ガンプラ HGUC RX-77D 量産型ガンキャノンです。
積みプラが捨てられるかもしれないのでせっせと作ります。


細かい箇所の塗装。一番苦手な作業です。
消しては塗って はみ出たとこ消したら消しすぎてまた塗っての、ループ。



筆塗りさえ終われば、あとは組むだけ。



完成です。




ジムコマンドと。




量産型ガンキャノンはポケットの中の戦争で登場した機体ですが、劇中では粗大ゴミ過ぎる活躍で悲しいもんでした。

でも量産機ってのは量産機ならではのかっこよさがあるんです。ジムやザクなどずっと売れ続けてますよね。
そこに○○専用とかなってるとさらにかっこよくなるんです。
ザクなどまさにそれ。エースパイロット専用のザクとか最高ですよね。
専用機はプレミアムバンダイなどで期間限定で売られるものが多く、逃すと高い高い転売価格とにらめっこする事になります。

この量産型ガンキャノンもWD隊仕様ってのがあります。





うん、かっこいい。