イタッチの あれこれそれこれ! -3ページ目

イタッチの あれこれそれこれ!

興味深かったことをテーマに 色々と かきつづっていきます。
たまに 妄想クラスの話も飛び出します。

今日朝おきて子供部屋をみると~

子供のお財布が床におちていました。


お年玉もらったばかりで、たくさん入っているのに~

ちゃんとかたづけないのは、いかん!

お金の大切さを、おしえてあげなくてはな~・・・

とおもって中身をみると~スッカラカン・・・・



あれ?????


お年玉どうしたんだろ?


とおもって


とりあえずいつものお財布保管場所の


子供デスクの引き出しをあけてみると・・・・



・・・・・


・・・・・



ビリビリにやぶれた

1万円札 5千円札 千円札・・・・・



なんじゃ~これは~~!!!!!



となりましたwwww



子供は自暴自棄になると


お金の価値や大切さをしらないために

そういったことをするようです。



なにか原因があるのでしょうー^^



さっそく嫁(共働き)にメールし、お金やぶってることをしってるか?ときくと


しりませんでしたので、


帰ったら怒らずイライラせず!あほちゃう????とかの

子供の目線をさげてしまう言動をとらずに


どうしてしたのか・・・


理由をきくように伝えました。



子供の世界には子供の感性でしかわからない


立派な理由があってやっていることでしょう^^




お金については簡単です。


お金と判断できる状態ならば~


日本銀行にもっていけば


新しいお札にかえてくれます。





今回重要なのは~


子供が


・お金の便利さ 大切さ ありがたさ を知らないこと。

・どうして、そんな行動をとったのか 




こんなことをするとどうしなくてはいけないか・・・



あたりを教えてあげなくてはいけないな~とおもいました。


学校教育も大切ですが~

とりあえず!学校をやすませてでも


そのお金を破った行為で どういうことをしていかなくてはならないかを


一緒にみせてあげるために 


日本銀行まで一緒につれていってあげようとおもっております。






いや~

子は宝とはよくいったものです。


色々おしえられるものですね~^^





















というわけで!

今日はこのへんで!

ノシ



嫁のDIYでの名前が


ASTYSTYLE


でありまして~


それの紹介をかねて~とおもっておりましたが~


私個人的なスピ系の話や


主観の世界でのテーマも多く~


アメブロでもサイトをもっていたようで~


名前の混合がややこしくなるので~


変えてほしいといわれちゃいましたので~



いままでネットでつかってきた


音楽でつかうネームの


イタッチでいこうとおもいます。


kamaitachi masala


これは仮想空間 セカンドライフというもので


つかっている名前ですが~


これから


イタッチとニックネームができてましたので~


この名前に変更させてもらうことにします。



テーマやブログ内容は


いままでどおりで


ふとおもったこと!


興味があるもの!


いままでのスタイルでまいります~



どーぞ よろしくです。

よく教えられることが、ございます。


「世の中あなたの為にまわってるんじゃないんだよ!」


さぁ~て!これどうでしょう?


世の中・・・・


自分の為にまわっていますよね?


自分の人生 自己中心的でまったくもって良い!


です。



人それぞれに


自分の世界で


まわっていますよね?



そう!


あなたの人生


あなたの為にまわっています!


自分の人生


自分の為にまわっています!


それぞれの人生において


それぞれの世界で自分の人生を


自分の為に生きているのです!



なにがいけない!どれがだめ!


ああするべきだ!こうするべきだ!


人との、かかわりによって


それが


良い悪い!で


判断されるわけですが~


その判別はどうあればいいのか?


あなた中心の考えで動けばいいのです。


結果 あなたが そうしたい!


とおもう選択をえらべばいいのです。


ただ!


あなたの人生 

あなた中心に世が回っているのと同様に


人それぞれにも 人の人生 その人の為にまわっている世界があること!


これを理解しているかどうか!なだけなのです。


存在できていることの


幸せ!感謝!愛!


存在していてくれていることへの


幸せ!感謝!愛!


一人だけではあじわうことのできない


感情をもたらしてくれる存在への気持ちを!


大切にしましょう^^






人は生きていく上で人と比べたがることがありますね!


これは自分を磨くといった面ではいいですが~


あまりに自分の環境とかわっていくことで


妬みやうらやましい!悔しい!などの


マイナス面が浮き彫りになってくることがございます。


協力しあう上での競争や比べることは


遊びで済みますが~


競争するうえで協力であると


それは争いを巻き起こします。


そういう意味として


自分を人と比べてはいけません!


あなたはすでにかけがえのない存在です。


ひとりぼっちとおもっていても!そうではありません。


いきているだけで影響はあるのです。


道をあるいていたら人はあなたとぶつかりませんよね?


あなたの存在が、道行く人はあたらないように避けながら歩いているのです。


きがついていないだけで!何の気なしに生きている事だけで


あなたの存在は、想像をはるかにこえる人々へ影響しているのです。


その中で


人はそれぞれの目的をもって生きています。


それぞれやってきたこと!できること!


がちがってきます。


つまり!


それを、その場の感情で


比べてしまうわけです


それはまったくもって、不要の感情なのです!




一つのたとえ話として~

この世はゲームだ!という表現があります。


ロールプレイングで考えましょう!


あなたは今


Lv1からはじまっています。


とおりすぎた、すばらしい鎧をきた強そうな人をみました!


その人達はLV70ほどのグループでした!


「あぁ~あの人強そうだ!うらやましい!」


とおもうことでしょう^^


でも!あなたは今レベル5です!


もっている剣は棍棒なのです。


Lv70の オリハルコンの剣をうらやましがっても


装備することすらできないのです。


まず!やるべきことは~


街の外にでてスライムをたおして


棍棒から~鉄の剣にかえていくことなのです。


Lv70の人達が同時存在していることで


うらやましい!ああなりたい!とおもう気持ちが


悪い!といっているのではありません。


それは目標として


いずれの自分を思い描く励みとして受け取って


今の行動をどうしていけばいいのか?


が大事なわけです。


人はそれぞれ、やってきている経験やステージが違うわけです。


LV70の人

LV15の人

LV1の人


いろんな人達が、ゲームをやっているのです。


自分の目的のための行動をひとつづつやっていくだけなのです。







それがいずれ!最大なる目標へ!


ゲームクリアにつながる方法なのです。


クリアすれば~また次の楽しいゲームをみつけて


Lv1からやりはじめるわけです。


これとおなじことなのですね~^^





人生難しくかんがえてはいけません。


おもっているよりも


真実は簡単なのです^^



























というわけで!

今日はこのへんで^^

ノシ


はどうして吹くのでしょう?


地球が自転・公転しているから?


宇宙のエネルギーがあり、それが波動として動いているから?


科学的理論は不要ですね^^


時に気持ちの良いと感じる風


寒い凍えるほどの吹雪


台風


色々な天体気象があるものです。



海水・海流もそうです!


どこからどこへむいて、どのように!どうして流れるのでしょう?



そうです。


すべての物質は


細かく細かくみていくと


最終的には


原子核とそれをとりまく素粒子


電子が存在し、


天体には~磁気が存在した物質がひしめきあっているわけです。


人は生を持って生まれる際に


その季節!時期!時代!場所によって


栄養として自分の体ができあがるまでの(親の羊水成分もしかり)期間はさまざまで


違うものです。


それらの状況によって人も、その電子や原子核のあつまりから出来上がっているわけです。


つまりは~電子がとりかこむ振動・波動があり~


つまっているようにみえる固い物質も~原子レベルまでいくと~


スッカラカンなわけです。


この世はここにある!しかし!あってないようなもの!


色々なことを調べれば調べるほど!想像の域に達するしかなくなっていきますが!


最後には、人もこの世も、スッカラカン・・・・・あるようでないもの!となっていくわけです。


でも、ここに自分は存在し、実際に風にあたると、心地よさ!寒さ!と五感で感じれるわけですから~


それはそれで!ある!で良いのです。


そう!そういういたるものが~


波動!振動!気!なわけです!




神様(すべてのもの)が、そのときどきの物質の作用をつけて!

土と水をこねてつくって

存在するようになるわけです。


神様=大気・風・土・磁気・電子・水


でもありえるわけです。


人も神様!すべてが神様!


根本の神というものは、こういった意味でも存在するといえば!存在し!


解釈をかえれば!存在しないといえば!存在しないわけです。


自分の中にあるといえば!自分の中にあり!自分の中にはない!ともいえるわけですね^^


スピリチュアル(魂)であってもおなじであって~


それが根本の神という理解を不安定にさせる原因かもしれないですね^^








おっと!話がよそにむかってしまいました。


で!話をもどしますと~


人にもそれぞれの影響があるわけで!


皮膚が弱い人もいれば~目が良い人悪い人!


うまれもって先天的に性質はさまざまになっていくわけです。


この人にとっては、この方角がこの季節はよい!


この人にとっては!この色がいい!


この人の性格としては~こういうものがいい!


このように、色々と細分化されて本に記されたりしていくわけですね^^



風水は 宇宙の法則の根本にあるものの原理から


ながくながく培われてきた情報でもあり~


それが人の解釈しやすいように


占い!とかで ざっくりと~


説明されていたりするわけです。


当たるも八卦当たらぬも八卦!


そういう時期!そういう傾向にあるよ!という


自分をしるための知識のひとつとして


風水を理解していくことが重要です^^



こうしなくてはいけない!あたらなかった!


ではないということです^^



自分の経済力を把握し


素敵なものを風水を利用して購入する!


そういったことは 楽しめますが~


高価なものを、運気を上げるために!無理して買う!


お祓いをしてもらうために!霊媒師様に すごいお金をかけてやってもらう!


などの~


違う方向へ向かないようにしましょうね^^


すべては自分の中にあり!自分の中にない!です。


すべてはそこにあり!すべてはそこにない!


もとからあるべきものが ただあるだけ!


人もその中の一部!ということです^^
















今日は・・・・

ちょっと・・・・



意味不明な理解しがたいお話かもしれません・・・・・・




信じる必要もありません^^


ただこうあるだけなのです~



















というわけで

今日はこのへんで~

ノシ

人の意識はすごいものですね!


よくTVでもみます。


レモンが甘く感じる!


○○になったと信じ込む


それを催眠術にかかった人は体験します。


いわゆる魔術といってもおかしくないですね^^




こうだ!とおもいこんでいるもの!日常から体験しつづけていること!


これが人には真実であり あたりまえ!のものになると~


脳はそれを潜在意識の中にまで蓄積し


それを現実とおもいこむわけです。


常識というものは~人それぞれが自分の解釈で話


それが人どうしで共感できる状態になったら


どんどんどんどん そういうものだ!という理解になり~


常識!あたりまえ!真実!現実!


という考え方になっていくのですね^^



味覚も嗅覚も いわゆる五感すべてが、そういう潜在意識に書き込まれているわけですね^^



それを、ある方法をつかうことで


潜在意識が書き変わると・・・・・・


一般的にどんな人がたべても酸っぱく感じるレモンですら

たべると甘いわけですね^^



わかりますでしょうか?いいたいこと~


どんなことでも原因と結果がありますね^^


因果の法則ともいいます。



その原因がおこることで!結果がおこる!


これは理解できます。


しかし!


その原因がおこると


人は自分のいままでの体験!経験!知識から 結果を予測できます。


おのずと!潜在意識からも 答えを察知しようとします。



ここで因果の法則で


悪いイメージがおこりうるケースの原因がおこったときに!


または 悪いと思える行動をとってしまったとき!


結果それが


良い結果にむすびつく 答えを察知できたのであれば


人はどうなるでしょう?


そう!結果が転換しうることがありえるわけです。









どういうことか・・・・


要は

人の意識には

無意識に○○をしている!

気が付いたら○○していた!

記憶にないけど○○していた!



潜在意識に書き込まれている内容は、無意識でも作用するようにできているわけです。



つまり~


潜在意識がいかにあやふやであるか・・・・・

それを書き換えるにはどうしたらいいのか?




・・・

・・・

・・・





自己暗示!!!!!!!!!!!!


これがおもいのほか効果があるのです。


自分は最高!

この世は平和!


私は愛あふれる日常を送っています。

幸せだ!


ありがとう!



なんだっていいのです。


常日頃から~


毎日毎日


どんなことがおこっても~


そう自分にいいきかせていくことで~


潜在意識に書き込まれて行くのです^^




信じる信じないではないのです。


無意識にそれが、かってに事を運ぶことができてくるのです。







言葉はそういう意味では~

自分の潜在意識を書き換える

とっても便利なアイテムです。



あなたにとって!

いいことを常にイメージしていきましょうね^^














というわけで!


今日はこのへんで!


ノシ









今年も実家に帰りました~

12/29-1/3まで三重県に帰省でした。


大人になってから帰省すると~


子供の頃とはちがい親や兄弟と話をする内容もかわってきます。


仕事の話!


世間の話!


それはもう盛りだくさんでつもる話もあるものです!



が!しかし!


今年の我が実家では違いました。


なんの話かといいますと~


正月そうそう!


心霊の話になりましたwwwww



といいますのも~


わたしには4つ離れた妹がおりまして~


その妹は~見えるのでございます。


子供の頃から~


おばあちゃんがなくなった通夜の日に


まだ妹は幼稚園児にもかかわらず~



「あ!ばあちゃんが そこにいる~浮いてるけどこっちみて微笑んでる!」


と泣きながらいっておりました。


小学生のときにもちらほらと変なことをいっていたのですが~


わたしは霊感体質が実際 我が妹にあるともおもいもせず


また・・・・いってるよ!心霊写真集とか 月刊ムーとかのみすぎなんじゃないか?


とおもっていたものです。


そんな妹が今年は正月帰省の日程が数年ぶりに合って


一緒に実家に帰省してたのです~


そこで~


そういう昔の霊体験(おばあちゃんの話)とかになったときに~


ふと!わたしたちの母親はいいました。


「この前 ○○山のお寺さんに町内会でのあつまりで 山登りしにいったら~


ある境界線みたいなものがあって、そこを越えようとすると足が前にすすまんような壁があるようにおもえて進めんから、なにこれ?とおもってたら


ドコからともなく、おそらく右上の山奥?から声がきこえてきて・・・・


「この不浄なものが・・・・いれさせぬ!」


といったというのです。


それでも、その声がきこえるのは母親だけで~


まわりの町内の人達やご近所さんたちはスイスイのぼっていくのが見えて


「わたしもお祝いかねてお寺さんに、のぼりにきてるので~とおしてください」


とおもったら、なんとかすすめた・・・との事でした。


その際にも通れたものの「不浄な物が・・・けがらわしい・・・」


という声は通してもらえたけれども数回、聞こえたようでした。


そのお寺の奥で記念撮影をすると~


母親の右足はすけてしまっていたようです。


良いものかどうかもわからないが、とりあえず気味わるいので塩ふって焼いたようです。

その後母は右足を骨折しました。


その山登りから帰る際も、行きに声がきこえたところあたりになると


急になぜかしらないけれども・・・・


足が前にすすまなくなったようです。


あまりの出来事に母親はギャーーーーといったら


となりのお友達が「どうしたの?」


といいながら


その通れないところを、ふつうに通って山を下りていくのです。


母親が「え?どうして?わたし、ここからすすめやんけど・・・・なんでやろ?」


と友達にいったら「じゃ~わたしが連れておりたる」

といって腕もって引っ張ったら


普通にすっと!そこから降りれたようです。





母親の直感的には


神ともいえぬ!動物ともいえぬ・・・・


なにかわからない存在だったようでした。


別の日にまた、その場所へいく機会があったので


そこのお寺の住職さんにたずねると


まわりには お墓があり~それかな?というも


母親は「ちがう!そういうものではなくて、なにかもっとこう・・・山全体をかこむ結界みたいなものがあって、山の右奥(墓とは違う方向から聞こえる)だ!」といったらしいです。


いままで、そういうことをいってきた人が あなたをふくめて 


3人目だ!ともいわれたようです。



よくよく母親からきくと~



そのお寺さんは


平家のお墓とかが存在する山に立てられておったと住職さんがいっていたようです。


わたしは聞きました。


「おかあさんの実家の○○という苗字は・・・昔からそうなの?」・・と


すると母親はいいました。


うーんたしかご先祖までさかのぼると~


源のどうのこうのいってたような・・・・・・


・・・・・

・・・・


はぁ~なるほどね~


源氏と平家の確執かぁ~~~~



その山は平家の守り山で


源氏の生き残りが来ることを拒むわけね~


合戦もあったりして不浄なものよばわりする気持ちもわからんでもないけど~



そういった出来事事態は


おかあさんの意識とはちがった、潜在意識からきてるものかもしれんな~!!!!


と言ったわけです。



すると妹がいいました。


「あぁ~そういえば!お母さんには お姫様がついてるで!」


すると母親は はっ!ときがついたように!


「そういえば!むかしナマハゲ状態の落ち武者が・・・・

姫・・・ここにおられましたか・・・・・と甲冑をカシャカシャいわして捜し歩いて


日に日にちかづいてきて わたしが相手をみつけたというか・・・みつかったときにそういわれた夢をみたことがある!」


といいました。


すると妹は


「そうそう!それはナマハゲはそうやけど・・・それだけじゃなくて・・・わたしは夢でもはっきり顔もおぼえてるけど・・・

それは首がない落ち武者で、ナマハゲ状態になった首を自分の右腕にもって担いで、あらわれるんや!

とっても高貴な甲冑で、そこいらの合戦の槍兵や馬兵クラスとは違う、位がたかい存在っていうのが見るだけでわかるような格好なんやけど、それが。。。。おかあさんの実家の家紋がちがうから、ちゃんとなおしてくれ!って私に毎晩いいにきて、それがすごい形相で気が狂いそうになるぐらい毎日いいにきてたことあって、わたし、おかあさんにそれ当時なんかいもいってたやん?」



といいはじめ


2人の会話がつながりだしたのでした。



結局 母親方の家紋が代々の家紋と違う形であったのはたしかにそうでして


それを母親の弟が直してから、その夢は妹は見ることはなくなったようです。


しかし!母親にお姫様の霊がちらほら守護霊的についてるのは よくみていたようで、


その話がでたとたんに、その落ち武者とお姫様が同じ家系の武家だったのでしょう!


つまりは~源氏の血をひくものは


平家からみれば敵対した存在であり~


その平家の山を守る存在からすれば~


源の血をひく存在は不浄でけがらわしいものめ!となるのでしょうね~




よくいいます。


意識とは一つの塊のようなものにもどる・・・・・


その塊のような意識もいくつかの集合体があり


その意識のかたまりから自分の魂として、どういう人生を歩むのかをきめてから


人は生まれる・・・・



いわゆる


ソウルグループ    分け御霊・・・・・



自分が生きた記憶・知識・思考・念


こういったものは なんらかの状態で


次世代何百年後の人の潜在意識にまざりこんでいるものなのでしょう^^


それは・・・


良きも悪きもなく、自分の人格が育つとともに潜在意識としての自分としても

形成されているのでしょうね^^


なにか分からないけど


この人とは馬があう!


なんでかわからないけど・・・・・この人とはちょっと・・・・・・あわない・・・・・


蛇でもそうですね!・・・・みるだけでこわい!さわれない!きもちわるい・・・・

神社で祀られている神の化身であっても・・・潜在意識から嫌悪があるのかもしれません。


まぁ~蛇の恐怖については~オカルティックな部分のレプタリアン系統の話になっていってしまうので、今回は触れません。


こういった事柄も・・・・


そういった過去の意識がまざった


たった一つの意識であり!人類誕生だけにとどまらず!人類生命のみなもとからの意識の集まりから自分ができていることをかんがえたら~


充分ありえることなのでしょうね^^





どんな自分であっても~


認めましょう~^^許しましょう~^^


感謝しましょうね~^^


そこには愛もあるんですから~^^



好きなものは好き!好きなことは好き!


だめなものはダメ!


かかわらなくていいものは、かかわらなければいいのです~


それでいーーーーのですよ^^


















というわけで!


今日はこのへんで!


ノシ

昨年は、つたないブログに沢山いいね!をありがとうございます。本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

2016年いよいよ、
人の霊性もより強く、
ますます、一つの気付きが、皆様に豊かな滝がマイナスイオンを放出するかのように
降り注ぐことになっていくでしょう!

言葉の大切さ、
愛と平和と幸せ

常日頃の気の持ちかた

このあたりを、本年も書き綴ってまいります。

宜しくお願い致します。


Astystyle

今日は日常の話をひとつ~


わたしには小学校3年生になる息子がおります。


嫁方の母親!


毎年 バーバーサンタと名前をつけて


息子にクリスマスになるとサンタの恰好をして


夜20時ごろ、家にきてプレゼントをわたしていたわけです。


今年は、そのバァーバァ~は息子に12月頭に


プレゼントを先に買ってあげておりまして、


「バァ~バァ~からのクリスマスプレゼントはこれだからね!クリスマスにはもうないよ?それでもいいの?」


といってプレゼントを買ってあげていたようで、息子はそれを理解しておりました。


ですが!息子の中で葛藤や小学校の友達の知識からか


「これで~バァ~バァ~サンタがこなかったら!バァ~バァ~がバァ~バァ~サンタや!」


と先日、わたしにいいましたwwwww



小学生3年生で、最近の子供は色々知識もたけており!いまどきサンタさんがいる!いない!

についての知識をもってない純粋な息子にそだって、うれしくおもいます^^



それで嫁は母親と相談し、今年もバァーバァ~サンタを登場させることにしました。


普段息子はバァ~バァ~にたいしては日常会話として~


ふつうに丁寧でもない子供らしい口調で話をするわけです。


そんな息子が・・・・・


実際バァ~バァ~サンタが家にきてプレゼントを渡し


「さぁ~帰るわなぁ~」といったときに私はいいました!


「○○!サンタさんにありがとう!いわなあかんやろ?」


・・・と私がいうと~


息子はいいました!

・・・


・・・

「ありがとうございます~!」


・・・・

・・・・


え????

ありがとうございます????


ありがと~?じゃないんだ!


あれ?


まだ!バァ~バァ~がバァ~バァ~サンタっておもってないの?


そういえば!バァ~バァ~サンタに対して何も話かけないし~


なんかよそよそしいな・・・・・


あ~~~!まだ本当にバァ~バァ~サンタはバァ~バァ~とは、


別人とおもってるんだ!


となったわけです~wwwww



心がポワーとあたたまりました^^



まぁ~しかし!あの!「ありがとうございます!」といったときの


こわばった緊張した表情!


最高だなぁ~なんともまぁ~かわいらしい!


とおもった父親でした^^





何年になるまでサンタの存在を信じていれるのか^^


いつまでも純粋な気持ちでいてほしいと願います^^


















というわけで!今日はみじかいですが~

このへんで!


ノシ



常日頃 どういった意識をもって

生活していくと

ハッピーで幸せな生活を送れるのでしょう?



簡単でございます。


今日この日、この時から


私はハッピーだ!しあわせだ!


と思うことです。


まわりをみると~おおぜいのぉ~よりハッピーで幸せそうにみえる人達がいるかもしれません。


でも!あなたはすでに!


ハッピーで幸せ!


なのです。


自分が不満であると考える人は


10個ほど不満をあげてください!といえば~


すぐに10個ほどはスラスラでてくることでしょうね^^



しかし!


自分がハッピーで幸せ!であることを10個あげてみてください!


というと、「うーんと~」となり~不満をあげるよりも

時間がかかることでしょう~



それが幸せの天秤の考え方でございます。



世の中 うまいぐあいに


天秤は均等にたもたれていてつりあいがとれているのが


ベストな思考!意識!なわけです。


しかしながら~


不満ばかりがふえてくると~

比重が不満秤に重みがくわわり

しずんでいきます。


その逆には~幸せの天秤秤があっても~うまいぐあいにバランスとして対角上に軽い重みでしか

存在できなくなっています。


そう!


天秤の重みをつくりだすのは~


人の意識


これだけなのです。


幸せ秤に意識をもち

常日頃から


愛!友情!幸福!許し!平和!感謝!

などなど~


プラス思考であり~人に対しても好影響をあたえる意識は~


おのずと幸せ天秤の幸せ秤に重みがくわわり~


どしんとしたゆるがない幸せ!


最高の幸せ!が訪れるのです。


その対極の不満!不平!愚痴!悪!

というものは 軽く軽く!意識がそこへむかうこともない状態になるのです。



時間がたつと意識そのものには重みがないことにきづき


序所に均等なつりあいになって均等な天秤にもどるでしょう^^



でも!


常日頃~


不平の秤と幸せの秤


どちらに重みがあるほうが よいのか~


答えるまでもございません。



本当に人間の意識とはすごいもので~


マイナスはマイナスを蓄積していきます。


まわりにまでおも影響をおよぼします。


逆もまったくもって同じです。


プラス思考はプラスを蓄積していきます。


まわりにもプラスで幸せな出来事が舞い降ります。



自分だけがよければ!なんて思う暇や思考をねるぐらいであれば~


それは単なるエゴの世界で


幸せ天秤の重みになるには~いささか意識がたりないのでございます。


自分がやること、かんがえたこと!発言したこと~


これが自分だけでなくまわりにあたえる影響は~


プラスであるか!マイナスであるか!


これをふとしたときに考えて


天秤がどちらにかたむくのか!


かんがえて発言や行動をおこしていけば~


きがつくと~


あなたの天秤は均等なつりあいが標準ではなくなっていき~


幸せ天秤はつねに幸せ秤が重みでさがっていることでしょう^^


それがつみかさなっていくと~


天秤自体がパワーアップしていき~


幸せ天秤では 均等にならないので。


幸せしかない天秤にかわっていくでしょう^^






















常日頃から


どんな環境であれ~


すでに自分は


ハッピーで絶好調!

幸せで愛あふれる人生だ!


と心から想い感謝できる意識を


もって行動してまいりましょう~^^



「そんな気分じゃないの・・・・・」


というかたでも~


気分はすぐれなくとも結構でございます~


意識がかわれば


すべてはかわる!


ですからね~^^





































というわけで!

今日はこのへんで!


ノシ

今日はいつもの謎系やスピ系の話はおいときます~!




本来このブログをつくった本当の理由が~


うちの嫁がつくったもので、家中、変わりまくってきてまして~


それを紹介していこう!という趣旨だったのです。



do it yourself 自身でやろう!


っていうのが~元の語源のようですが~


業者さんとかにたのまずに!物を自分でつくってしまおう!というのが


DIYとよばれているようです。


さて!今日は私の家をご紹介~



こんなんなってますw




これ・・・・・


うちのトイレですw




わたしが置いてるのは~トイレ風水

植物を置くと良いということで~

黄色の鉢のパキラ

のみでございます。


壁紙から 棚から シールから~型枠から


ぜんぶチマチマつくってこうなっていってます。


次に~



トイレ前のドア!これも


ビバホームで板かってきて~

カンコンしてベランダでつくっておりました。



次に~




インスタグラムというサイトで

しりあったDIY仲間の交流で

色々ブツブツ交換したりしているようで~


たくさん わたしには意味のわからない雑貨????


が送られてきます。








でも!最終的に~


昔の家の中よりも~


モダンなかんじで~


雰囲気がとってもよくなってるので~


これはこれで良し!としています。


小さなアイテムをつくって


販売とかもしていく予定もあるようです。



べニアにアルファベットを書いて


それを切り取る作業を


わたしも手伝ったりもしたりして~


こういうたのしいことが~


仕事になっていったらいいね~!


と話ております。



なにかいいものできたら~


こちらでも紹介していきたいとおもいますので~


DIY好きなかたは~


フレンド申請どしどしくださいませ^^


















というわけで!

今日はこのへんで~!

ノシ