トラブルメーカー | 日韓大家族

日韓大家族

結婚12年目!子供が6人になりました。



안녕하세요 ニコニコ


こちら韓国はまだ6月なのに30度近く驚き

猛暑ですアセアセ


さて、来週に近づいた日本行き。

こんな時になんと三男のルイが肺炎になってしまいました泣き笑い


先週、熱が上がって1日で引いた日があったんですがその数日後から40度越えの熱が出てからそれから3日くらいダラダラと38度近くから熱が下がらずだったんです。


その間病院へ行って渡された薬も服用してたんですが効き目がないので

再度病院へ行ったら肺炎とのこと真顔


入院っていわれたらしいのですが我が家には赤ちゃんが居て近くに頼れる人も居ないのできちんと体温や体調チェック表をつけるのを条件に自宅で療養させてもらってます。


今日はアッパと経過を見せるため病院にいってきましたが今日の結果次第では最悪、日本行きはダメになるかもネガティブ


と諦めてたんですが、前回より回復しているとのことでアッパからOKが出てホッとしてますチョキ


そして、
この前にご近所さん同士の喧嘩があって…
と書いたのですが、

これがまた拗れてきて我が家のアッパまでカッチン!の事が起きました無気力


まず、うちのアッパはここに住む団地の代表をしてます。
我が家二階のに住むRオンマCオンマとの喧嘩が事のはじまりでした。

私達の団地に我が家含め10世帯あるのですが毎月1家庭2万wonづつ会費として集めてまして、
イベントだったり必要なものを購入する時に使ったりしています。
そういったお金の管理はCオンマが総務となってしていました。

数ヵ月前のある日Cオンマがマウル(村)歓迎会をしたらどうかという提案があり市から支援金70万wonがでるのを見つけたんだと。

田舎で小さな町だしご近所付き合いは大事じゃないかということで支援金70万wonと現在集まっている会費で歓迎会をするという方向に。

ほどなくして
二階のオンマ同士の喧嘩により、感情的になったC オンマ。
私の言い方次第で支援金を貰えなくするのは簡単だとか代表であるアッパに言い出したみたい。


支援金の申請者はCオンマで仲良くなるための支援金なのに実は不仲であると話したんだと。



その後、C オンマの旦那さんはトラックの長距離ドライバーとかで月に数回しか帰ってこないんだけど、その喧嘩の話を聞いて憤慨して代表であるアッパにうちの妻には役員をさせない、下ろさせると言ってきて

とりあえず一週間あげるから考えて。となって結局、役員は今期が終わるまでは続けるとなったらしい。

それから先週の金曜日に月一回の話し合いがあったんですが参加していない家庭はCオンマのとこだけで

内容としてはマウル歓迎会についてだったり、
家の前の畑が雨降ると水がたまって使えないし畑は必要ないから子供達が遊べるようにレンガ敷にしてほしい(去年からの役員の頑張りで家の前が数日前に完成してレンガ敷きになった)

↓入居当時。


完成後

だけども駐車場はちゃんとあるので家の前などには止めないようにしよう。(来客などある場合はグループカカオなどに連絡)

だったらしいのですが、


早速、C オンマが停めてて凝視

前々から面倒くさがりで家の前に停めてたんですが、それが一階の我が家の前なんですネガティブなんならカーテンも開けられず嫌だったんです。

数日前にもアッパが
うちも小さな子がいるのにちゃんと駐車場に停めてますよ~
きちんと駐車場に停めましょうね~
って嫌みなく話したそうなんですが、キョロキョロ

それでも停めるって…

ちょうど旦那さんも一緒にいたのでうちのアッパが出て注意しに行ったんです。

あのー、この前の話し合いでも前には停めないようきまったので移動してください~
と言ったら、

なんとC 旦那、
出来ませんね~、なんでこんなに広くなったのに停めたら駄目なのか分かりません


真顔

しかも、前日完成を祝って数件集まって外で夜BBQしたんですがその時建てたままのタープがうちの畑のまえに建ててあって邪魔だよと言い出して。

この畑っていうのもなくなすつもりで一致したのに工事の人にC オンマがここだけ残して!と交渉して隅っこに残した畑。


共同の土地なのに私の畑って?は?ってなったんだけどグッと堪えて

そのあとタープも片付けて、
アッパも考えてたらイライラが止まらず夜も寝られなくなりそうと言い出して再度二階のC 宅へ。

あのー、どうしても移動してもらえないですか?
と言ったそうなんですが
どうしてもできませんね~
の返事が帰ってきて。

アッパもカッチン来てそれならウチの前の階段下の荷物も片付けてください!と。

うちも嫌だったんですがドア開けてすぐの階段下に自転車やら、スコップ、肥料を置いてたの言わずに我慢してたんです。

それから片付けて、
もう、やめましょうと帰っていったそう。


次の日、
いつもは話し合いの結果をまとめてグループカカオに副総務がアップするのですが参加してないのはC オンマのとこだけだし副総務がC オンマに内容を伝えるとのことだったのでカカオのアップはしないでいいんじゃないかと代表のアッパが副総務に伝えたそうなんですが

次の日に激怒したCオンマがアッパに

ヤー!なんでうちを抜けものにするんだ!
と電話をかけてきて、

参加していないのはC オンマのとこだけだったし副総務が伝えてくれると言われたのでアップはしなくていいんじゃないかと言ったんです
といっても
私的感情をいれるなー!
とか愚痴愚痴といって、

話したくありません。とアッパは電話を切りました。

歓迎会の準備で色々購入するのがあるのに、
これを注文してくれと頼んでも、

クーパンID持ってないから注文したら入金するといいつつも急がしくて忘れてた!とかで入金遅いし、

もう、役員降りてください。
いま、準備で早くやり取りすることが大事なのに。不便です。こちらで全てしますので会費を入金してください!といったら、

10分の1引いて入金する!
キョロキョロ



なんか、ごちゃごちゃに…


まだ続きがあるんですが、
長くなったので気になる方居るか判んないですが
次に書きます~