早々に帰っちゃいました | 日韓大家族

日韓大家族

結婚12年目!子供が6人になりました。



안녕하세요 ニコニコ


クリスマスも終わり、もう今年も残り数日間となりましたね。


私達は今年のクリスマスは土曜日からソウルの京畿道の方に住む義お姉さん宅(コモ宅)へいきました。



車で、休憩無しの渋滞なしでいくだけでも約4時間程かかります。


運転はもちろんアッパで眠気との戦いが一番辛そう…泣き笑い


私は車内ではルオの面倒みたり、YouTube見たり。

途中、パーキングエリアで昼食を食べたりしてて朝10時出発の15時半ころに到着しました照れ


到着するなり一番上のお姉さんの長女(26歳)がうちの子達をキッズカフェに連れていくと連絡があったのでキッズカフェ近くで子供達を降ろし、めいいっぱい遊んできた子供達泣き笑い


パーキングエリアで昼食食べたのに何も食べてないキメてると言ったらしく夕食に予定していたお寿司を早々に食べにいき、

お寿司やの社長さんが日本語が少し話せるみたいでうちの子達に会いたいっていっていたみたい。

ヌナは(お姉さん長女)はお寿司のセット1万2千won程のを食べたらしいけどうちの子達は3人で5万won分食べたんだって泣き笑い


そして、その後も
あれ食べたい、これ食べたい!と色々わがまま三昧言っていた我が子達だったみたいでキョロキョロ



チキンに、ポテトにお菓子に、サーティワンアイス…おこずかいまでくれていてありがたいチュー


それにしても最近のキッズカフェは凄いねぇ~💦



カラオケまで。


そしてクリスマスイベントもあっていてプレゼントも配ってたんだってひらめき



聞くとここのキッズカフェ2時間、1人あたり1万8千wonかかるらしく…

うちの子達にいくら使ってくれたのよって感じ笑い泣き


まさかの次の日も、ヌナのチングが会いたいからとうちの子達を連れ出してまた行った先は前日と同じキッズカフェとお寿司のコースキョロキョロ


この日も相当お金かかったよね驚き
チングがだしてくれたみたい驚き



夕食にはクリスマスパーティーでケーキとか準備してたけど、遅くに帰ってきたと思ったらでっかいバーガーを食べて来たんだとびっくり

買ってくれてたサーティワンアイスもケーキも食べれなかった子供達。



で、それまではいいのよおいで

義お姉さん宅で2泊したあとの25日、もともと我が家に遊びに来る予定だった義お姉さんと義お姉さん長女を乗せて我が家へ帰宅する昨日の話


その長女っていうのがかなり身体が大きいのですえーん

おそらく…体重は100キロオーバーと思われる。

うちの車は荷物やらでパンパンだったんだけどお姉さん長女は助手席で普通に狭いとかはないと思うんだけど、

一時間半ほど経過したパーキングエリアでの休憩の時にアッパがトイレに行ったんだけど、

その長女が、頭が痛いとか、狭い!あとどのくらいかかるの?あー、頭がおかしくなりそう。KTXでくるべきだった。ここで降りていいか?ここから帰れる手段はあるか?とかお姉さんにグチグチ言い出してキョロキョロ

お姉さんも子供達もなにも言わず乗ってるじゃんと言うも、
子供達は小さいから。私は大きいの!と。
理解はしてらっしゃるよう…真顔



私が韓国語を理解できないとでも?キョロキョロ

なんなら、私の方がルオを抱っこしてるしぎゅうぎゅう乗っていますが?

と思ったんだけど

サムチュンにここからどうやって来たら帰るのか聞いてみなくちゃとか言っていて

あー、めんどくさくなりそうって思ってたんだけどいざアッパが戻ってきたら

サムチュンは運転大丈夫なのか?とか気遣いな言葉かけていて

なにキョロキョロ?とか思ったんだけど、

サムチュンは大丈夫だよ。なんで?寒い?

ってあまり眠くならないように車内をあんまり暖かくしないようにしてたみたいだけど、暖かくしてもらって何ごともなく5時間弱で到着照れ


18時半頃について夕食にチキンをと思っていたけど、クリスマスだからかどこのチキン屋さんも注文が一杯らしくびっくり

バタバタとロッテマートにいき出来あいのお惣菜を買いだしに行ったんだけど、
帰ってきたら、ヌナはお腹が減りすぎて寝てるよだって(笑)


車の中で、くるみ饅頭とかムシャムシャ食べてたのにキョロキョロ


帰ってきたら直ぐ起きて食べて気分良くなったみたい。

お風呂とか、なんだかんだしてたら22時も過ぎて子供達も私達も就寝…


朝ごはんは色々迷ったけど、パンを作ったら喜ぶんじゃないかと朝早く6時前くらいに起床したら、大音量の音楽が浴室から。


長女ちゃん、 眠れないとかで半身浴してた凝視



朝ごはんは塩パンとか作って喜んでくれたのでまぁよしとしよう。


その前に子供達の朝食に作ったチャーハンがかなりお口にあったようで、パンの前に完食してたけど。

そして気づいたこと。

口癖で、あー、お腹いっぱいなんだけど。

吐きそうな程お腹いっぱい。
そんなに食べれない。
という。

けど、なんだかんだ食べてるし、すぐに小腹が空くっぽい。何かつまんでるキョロキョロ


昨日は子供達が学校だったから
お昼に外食ニコニコ


初めて行ったお店だったけど、美味して大満足グッ

お姉さんもお姉さん長女も大満足でした💮


野菜たっぷりでヘルシーやしこれ食べたあとポックンパする予定が、肉追加してまた食べたから食べれんかった泣き笑い


そして、昼食から帰ってきて、
子供達が帰って来たら夜景を見に行こうと予定していて夕食の準備してたのに、
体調悪い!帰る!という急に言い出す義お姉さん長女泣き笑い


さっきまで、めちゃくちゃ食べてたやん(笑)


と、思ったんだけどどうしても帰ると聞かないので夕方のKTXを予約して帰りました真顔


まぁ、私としてはおもてなしするつもり満々やったんですが帰ってもらって肩の荷物が降りたみたいにホッとしましたニコニコ


次の朝の朝食、なんがいいのか迷ってたし。

でも体調悪いんなら黙って寝て次の日ゆっくり帰ればいいのに…

もともとは今日のお昼に帰る予定だったので爆笑



では、今年も残りわずか。

まだまだ韓国生活頑張りますかねーチュー