のシャア)が初めて搭乗したMSなのかと思いましたが違うようですね。

キャスバル君は今後ファンネルまで扱うようになりますが、初めて使用した重火器はガンタンク初期型のキャノン砲だったのではないでしょうか(^-^)/

重要な機体、ではなく車両ですね(^o^;)


つや消し吹いたら良さそうですが、私はトップコートはしません。過去数十体と無駄になった事か(^o^;)
MGシナンジュとかの苦行のデカール作業を無駄にしたり。絶望です。
スプレーして、こんなもんかなって思ったとこで、もう一回噴射しちゃうんですよね(^o^;)わかって入るんですが私は○○し過ぎちゃうんです。

醤油、つけすぎ。
ソース、かけすぎ。
仕事、やる気なさすぎ。

親子で。