新学期はじまり! | 日韓大家族

日韓大家族

結婚12年目!子供が6人になりました。


안녕하세요 ニコニコ


昨日夜は夕食にサムゲタン食べてから洗い物してたら急に腹痛不安


それから吐き気までして上からも下からもピーピーで最悪でした。


まだ痛みは少しあったものの少し落ちついたので早めに就寝したけど朝方4時ころまでお腹は痛くてしんどかったネガティブ


朝起きたら何となく良くはなってたんだけど、また痛みが来るのが怖くて暖かい玄米茶飲んでたら、
ヨーグルトは良いんじゃない?腸を整えるしってアッパから言われて林檎と苺を加えてたベたんだけどしばらくして掃除機してる最中に腹痛がえーん

もぅいや~えーん

ちょうどルオがお昼寝中なので私も横に転がってたけどめちゃくちゃお腹減ってるのに
またお腹が痛くなるのが怖くて食べれないショボーン



我慢できなかったので昨日の残りのサムゲタンの汁を飲んだら胃が潤った~よだれ






それから
やっと子供達ですが長い長い冬休みが終わって学校へ月曜日から行きだしましたチョキ


子供達も早く学校始まらないか心待ちにしていたし担任の先生が希望していた先生だったらしく嬉しいと、楽しく通っていますニコニコ

韓国では子どもが減り続けていて新一年生のいなかった学校が今年は157校あったそうですが子どもたちの学校の今年の新一年生は8人だそうですキラキラ



しかし、
幼稚園組のルノさん
上のお兄さん、お姉さんが卒園してしまってなんと今年は在園児がたったの2人になってしまいました泣き笑い


年長組のルノ1人に、年中さんにトンセンが1人です。

ルノは面白くないー💦って言っていたけど先生達優しいしむしろ二人で貸し切り、めっちゃいいやんグッと煽ててる泣き笑い


二人だけといっても変わらず先生も二人つくし安心。イベント事も沢山計画されていて照れ
今年も元気いっぱい楽しんでくれるといいなぁウインク


さてさて
話は変わりまして、冬休みの思い出にと2月末に麗水へ小旅行へいってきましたニコニコ



ルノはずっとお刺身たべたい、食べたい!言っていたし暖かくもなってきたからねニコニコ



海ビューのペンションを予約していて、


シーズンオフだったからかお値段もお手頃で最高飛び出すハート



泡ぶろも楽しんだ子供達。


近くの水産市場でヒラメのお刺身を2キロお買い上げ泣き笑い

もう、我が家はに2キロは買わないと足りなくなってきた。。


ジャーン拍手
やっぱりさばきたて旨い😋


これでもギリ足りなかったかも~


次の日は海近くの科学館に寄って



近くの海で石積み遊び



お昼ご飯食べて早めに帰宅。


最近はルオが叫んでうるさすぎて外食もままならなかったから心配したけどお菓子を与えて持ちこたえた驚き


最近、悪そちゃんなんです驚き



キャー!凝視って雄叫びあげるし



まぁ、健康で成長してくれてることだけでもありがたいんだけどねおねがい