イタッチの あれこれそれこれ! -4ページ目

イタッチの あれこれそれこれ!

興味深かったことをテーマに 色々と かきつづっていきます。
たまに 妄想クラスの話も飛び出します。

人には、それぞれチャクラの振動があり~

7か所にわたって色があって~

波動やオーラを感じ取れる人がみると~


そのチャクラが開いている!閉じている!


どこで振動しているのか?がわかるといいます。


単純に


体の真ん中あたりから頭のてっぺんにかけて~

7か所ほどありますが~


いわゆる


第1 おまた!

第2 たんでん!

第3 みぞおち!

第4 胸!

第5 のど!

第6 みけん!

第7 あたまのてっぺん!


といった感じであるわけです。(わかりやすい言葉でいってるので本当はちゃんと各場所の

名前あります。)



その各箇所にともなって、そのチャクラも、もっと詳しく調べていくと~4ツあるともいわれています。


・体の外 数センチ

・体の表面 

・体表と骨の間

・背骨の中


さぁ~このチャクラ!


どういった影響があるのか?


ことこまかく説明してくれている人がいます。


とても参考になったので~UP!


https://youtu.be/GkSjZ0o2GZU



この方!知識がおおく色々な本などで知恵がつまっていますが

たまに~それによって思考がかたまり、表現が???のときもありますが~

それはそれ!表現は人それぞれ!ということで~おなさけを^^


根本的にいっていることにたいしては~

幸せになるために!愛ある人生のために!という内容は把握できるはずです。



第1~第3で振動している人がほとんど!

なるほどな~


この世の中 戦争!テロ!殺し合い!いじめ!恐怖!不安!


こういった内容ばかりなのは~そういう振動からくる人の行いの結果なのかもしれないですね^^


でも~こういったことがあらかじめ わかっていれば~


人との接し方も考えれるはずです。


人を変えようと思ってもなかなか伝わらないものです。


愛!平和!幸せ!一人でも多くの人に!と願って

日々行動されている方はとても尊敬しますし~ありがたいとおもいます。


が!ときには~そういう人はそういう人で試練の、まっただなか!と理解してあげて

それを変えてあげなくては!という、お節介はなくして

自分にできることだけを一つ一つやっていけばいいのだ!と


理解することも大切ですね^^


すべての人が理解でき、チャクラの波動が第4~第7の域で波動があるのであれば~

第1~第3の振動の人のほとんど!とはならないですね^^

基本 人として歩む人生には、その波動である状態になりやすいものなのでしょうから!


無理やり!それを変えよう!とおもっても変わるもんではないわけですね^^


でも!意識ひとつで、こういった知恵があれば~かわれるわけです!


第1~第3が99%なのが~90% 80%と減っていくことは


充分可能なわけです!


そう!人に伝えて変えるのではないのです!


自分が変われば!世界もかわっていくものです。



あなたが経験!体験!したことは、

あなたにしかわからないのです。


人の情けや、親身になって相談にのってくれる人の意見というのは~

あくまでもアドバイスであり~本質の解決にはむすびつかないことは、自分が一番よくわかっているのです。


つまり!自分で解決していくべきことを人は自分でわかっているのです。


考え込む必要もなく、単純に~

チャクラの振動をあげていけるように


常日頃~

意識をたかく!


愛と幸せと平和!


このあたりの意識を保って~




今の時代は変革期!




気楽にまいりましょう^^

















というわけで!

今日はこのへんで!

ノシ


この世界~


すべての法則は~一つの法則からなりたっており

地球や人も、その法則があてはまるといいます。



どういったものなのか?


法則というと


引き寄せであったり~

二元性であったり~


色々とかんがえてしまうかもしれませんが~


いたってシンプル~


今日はその原理たるものを~


おつたえしてみたいとおもいます。



この世のものは


プラスエネルギーとマイナスエネルギーの作用が働いております。


(↑これを二元性と表現して、法則を教えるかたもいます)


でも、実際は


それを中性にたもつ働きもございます。


太陽の光!これは陽のエネルギーでございます。


人は水と物質と生命(魂や意識)がまざってできております!

つまりは~体は陰のエネルギーで、できあがっております。

その光のエネルギーと人の陰エネルギーが


交わることで~


中間にたもつ作用をふくめると~


二元性というよりも~


3つの作用!


があるわけですね~^^


つまり~


日光浴をすると~なぜよいのか~?


人間の体は水の保有率がたかいわけでして~


それは陰エネルギーから成り立ち~それを太陽などの~光!陽エネルギーをうけることによって


中性の状態へと導かれるわけですね~^^



他にもあります。


酸性 中性 アルカリ性


人間はどの位置で保てばいいのか?


中性なのでございます。


食事といえば~今の日本人の食生活は、ほぼ酸性にかたよるものになります。


そこでアルカリ性のたべものを食することでバランスがよくなるわけですね^^


なぜ!お野菜をたくさんたべなさい!と教えられるのか?といいますと~


お野菜はアルカリ性の食べ物なのですね~^^




これも自然のたった一つの法則から人の体調に影響があるといえますね^^


人はちょうど!真ん中!に保てることで~


体調良く!精神面もよく!健康をたもてる


ということにつながっていくのですね~^^








意識面もそうでございます。


プラス思考のかたまりで


引き寄せの法則で


こうなる!こうだ!って考えて意識をずっと、


そこへやっていても


なかなか思うような引き寄せがかえってこないはずです。


逆にマイナスイメージがかたまりすぎて


思考がすさんでるかたでも~


良いこともおこりますよね^^


これも


意識の面でかんがえたら簡単にわかることでございます。


プラスイメージ --- 普通の状態 --- マイナスイメージ


人はこの普通の状態をたもつようにできている!


のですね^^


スピリチュアル世界の ノンディアリティーなどを言葉で理解しようとすると~


なにもない!良いも悪いもない!今ここにあるこれがすべて!


すべては一つなのだから!


っていうのも~


いたって簡単!この宇宙のたった一つの法則から


うまれている意識のことでございます。




要は~この


宇宙のたった一つの法則の原理!


を理解すれば~


すべての物事のながれが~


なんとなくわかるようになるわけです~


それを確実的に原理を理解した人は


すごい発明家!とか~

超人とか超能力者とまでいわれたりしますが~


そもそもは、それを理解して行動がおこせる人ってことなだけなのですね~^^




     +           ±             -



愛・光・意識          今           水・物質・肉体 

生エネルギー       現実世界         負のエネルギー 

動                力             静

酸性              中性           アルカリ性

天                空             地 



etc・・・・物事あらゆるものが、この3つのつり合いが保たれて存在するわけですね^^


さて!ここで~


話がすこしもどりますが~


人は肉体!魂!意識!にわかれますね!


人の中にも、それがあるわけです


肉体は -

魂は  ±

意識は +


この均等がとれることで~


人は 愛を感じ!幸せをおもうことができ!平和を感じ取れる人へ

バランスが保てるわけですね^^


食生活!思考のありかた!意識のもちよう!


すべては


こういう、たったひとつの法則から

なりたっているのですね~^^


ありのままに!生きる!


これも大切ですが~


ときには


こういった


自然の!宇宙の!法則を知ったうえで~


日々を楽しまれてはいかがでしょうか?











最後に!ちょっとわけがわからないかもしれませんが~


こんなのを!



海の-エネルギー の海水は~

蒸発して~雲となり~ 


大気のながれが山で運び~


山の物質へ雨として降り注ぎ~


その雨は物質(鉱物)をとおして、ろ過されて~


地下水脈にながれたり~湧き水として


人がのめる水へ変わります。


この原理も


たった一つの法則からなりたっております。




ミニチュア版をかんがえてみましょう!


ある人がつくりました!


これ・・・・・すばらしいものですよ!


https://youtu.be/D9cgdyRfwxs


日本テネモスさん!


この理事長!


講演も色々されており~お話も色々きけるかとおもいます。



↑の法則!おなじこともいってますね~^^


この人がつくる装置は~


良い!!!!!


お部屋にいいものを!おきたいな~!とか~


空気が良い!環境ですごしたいな~!とか


いいお水を!というかたは参考になるとおもいます^^








宣伝じゃないですからね~w
















というわけで!

今日はこのへんで~


ノシ




言語はちがうものの!このマントラそのものも



言霊であるわけですね^^







いい波動なのか?



そうでないただのお祈りなのか?





聞いたらわかります。





宇宙=神=自分=空



色々解釈はさまざまで



良い悪いの判断にまよったり~



人生色々あるものですよね^^





なんとなく気分が



なんだかなぁ~~~というときには



きいてみてください^^









このyoutubeのはサイババさんのですが~



この方の波動は良い!





良いものは良い!

でいいかとおもいます^^













手から○○をだした!

信者が神のように崇拝していた!



なんか宗教チックな洗脳でもあるんじゃないのか?


仕方がありません^^


あれには種があって~wなんてマジックの世界の手品の秘密を
しっているかのように彼の批判をするかたがいます。



どちらにしても
彼をたよって人生をプラスに歩めるようになった人がたくさんいる事実は事実です。

それでいいのです^^


大切なのは、自分自身の気も持ちよう

いい気持ちにはいい人生の波動が、かこんでくれます。

負の気持ちには負の気持ちがとりまきます^^











どよーんとしているときには~

気分転換にだってなるものですから~^^



一度きいてみてください^^



























意味はこういったもののようですよ^^







オーム

OM
Ω



BHUR BHUVA SVAHA
ブール  ブファ    スワファ

物質界  心の世界  天界



TAT SAVITUR VARENYAM

タット       サヴィトゥル  ワレーニャム

至高の存在の みなもとを   たたえます



BHARGO DEVASYA DHEEMAHI

バルゴー   テーヴァスァ ディーマヒ

神の光を その聖なる真理 深く瞑想いたします





DHIYO YU NAH PRACHODAYAT
ディーヨー ヨー ナッ  プラチョーダヤ

知性 によって われらに 光が与えられますように

いまはもうすでに~時代はかわりつつあります。


都会ずまいのかたは水はコンビニで買っていたり~


良い水をもとめて ウォーターサーバーや水素水!浄水器などを使われていることと思います。


電気は~今は電気自動車ができてきたり~


自家発電の家なども、一昔前とくらべるととっても進んできています。


これ・・・・・


本来、こういうものは~


とっくにできあがっていたでしょう・・・・



今後は


しっている人はしっているでしょうが~


フリーエネルギーの公開がどんどんすすんできております。


・空気から水をつくれる装置(日本でもまだたかいですが発売されてきております)


・水で走る車(日本でもすでに技術はもっているでしょう~発売がまだなだけです)


・電気をつくる装置(海外ではすでに発売されはじめております)



さて!これらは~どういうことなのか?


そうです!簡単です。


いままで燃料・エネルギー・経済を、とりしきってきていた富裕層の方達の支配化だったものが


各企業 各個人 各個人個人の発表・生産できる時代にかわっている!


ということです。


人間本来もつべき 思想や意識や生命力というのは~


すばらしいものがございます。


到達すべき次元は、いままでとはちがった世界になっていく可能性も秘めております。


全人類の気づきが半数以上にのぼりはじめているということの証なわけですが~

このことで、今こうなってきている(フリーエネルギーの公開が着々とでてきていること)とおもいますが~

その人達が60%70%80%とふえていくことで


愛と幸せと平和へ意識がむくことになっていきます。


これはもう


いわゆる スピリチュアルや宇宙系のお話でいう


アセンション

イベント



の日になるわけです。


宇宙人が地底からあがってきてアセンション!

神が空からUFOで大量着陸して次元上昇!


こういった言葉は、そのいっている人の世界であって


解釈はさまざまでいいのです。


このままでなくていいのです。


つまり~言葉のまま100%信じる!信じない!ではないのです。


人=宇宙=神=宇宙人=地底人


そもそもの意識はひとつなのです。


なればいいな~とおもう出来事が、どんどんと引き寄せられて形をつくっていくのです。


あなたが!珈琲をのみたい!とおもったら

どうしますか?


①お湯をわかして~?

②珈琲をいれて~

③飲む!


で完成です。


意識があり願望は思考からもちあがり~


その思考が100%できることをしっていることは

100%実現します。


自分ひとりで思考を100%そうなる!とおもってもできないことがありますね?

たとえば~

「俺はいまから超能力者!手の平から炎よでよ!!!!」

とねがってもでません。


ですが~これが意識の分け御霊の存在達!すべてのものまでにつながれば!

意識で100%おもうと~


それはもうアカシックにつながり~すべてのものにつながり


何らかの形で


手の平から ボァ!と火がでるようになるのです。


いわゆるマジックの世界におもえて種がわかると拍子ぬけするかもしれませんが~


そういうものです^^


これも簡単!どうやればいいのか手順があるのです^^法則があるのです。


まぁ~無理なものは無理と気づくこともあるでしょうが~


それは、どういうことかといいますと~


人道はなれた ネガティブ思考の最果ての欲望の場合ということでしょうね~^^


人は


自然エネルギー・愛・光・平和


こういう不変の法則をもとにした意識から、そもそも出来上がっています。


それに逆らわない夢・希望・願望というのは


実現できるわけですね~^^



たのしいものが~

たーくさん


これからも


どんどんどんどん!でてきますよ^^










現実思考のかたは、今のニュースをみると~


とっても不安になっていますよね?


第三次世界大戦・・・・だいじょうぶかな~・・・・・


お金ためても戦争おこったら無意味だよな~;;


みたいなことおもったことありますよね?


大丈夫です!



嫌だな~とおもえることや~

不安だな~とおもえることは~


まだこれからの未来をおもって考えている単なる妄想です。


今現時点あなたは、そのニュースをみていて不安がっているということは

その現場にいませんね?


そう!今です!今現時点でこの文章をよめているということは~

あなたはパソコンかケータイもってこれみれている環境ってことですよね?


わかりますでしょうか?


その思考がそもそもネガティブゾーンであり~

マイナス思考なのです!


そういうものが自分の意識!記憶にめばえている!人から聞かされている!

そういう事が合った場合は~


逃げましょう!wwww

無視しましょう!

かかわらないようにしましょう~


頭の思考を~


フリーエネルギー実現だな~これは!


ということは~近い将来~

水も電気も無料で永遠つかえることになるな~!


ということは~?


電気がおこるってことは~火にもこまらないな~


おぉ~農業でもはじめて!作物そだてたら~


自給自足で完璧な生存で幸せな人生がより楽しめる!!!!!!


なんて想像をしていきましょう^^





これありえない!っておもいます?












おかしな人ですね~!






戦争がおこるかもしれないは? ありえない!っておもわないのですか?


悪い事はおこるとおもっても!いいことは おこる!とおもえないのですか?





ほらほら~それがネガティブ思考っていうんですからね~^^




さぁ~もう一度!











わかってきましたか?????



フリーエネルギー実現だな~これは!




というわけで~


もうウハウハ生活がまじかに迫っております。




常日頃から


すべての人が幸せに~


楽しく面白く人生を歩める世界がきている。


どんどんよくなっていく世界!


今仕事が大変なかたも~お気楽にやることやってたらいいんですからね~

必死にやってるのも悪くはないですが~必死というのは必ず死ぬ!ですから~^^

ほどほどに楽しみながら仕事をやりましょう~^^


今の仕事のたのしいことを想像してやりましょう~^^

学校生活もそうですよ~


主夫のかたも主婦のかたもおなじです~


こころが暖かくなる愛のあふれる生活!たのしい生活!


おもしろおかしく!人生をすすめてくださいませ!








便利な世の中!


人は人生を楽しむために生まれているのですから~


そういう願い!夢!望みはあってよいのですよ~^^



今のこのとき人生をおもうときは~

プラス思考があたりまえ~!



















というわけで

今日はこのへんで~

ノシ

人が意識をしていることが~


今の自分の精神をつくっています。



心地よい気持ちで日々をすごしているかたは~


常日頃から~


心地よい気持ちになれる物を見て!想い!体験しているのです。





じぶんの気持ちが すぐれない!ついてない!とおもう人の精神は~


常日頃から~


テロおこってる!これじゃだめだ!どうしてだろう? ついてないな~


とおもうものを見たり、聞いたり、体験しているのです。







実際おこりうる出来事を体験したときの~

解釈のしかたがそもそも変わってくるのです。


幸せ!裕福!たのしい!という人生を歩むかたは~


今現時点ですでに その精神域でものごとを意識しているのです。


ついてない!不幸!精神的マイナス思考という人生を歩むかたは~


今現時点で つまらないことや 不満や 不平!愚痴のオンパレードなはずです。






あなたの人生でおこりうる出来事は必然的に起こります。



幸せ思考には 幸せ! たのしい思考にはたのしみ! 裕福思考には 裕福!


それしかかんがえてないのですから~それしかおこりえないわけです。



それいがいのことが起こることはないのです。


他人からみて 「うわーーーーかわいそうに~」とおもうことが


その思考が違う人は、そもそも意識がそこにないのです。


すべてが幸せ・裕福・たのしい!の視点にあるので


それしか感じないのです。



わかりますでしょうか~



常日頃!


せっかく肉体と魂と意識がつながった~


とっても貴重な体験ができている今に感謝すべきで~


どうせなのであれば~


意識と思考は プラスにむけて人生を歩むことが~



すべての人の 幸せになっていくのです~^^

























愛はあたえるもの!

意識はたのしめることへ!
















今日はみじかくすませます~

このへんで~

ノシ








なにやら!昨日UPした文章が

修正かけながらやっていたら


前後がぐちゃぐちゃになって


意味不明になっておりましたので


あらためて書き込みます。



断食結果は お見事!


1日24時間で食欲に負けました!wwwwwwwwwwww


でも~


そんな自分を許します。


次は3日はできる!


ということで~^^








さて!


引き寄せの法則


そもそもが!現実世界である この世!を考えたときに


そもそもそれが空・幻想・あるようでないもの・ひとつのもの


というスピリチュアル的思考で考えたときは


それは ただ起こること!と判断せざるをえません


言葉も、そもそもがないものであり~


自分でまでもが そもそもない ひとつのもので


完璧にただ 存在しているだけ・・・と


なります。


これは・・・・・ただ文章で読むと


とっても空しさ(むなしさ)を感じるかもしれませんね。


でも!ほら!↑ むなしさ ⇒ 空しい 


空 の悟りの世界は こういうことでもあるわけです。





でも、


現実に私たちは今ここに存在しておりますね^^


肉体!魂!意識!思考!をもって 存在しているのは


まぎれもない事実です。


それが幻想!仮想!なんであれ!


私たちは今ここにあるのです。



それと同様に


言葉に意味はない!と片付けてしまっては・・・

引き寄せに意味はない!と片付けてしまっては・・・

物事に良し!悪し!はない!と片付けてしまっては・・・・


人は存在意義が、わからなくなることでしょう。

人は悩むと精神世界へ救いを求めます。でも求めることで

頭がこんがらがって、空???からっぽ????

人ってなんだ~?いったいなんのために生きるんだ~????


なんて、よからぬ迷走モードに突入することも

しばしばあることでしょう~



なので~そうなってしまいそうな人のために~!



今日はそんな スピリチュアル世界から一歩はずれて考えます。











簡単なものなのです!


現実は現実!仮想とおもえど!空想とおもえど意識のホログラフィーといえど~

今ここにある、その意識は

現実としてある!のです。


あなたには、その魂!肉体!意識が、そこに!


ある!のです。


ただあるだけ!じゃないのです!


ちゃんと意味があってある!のです!


物事の良し!悪し!


人として生きている以上は ある!のです。


物事っていうのは、いい!わるいじゃないんだよね~ じゃないのです!


良い!悪い!はあるのです!


現実世界 二元性はあってないようなものではないのです!


現実世界にいる以上は ある!のです。





これをまず!スピリチュアル的思考から、はずして理解しましょう!


スピリチュアルな体験は あくまで スピリチュアルの体験で~

結局のところ空の世界をみても物質・宇宙・すべてが一つからなると理解できても


現実の今ここに、その人ももどってきている以上は


それが現実なのです。スピリチュアルはスピリチュアル(魂)の経験だと

理解してください。




その魂世界の理屈がわかって悟りも理解し

人として現実世界にもどり意識のまま!思考のまま!おもうがまま!に やりたいことをやれるのはとってもいいことです。


が!!!!!が!しかし!です!


人それぞれすべての人が その行動を本能のままに動けば・・・


今の物質世界 ありがたき世界は もうないでしょう・・・・


あまりにも精神世界を思考しすぎると、とんでもない思考や意識が芽生えることもあるのです。


だから!そこまで深く深く!すべてを理解したとしても


現実世界にいるときは現実世界のスイッチをちゃんと動かして


人として~


それぞれの思いをまとめるためにルールが存在していて


それにともなって人は生きているのです。


結局のところ~


すべての人が、幸せになるよう!愛をかんじれるよう!平和であるよう!


ねがって、みんなの意識を束ねて 良き方向へすすむように決めているわけです。



でも、それは人それぞれの解釈であって


受け取り方を違う方向でとれば!それは他者からみると


悪い事!と判断されることもあるわけです。


そういう意味合いでは


良い・悪いではない!という表現があてはまるだけで~


本質


人が生きる!愛!平和!楽しさ!幸せ!


になるために みんなで決めていくルールが存在しているということなわけです。


物事!良い!悪い!はあるのです。


人として生きていくためには そういう決まりごとがあるのです。


それを精神世界では、どうでもいいこと!と片付けてしまうことがありますが~


それは、精神世界だけの思考として理解しましょう~


現実世界で本気で言ってしまう人は 


はっきり申し上げまして~


自己中心的なだけでございます。






自分がよければ!自分がたのしければいいんだから~


みんなそうなれたらいいんだけど~


それはそれ!しらない!いったところでわからないし~伝わるはずがない!


言葉には意味がない!


俺の世界は俺の世界!俺が神!絶対なるひとつのもので


あなたという存在ですら わたしからすれば!わたしの産物~


わたしが創造主~~~!


なんてことになってしまうのです。





つまり~精神世界のスピリチュアルを学ぶとき!考えるとき~

そこには結局


人から教わるものは なにもない!


と!理解しておいてください。


自分が経験したこと!思うこと!との相違ぐらいのつもりで


話を聞く程度でいいのです^^。








さて~~~!!!!!!


ここから!発する言葉の引き寄せの法則の仕組みとなっていきます。


さて!人は言葉を話します。


これにも当然


悪い思考!良い思考!が存在します。



常日頃、どういう言葉を大切にしていけばいいのかの答えとしては~


それを聞く人!話す本人が、その言葉をうけとったとき!発したときに


どういうイメージが沸き起こり どういう気持ちになるのか?


ということで判断するわけです。


先に答えからいってしまえば!


聞いてる人すべてが幸せに思う!ほほえましく思う!感動する!愛を感じる!笑う!(皮肉な笑みじゃないですよ?)


こういう発言であれば


それは 良い言葉であり~良い言霊になるわけです。








悪い言葉といえば~


聞いてる人がナーバスになる!不安になる!恐怖する!


そういうイメージをわかせることなわけです。



人はしらずしらずの内に


メディアや育ってきた環境から ある意味とっても強烈な洗脳をうけていると


いっても過言ではないでしょう・・・・



しらずしらずのうちに自分では気がつかずに


ネガティブな言葉!マイナスな言葉!人を不安にまきこむ言葉!


を発していることが 多々あるはずです。




どれだけ普段私たちが普通に生活していると

ついつい話題にしてしまう マイナス言葉を発してしまう要素があるのか~






例をあげて いきましょう!



たとえば~

ヤフーTOPニュースで結構です。

今のを見てみましょう!


20時11分更新




はい!これだけの内容がTOPにありました。

人は自分の意識や思考だけでは相手に通じませんから

コミュニケーションをとるために言葉をつかいます。


上のなかからテーマをきめて

どれか一つ話題をだしてみましょう~


どうなりますかね?

今のあなたの思考は


ネガティブでしょうかね~^^ ポジティブでしょうかね~^^

人に幸せを あたえますでしょうかね~?

人をまきこんで負エネルギーをためこませてますかね~?^^




適当に考えて会話をつくってみます。


まずはネガティブな人であれば とりだす内容はこんなところになります。


A「うわ~テロか~殺人がおこったりもしててなんか物騒すぎるよね~ここ最近~」

B「そうだね~あぶないよね~怖い怖い!日本大丈夫か~?」




ポジティブな人やプラス思考な人であれば~

発言そのもの!拾う話題そのものが根本ちがうでしょう~


C「最近のニュースおもしろくないね~、なんかこ~もっと~ウハウハな出来事あるはずだよね!」

D「あ~そういえば~おもしろいといえば~○○で○○の漫才ライブあるよ!あのコンビおもしろいよ!」



ヤフーニュースなどは、そもそもプラス思考やポジティブ思考の人は、はなっから目でみてイメージが悪いものなどは読みとばして相手にもしていないでしょう~



わかりますでしょうか?


つたわってくれていれば最高なのですが~


つまりは~


おなじヤフーニュースをみても発言する内容が根本ちがうのです。


発言する内容が違えば 話す内容もまったくちがうわけです。




きっとAさんもBさんも 悪気はない発言でたんなる会話でこうなっただけでしょう!


でも!


でもですね!


人の思考というのは すごいのです。


その思考がたまりにたまれば!それは


現実を巻き込む出来事に発展していくのです。


AさんBさんの会話をたまたま聞いていた。Fさんは「テロね~」と記憶にとまります。


次にインドではなくアメリカでもテロがおこったとします。


今度はFさんが AさんBさんにむかって


「ねぇ~AさんBさん!このまえいってたテロの話!今度はアメリカだってさ~」


となっていくわけです。




しかし! FさんはCさんDさんの会話も聞いていました。


CさんDさんの前では~


「あ!CさんDさん!○○の漫才ライブのチケット僕もってるんだよ~ほしいです?」



とまったく内容がかわります。





これ!どういうことかわかりますよね?



はじめはヤフーのTOPニュースをみて 


AさんとCさんが 話題をしたのです。


元は同じ情報源からきているのです。


Aさんはテロのことを話ししたためにFさんから テロ情報が

返ってきたのです。


Cさんはおもしろいこと!と発言したことにより~Dさんを経由して

Fさんから、おもしろい漫才チケットがもらえる出来事が


返ってきたのです。



そう!

肝心なのは~



物事を考える思考と意識


発する言葉!


なのです。










なかには「け!そんな話おもしろくもなんともないよ!」

と 毒吐く人も 会話にまじってくることもあるかもしれません。


しかし!


そもそも 本質の引き寄せの法則のしくみを理解している人に対しては


そんな言葉は


まったく右から左にながれていき・・・


思考の中に残らないように自分で制御することでしょう~


あんまりにもマイナスイメージの塊ばかりの人には


ポジティブな人やプラス思考な人は よりつかなくもなっていきます。


そう!同じような人ばかりが あつまるようになり


その会話が、その方向へ、おのずと流れていくようになり


それがまた自分へ返ってくるようになるわけです。


因果の法則も、そういうことです。


原因があるから結果が返ってくるのです。


なにかを発したから なにかが返ってくるのです。





あまりにも単純明快な例ですので


あたりまえだろ!ってなるかもしれませんが~


これが


引き寄せの法則のしくみ


このまんまなのです。


ということはですね!




常日頃から 愛ある生活や幸せホッカホカな人というものは~


言葉そのものも 


愛あふれる気持ちになれる言葉

幸せにかんじれるようになる言葉


を自分だけでなく


まわりにも発しているのです。





なんか。。。。最近マイナス思考だな~だめだな~これじゃ~


なんておもっている方は~



簡単ですよ!


見る視点を変えて!


たのしい!うれしい!わくわくする~


笑っちゃうwwww!愛だな~!しあわせだな~!と思えるための話題を


人に話せばいいのですよ~


それがチリもつもるころには~


おのずと自分に返ってきてるのです。




















こういう事は、なかなか文章では伝えにくいものです^^


悟りやスピリチュアル系の 動画を配信されている方達の気持ちが


わかります。


本質!その方達も


すべての人に 幸せや愛をなんとかして


今ここから 味わってもらって


人生たのしく!愉快に!幸せに!と


ねがってのことなのでしょうね^^













すべての方に

愛と幸せを~






というわけで!

今日はこのへんで!

ノシ

断食というのは~


食を断つ!


いわゆる体にはいる栄養素を断つというわけです~


普段


お仕事もしておりますので~


本断食のように


意識!思考もとぎすまされて!


無欲の極みにまで・・・・・と


自分をもっていくのは


現代社会では~


すこしばかり!現実離れしてしまいますので~


控えます。





本日は~


2015/11/10 17:00でございます。


ここから~


11/13 12:00まで 断食します~




よくききますね!医療でちゃんと検査をしないと~


長期断食などは命にかかわる!


プチ断食で○○を食しながらダイエット!


こういうものは~嘘もまじっており商売的な洗脳もふくまれておると考えております。




お気をわるくされないでいただきたいですが~


人の生命を考えて根本からいえば~


なんとなくやってみる!という軽い気持ちでできるようにするための


前準備みたいな断食であれば~


それは本当に逆効果にもなりえるかもしれませんが~。


本来は人間の体はもっとよくできております。


3日ぐらいの断食であれば~まったく自分の気持ちひとつで


水だけで生活できるでしょう~^^





断食をすることで~


生命エネルギーの本質へちかづけることで


元の本来持つ人間のパワーへ


というのが


わたしの目的となります。





わたしは体は絶好調です。


が!しかし!健康的であるか?どうか?


でかんがえると~


肉を食い!ジュースをのみ!調味料たっぷりの味付けのごはんを食べ!


体がやや!アトピーでもあるわけでございます~


でも、とても~幸せな人生を歩んでおります。



時には、その生活を見直す週刊もつける!


という意味あいでもあります。



応援してください!

温かく見守ってくださいませ~^^



人の意識は3日間

病気でもないのに、水だけで暮らすと


どうなるのか?


というのも


実体験で


こちらにかきこんでいきたいとおもいます~^^













意識も思考も肉体も本来はあってないようなものですが~

せっかくの人生!

たのしむためには

まず健康!
















というわけで~

今日はこのへんで~

ノシ



















というわけで~

ノシ


ギターのチューニングなどは

440Hzであわせます。

チューニングメーターとかの機材でも

440hz!となっております。





しかしながら!



440Hzというのは、いまいち人に対しての影響を考えると



???????



がつきます。



周波数は波です!一秒にどれだけ波があるか?で測定するわけですが~

432hzで音をきくのと~440hzで音をきくのとでは~



聞く人がきくと
音のちがい!というのがおおまかにであれ!なんとなくであれ!
感じ方がちがうのがわかるようです。





ミツバチは440hzの音だと攻撃的になるといいます。
432hzをきかせると おとなしくなるようです。



これはつまり~



音の波動を動物は感受しているのかもしれません。



自然な波動!ナチュラルな音というのは
この世界にあふれています。



ハチにとっては432hzの波動というのは、ごく自然な規則ただしい周波数の波動で危険のないもの!と認識できるのかもしれません。



逆に440hzの音というのは~
不自然な音でそれを感じると普段の自然にない周波数波動で自分達の環境や動物的センサーには危険!と受信しているのかもしれません。


動物は地震がくるまえに、行動できますよね?大移動したり!隠れたり!


つまりは~

規則正しくない周波数域が体に振動でつたわることで、その音は良くない!にげろ!とか
または撤廃できるものであれば~

攻撃せよ!!!!!
となるのかもしれませんね^^





人の脳はハチにくらべると
音がどこからでているのか?どうしてでているのか?
というのが理解できます。



よって、それが攻撃的であろうと自然的であろうと
音として理解している以上は危険と認識しないのかもしれないですね^^



でも!潜在的にかんがえると

なぜか安らぐ音!なぜか鼓動が早くなるような気がする音!
気分爽快スカッ!賭する音
なぜか!暴れたくなる音!



など感じ取れますよね^^



そこで~



440hzと432hzの音の波動の違いをしらべている人もいるようです。



振動波紋が違いますね~



↑ここでもすばらしい見解が、ずらずら~と書かれていて参考になりますね^^


つまり~!

人間は~440hzよりも~

432hzで音を聞くほうがいいということかもしれませんね^^

普段から良い音を~^^


















というわけで
今日はこのへんで!

ノシ

今回はかなりの長文です!


文字だけで色分けもあんまりしておりません。


ほんとうのところ~どうなの~悟りって~なに~?


という方のみ、がんばってよんでみてください~














悟りを追求した結果


すべては一つであって~


今いる自分も宇宙そのもので、


現実は幻だ!ときづいたり~


思考・意識・自我!そういった自分を形成しているすべては


元はすべてはひとつであると


わかること!


ということでした。


さて!そういった経験を実際すると

人は

それがまさしく

あることで!


それ以外はなにもないんだ!


と理解してしまいます。


でも、これはひとつの悟りであってまちがいでもなければ!


その人からすれば実体験でもあるわけですので


悟りは悟りです!


でも


本当の悟りではありません。


言葉そのものが思考からうまれる!


意識や思考や肉体や魂!すべてほんとうのことをいえば


それはない!それも幻で現実とおもっている現実はない!


そもそも時間と言う概念もなく 過去 未来なんていうものも存在しない!


今があるだけ!ただそれだけ!その今を経験している自分そのものも!


本来は存在しない幻想なのです!


なんていってしまう人もいます。


その方達からすれば、それはそうであるのですが~


それを他の人に言い伝えたとしても


本当に今の人生がつらい!かなしい!さびしい!くるしい!なんとかしたい!

とおもう人は その悟りで!


「あ~~~そういうことなんだ!そっか何も気にすることはないんだ~納得できた~幸せ~」


という人は、きわめてすくないでしょう~それで納得してしまっては~


一時的に救われた気分になっても~


それは映画を見て感動した!すごい奇跡的幸運な考え方がわかって楽になれた~!


とおもえるのは、ほんのいっときです!


つまり~悟りは悟りでも~


小さな小さな悟りになってしまいます。


いっとき!なのです。


また数日たてば。。。


現実にもどるわけです。



わかりますでしょうか?


現実にもどるのです。




宇宙万物のありかたが


すべては一つ!といくら解ってみても


今の現状にもどるのです。


スカイプや!youtubeなどで 悟り!と検索して色々自分をもとめている人達の


本当の知りたい悟りとは~


そういう一時的な悟りではないのです。





悟りを開かれた人はいうわけです。


どうしたらとか!なぜですか?と言われても・・・・・


その考える姿勢自体が、本質存在しないものなんだ!


世の中とおもってる、この物質世界そのものが幻想なんだ!


自分は自分とおもっているだけで、すべては一つ!


これしかないから、それしかいえない!


とマトメラレテしまいます。


私自身がかんがえていることも、あなたが考えていることも、どうであれ


そういったすべてが、そもそも、そのときあるだけ!今があるだけなんだ!


となってしまいます。


いっていることはわかります。


自分が幻想という表現も宇宙の元のエネルギーからすれば、それからはじまっていて、それがすべて!というのも理解できるでしょう~


でも,,,,,おそらく,その悟りは


一般的に悟りを追求している人は


一時の理解はしても~結果最終的に

違和感を感じることでしょう。





さぁ~ここからが



重要になってきます。


よく、その悟りやワンネス、すべては一つを語られている人の姿を!


現実をみてみましょう~


実際その話をしている方は、とっても美人の方もいますね!その女性はどうして化粧をしているのでしょう?


どうしてネックレスをしているのでしょう?


この世界で綺麗にある意味はどこにあるのでしょう?


どうしてそんな楽しそうな顔をして今を生きているのでしょう?


どうしてスカイプの入場人数を気にしたりするのでしょう?


男性であれば!どうしてそんな口調をあらげて、今にもまぎれもない事実なんだよ!という顔で話すのでしょう?


どうしてそのコミュニティーのあつまりでお金を取るのでしょう?




仮想なのに?幻想なのに?です!


すべてが幻想!今が完璧でおこってることがすべてで、そのもの自体が本当は存在しないとわかっているのであれば!

どうして、今の肉体を離れて、その本当の悟りの世界にいかないのでしょう?


すべては完璧であり今がすべて!というのに、肉体は幻想!仮想、存在しないといっていることと、いま自分がしている姿とが矛盾してしまっています。


自分はここにはない!といいます。


たのしい!かなしい!なんていう感情そのものが欠如した感覚で


意識や思考がパンクしたままになってしまっています。


なのに!その方は生きているわけです。


その本質を悟った状態なのであれば


本来はこの世は幻想なのであれば~


本質にもどるはずなのに!もどらないわけです。



なんでなんだろう????

なんで?何が目的で?どうしていきているんだ?この人は?????



どうでしょう?悟りを求められている方


これ!おもったことありますよね?


















そう!答えは簡単です。


実際は~


現実!というのは 幻想であれ仮想であれ!


私たちはまぎれもなく 肉体 魂 意識(思考)をもって


ここに今存在しているんです。


存在していないという表現も間違いではないですが誤解を生むのです!


存在しているんです!

それの本質は肉体をもっていなければ経験できない事が


たくさんあるのです。


悟りを語る上では すべてはない!という表現にしかならないだけで~


実質はすべては ここにあるんです。


思考や意識は幻想じゃないんです!


あるんです!


魂というのは、ここにあるんです。


分離した自分は無いんじゃないんです!


ここにあるんです!


わかりますよね?


わたし!あなた!物質!生き物!動物!


仮想であれ!仮想で存在している私たちには それはまぎれもなく


あるんです!


その方達が経験したすべてを表現するために言葉として

そういう表現をしなくては伝わらないし、誤解をうむかもしれないから

そういう言い回しになるだけです。


よいですか~~~?????


悟りをもとめられてる皆様~~~~



現実は仮想であれ!幻想であれ!


あるんです!今ここ!今そこ!今その考え方!


それがあるんですよ!!!!


なにも不安に思わなくていいですし!現実がないんじゃないですからね~


いまその現実があるから、その悟りを語る人をみているんです!


スカイプつかってしゃべっているんです!そこにその人は存在しているんです!


幻想や空想というのは、それこそ 幻想で空想なのです。


現実は今ここ!にあるんですよ~。


悟りの人は、そこで声だして話していますでしょ?


講演会でもいこうものなら触れますよ?存在してますよ?


大丈夫です!幻想・空想!幻!という表現は


ひとつのものを理解しやすいための表現です。




サボテンに手をおけば!痛いんです!

水にもぐって息しないでずっといたら死ぬんです。

火にとびこんだら!死ぬんです。

物質は素粒子までいけば!空っぽで!人ですらそうなんだ!っていっても

それが物質をつくる原理なのです。かたいものはかたいのです。


トンカチで頭をなぐれば人は死ぬんです。

銃で人をうちぬけば!とってもいたいのです。



スピリチュアル!霊性!悟りなどの精神論というのは


時に、本当に真面目に聞き入る!信じ込むことによって奇跡もおこせば

勘違いもおこすのです。


現実は現実!物理の法則は法則として


あることはあるんだ!


という知識は持ちましょうね!


死ぬとおもっている自分そのものが、本当はない!んじゃないんです!


あるんですからね!


ビルから飛び降りたら、幻想だったってきづくんじゃないですからね!


その魂は、いわゆる目的のない世界へ導かれますからね。



悟りを求めるうえで


最終的に一番重要になることは~



宇宙やすべてのもの!それがすべてからなりたち


人も肉体も魂も物質も生命も、すべては一つからはじまり!


すべてはつながっている!


これはこれでいいんです。


魂は意識と思考をもって肉体にやどっていて~それが仮想でも幻想でも


その世界をたのしむために人として存在しているのは


しているんです!


本来はどうのこうのっていうのは、瞑想モードのときで充分なのです。




そこで!


じゃ~どうして、そんな幻の中で自分は存在するのか?


やりたい体験があるんです!


肉体をもたなければ味わえない経験があるんです!


それが生きる目的なんですよ!



つまりは引き寄せの法則!


幸せ!愛!感謝!


人と人の触れ合う心!


その大切な魂の向上を求めて


生きているんですよ!







あまりにも、最近の悟りなどの経験談をみますと!


中途半端になっていることがおおいですから











今日は長文になりますが~

書いておきます。










たとえ話で表現します。






ある人は今 仮想空間というゲームをつくっています。


すべてはプログラムで作りこみました!


その他の人々は、その世界でキャラクターや


その世界を自分達のおもうままに構築できます。




こういうゲームは実際ありますね?

secondlife とか marsとか そういったものですね~!




さて!ここからです!

その世界のプログラムをつくった存在は


いわゆるです。


でも実際そのシステム自体はプログラムがうごいて存在しているだけで


そこには神は居ません。


そこにあつまった、おもしろそうだな!とおもってあつまった人達は


いわゆる仮想空間外の世界の住人なわけです。


その人達が


仮想空間をたのしみます。


物をたてたり!自分のキャラクターをつくったり~


犬をつくってペットとしてかってみたり~


ミュージシャンしてみたり~


獣そのものになって、その世界をあるきまわってみたり~


その中で仮想のキャラクター同士でコミュニケーションをとったり~


それはもう人が考え付くあらゆる物事を、その世界で経験するわけです。


そう!それはもう完璧な世界ができあがっていくのです。



さて!それは今、人間がたのしんでいる仮想空間ですが~


そのキャラクターを人工知能をつけて、存在させたらどうなるでしょうか?


人口知能はいってい期間たつと人同様の意識をもちだすかもしれません。


その人工知能は、自分はどうして存在しているのか?とかんがえだすかもしれません。


それが今の人と同じようなものです。



人は人工知能には制限をかけて仮想空間からとびでないようにしていますが~


知能は自分で物事をかんがえだすと人の知能レベルを越える存在だってでてくる可能性もあるわけです。


某有名化学者でしたか~哲学者でしたか~忘れましたが~そういうこといってる方いますね^^




本来つながらない知能域まで到達してしまった人工知能はいいます。


私たちは本来は存在しないんだ!


作られた存在で、本質は人の世界がすべてなんだ!


いまここでおこっていること!

これはおこっていることだけども本当は幻想で仮想空間なんだ!


でも、今のこの現実も完璧だけど~本当のところはないんだよ~!

でも、それがわかると~ガツガツしたり意欲はわかなくなるけど・・・・


これはこれで完璧だから~時間はあるけど~ないようなもので~


うん!今このときがすべてなんだよね~!


こういいはじめるわけです。



わかりますでしょうか?


これが今の人の悟りなわけです。


まだまだ上があり!最終的にやはり~そこには


神という存在があるのです。


人工知能からすれば人が神とおもったりすることもありますが~


人の上にはそのまた上の神があるわけです。


そもそも!それが輪廻という大元の意味なわけです。


つまり~


本当の悟りを考えている方!なんとかそこへたどりつきたいかた!


何も心配しなくていいのです。


あるがままもあっていますし!幻想!仮想という表現もまちがってないわけです。


最終的には 私たちは


愛と光から生まれた存在であるし


本質は


その世界を楽しむために!存在しているのです!


わかりますよね?



仮想空間のゲームをするときに~何でそのゲームやるんですか?


楽しいからやるんです!




やりたいことがあるからやるんです!


それとおなじです。


今の人生 やりたいことがあるから生きているんです


もともと愛と光から生まれてるんですからね~





そこがたとえ・・・・幻想や仮想や存在しない世界でも!です。

お間違いのなきよう~!























自分は悟りの世界を体験して


悟った! と言うみなさまへ・・・・・







悟りを、これから考えられる方!求めている方は


悟られている方の意見を、みなさまが思っている以上に本気で聞いています。




大なり!小なり!悟りを開かれている方 お願いがあります。


その方達に本質の意味はない!という表現では、


その方達を悩ませるだけです。違う方向に導くこともあります。


ちゃんと生きる意味の大切さ!たのしさ!うれしさ!


愛と光の意味をちゃんとお伝えくださいますように!


心からお願い申し上げます。




































今日はここまで

よんでいただけたかたはいないかもしれません。


お読みいただいたかた!感謝いたします。

あなたに幸あれ!


というわけで!

今日はこのへんで!

ノシ




引き寄せの法則!

正負の法則!

悟りの世界!


色々勉強されて!日々努力をしてがんばっている方もたくさんいらっしゃるとおもいます。


今日は、そんな人達には無縁である内容でございます。


読み飛ばしてくださいませ。


今日は


もともこもない話ですw






わたしは今ここにあります。


が!ここにはありません。


今おこっている現象は


現実的におこっていますが~


それは、おこるべくしておこっています。


良い・悪い ではないのです。


ただ!おこっているだけなのです。


わかりますでしょうか?


ただ!起こっているだけ!なのです!




そこに人の思考・意識・気持ちが加わることで


ネガティブ!アクティブ!悲観的 幸せ的に感受しているだけなのです。


つまり!


起こったことを どうすればこうなる!ああしたらよかったのかも?


という気持ちも、こみあげてくる気持ちも


すべては、自分がつくりだしたものであって


あるようでないもの!ないようであるもの!


なわけです。


そういう事柄にいちいちと、とらわれず


自分の本質は


自分の魂は


今ここにある!生きている!


ただ!それだけなのです。



これに


最大の奇跡を理解でき


最高の人生を与えられ


今ここに存在できている感謝が


ただ!ここにある!


ということがわかると


人は悟りの世界に導かれ


あるがまま!ありのまま!


起こることに身をまかせ


変な感情をもたなくなります。








悟り自体が


いい!悪い!もないということです。


すべての仕組みが根本から理解できるときに


それはただ!完璧に


スケジュールどおりにながれた結果


意識の塊!魂の塊から


すべてそうなるようになったプログラムを経過して起こっていることと


理解できていくのです。






人生は過去から成り立つと思考することは


悪いことではありませんが、


過去をおもうこと自体がそもそも無意味なわけです。


今、自分がどうなっているのか?


が結果として ありのままに そこにでているわけです。


どうすればよかったのか?とかんがえても無意味なのです。


今気持ちが最高にハッピー!ついてる人生!


と感じることが


すべての思いに通じる 魔法の意識なわけです。


まだまだ!おれはこうしたい!ああしたい!っていっていても


それは


今そこに、その気持ちがあるわけです


いつになっても、そうなるのです。


悟りの世界でいう 欲は不要というのは


そういったことからもきているわけです。


わたしは!あなたは


すでにもう完璧な存在であり


すでに奇跡がおこりえて存在できているのです。


それがすでに感謝であり!幸せであり!愛と光の産物なのです。













日頃・・・どうしても マイナス思考なイメージがぬけないかた

悩み・苦悩・悲しみ


どうしてもそれが解消できないかた!



簡単ですよ!


それはそれでいい!




のです。どうこうしたって変わらないです。


それをああしたい!こうするべきだ!などと


今おこっていることを変えよう!変えたい!とおもうからそうなるのです。


ただ!起こっていることを認めましょう!


感情・思考・意識は この際 いりません。



















常日頃から

今がすべてときづくのであれば~


わたしはあなたであり~


あなたはわたしであり~


わたしは宇宙であり~神であり~


すべてである~


と理解できたのであれば~


それはもう


悟り です。







あるがままを理解したのであれば~


それはもう


愛と光の人生です。




苦悩はもうさっていることでしょう!


最終的に自分が自分ではない!


すべてが一つで、今この自分もその一つ!と理解できていくことで


すべては完璧で


最終的に


愛と光と感謝


がのこることでしょう。


完璧にあなたの存在が


私の存在が理解できなくとも


それでいいのです。


すでにもう完璧なのです。



これでいいのです。

それでいいのです。






















今日はちょっと

意味不明な言葉が多いですね^^


でもこういうことなんです。



悟り=思考・意識のパンク!無我・無欲




変な意味ではありません。




パンクは直りますからね^^


愛と幸せと平和の叡智などのプラス要因がのこり

ネガティブ要因が空気と、ともにぬけていくのです~


直ったときにのこるのは


プラス要因が一層濃くなるのです~



ちゃんと思考も意識もあるのが人間ですから~^^






















というわけで!

ノシ