一歳児連れの大変な日本帰省 | 日韓大家族

日韓大家族

結婚12年目!子供が6人になりました。



안녕하세요 ニコニコ


日本へ2泊3日の日本帰省無事に韓国へ帰ってきました。


出発当日は朝7時半に家を出て🚙→8時のKTX に乗って~新幹線前→今回は仁川空港からの出発✈️


福岡空港についたの18時くらいで1日がかりでした泣き笑い


しかもKTX でも飛行機でもルオがグズグズで動きたがってとっても大変真顔


やっと到着してお父さん達が迎えにきてくれてたから一安心~と思ったけど
前回あったのは6ヶ月の頃だったから日本のハラボジ、ハルモニの顔も忘れてて行かないし泣く泣く…真顔

ルオはお昼ね30分程度しかしてなかったし泣きつかれて車の中で寝て、予定では天ぷらの平尾に寄ろうと思ってたけど疲れすぎたし、またwaiting とかかんがえると食欲もなくなってきて、
うどん屋さんでサクッと。




昔から食べに通ってたお店だったから身体に染みたデレデレ

その後実家についても抱っこマンで滝汗
お風呂もギャーギャー泣いている中、バタバタと5分以内で入浴。

面倒見てくれるし日本滞在中は楽出来るわールンルンと思ったけど最悪でしたわネガティブ



初日はもう終わったので
帰る日も移動で考えると実質、フリーなのは2日目の1日のみ。


あらかじめ何処に行きたいのか姉と妹に言っていたのでスケジュール作ってくれててまぁなんとか行きたいとこ行けて満喫できたかなニコニコ


2日目の朝はまず、姉と妹が朝9時くらいに実家に来てくれて初のコナズcoffeeへ。


朝と昼兼用?
なんかたくさん注文しすぎて
パンケーキってお腹に溜まりやすいのね。


見た目もそうだし実際ボリューミー。



私は3姉妹なので日本に居るときはこうやってあそこ美味しいらしいよー、とかいってランチとかしてたなぁ泣くうさぎ



どれもこれも美味しかったんだけど、
途中から胃がもたれてきて(笑)
歳かしら…真顔

お姉ちゃんが会計してくれました拍手


そしてコナズcoffeeの後は色々と買って帰りたいものがあってドンキホーテへ。

塩コショウや鰹節、味噌やポン酢など調味料系がほどんど。

あと、子供達から頼まれてた蒟蒻ゼリーやうまい棒、たらたらしてんじゃねーよ、だったり、グミだったり。


そうそう、
この明太子のパスタソースや、今回みつけた練り梅もリピ確定グッ



そのあと、ユニクロ→DAISO→鳥栖アウトレット
→おじいちゃんの家へ顔出し→いつも帰ったら食べてるわらび餅を購入して。

それから買い忘れとまだ買い足りないものがあってコスモスへ行ったりなんかしてたらもう夕方真顔


家族みんな私の予定に振り回されて大変そうでしたわ滝汗


そして夜ご飯は居酒屋を予約してくれていたので
焼き鳥~ニコニコ



たくさん食べたけどルオも急がしいし、気づいたら写真これだけだったわ凝視


やっとやっとすこーし慣れてきたルオも明日はお別れです笑い泣き



韓国へ帰るときは日本に住む長女と長男がスケジュール合わせてきてくれるというので荷物もある程度はもって帰れるし手助けになってくれるだろうと思ってたらこちらも大きな間違いでした泣き笑い


息子は移動中は寝てるし、長女にも久しぶりで寄り付きませんでした…



とはあれ、無事に韓国に到着。
帰りの飛行機も酷かった凝視


4泊5日、久しぶりに家族が集まって楽しく過ごして今日の朝帰っていったんですが、
疲れからか、私お熱だしてますチーン



また韓国滞在中のこと、二階とのトラブルのこと書きたいんですが数日静養しますねネガティブ