イタッチの あれこれそれこれ! -2ページ目

イタッチの あれこれそれこれ!

興味深かったことをテーマに 色々と かきつづっていきます。
たまに 妄想クラスの話も飛び出します。

みなさま こんにちは~

今日は ネットでギター弾き語りなどの 

生演奏配信をしたいんだ!という方への

私が使用している機材の紹介でございます。

 

・・接続環境・・

 

マイク → オーディオインターフェイス → ミキサー

ギター → エフェクター → ミキサー

 

ミキサー → パソコン

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

という状況です。

 

各それぞれの使用機材を説明と、ともに

はりつけていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイク:オーディオテクニカ

ダイナミックボーカルマイクロホンAT-X3
おすすめ度 ★★☆☆☆
ちいさなマイクですが!マイクスタンドではさんで 卓上においているので これで充分。まぁ~マイクは好みの問題ですね^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーディオインターフェイス:ROLAND UA-4FX

おすすめ度 ★★★★☆

マイクにエフェクトをかけるために使用しています。

エコー(リヴァーブ)・ボイスチェンジャー・高音低音調整

性能がいいので気に入ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミキサー:YAMAHA MW8CX

おすすめ度 ★★★☆☆

USBでパソコンに接続するもので 

ステレオミックス機能がついているために

パソコンの音をだしながら 自分の演奏も同時に 配信にながせます。 to monitor  to streo ボタンの切り替えで 任意にできるので活躍しています。

が!しかし 今の時代は ネットデュエット等の ネット上のセッション等でASIO対応した機能がついているものもあるはずですが!これはASIO対応ではないです。いや!ネットでセッションまでしないから!というかたにはおすすめ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ギター:アイバニーズのオールディータイプのものを使用しています。エフェクターは LINE6 のマルチエフェクター

ですが!ここで ギターや エフェクターの 紹介は控えます。

 

これこそ!各自の気持ちいい音があるでしょうからね^^

 

 

これで 接続環境がととのえば~

 

あとは サイトに入って配信できるように アカウントつくって

配信するために あとは配信サイト側の設定をするだけです。

 

*ミキサーを使用していることにより、パソコンのオーディオデバイスの入力・出力は そのミキサーのデバイスを選択するようになります。 ミキサーのヘッドホン出力からパソコンの音もモニターすることになります。

 

 

ネットで弾き語りを配信するサイトは今はもうたくさんありますね!

 

スティッカム・ツイキャス・ニコ生・youtube・SHOWROOM

FC2LIVE などなど まだまだ他にもあるでしょうね^^

 

それぞれのサイトでおすすめの配信方法などがヘルプで記載もされているとおもいます。

 

わたしは 今は SHOWROOM か youtube あたりの 配信ばかりですが

SHOWROOMでは OBSというソフトを導入して(SHOWROOMで推奨されている無料ツール)やっております。

 

 

今回は わたしの使用機材を ご紹介してみました。

 

 

一体どの程度の音質だろう・・・・

とおもわれるかたは 

 

週1~2回 配信しておりますので

 

ぜひぜひ のぞきにきてくださいませ~

 

カヴァー曲・オリジナル曲 ともに 

ギター弾き語り配信しております。

 

SHOWROOM:イタッチのギター弾き語り部屋は

こちらから ↓

SHOWROOM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!今日このへんでノシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにが 善で なにが 悪か

 

 

それは 生きている環境 世界で まったくもって 解釈が ことなるものであります。

 

 

しかし、日本で生きていると 郷に入っては郷に従え

 

それなりの その国のルールがあるわけですね!

 

法律・マナー・文化

 

 

それがおおまかな 人として あるべき善と悪の 判断材料になるわけです。

 

 

 

とある国では お店で食事するさいに 貝をたべたら

 

その貝殻は 床に捨てるのが 一般的

 

その床は 貝殻だらけでも それが 普通

 

しかし・・・日本のお店で、そのあたりまえの行動を やれば

 

「なんて マナーのわるい人だ。常識ないのか?」

 

とおもうわけです。

 

でも。その人達は その文化で育ち 日本ではそれが マナーのわるいとおもう行動とはおもってもみないわけです。

 

 

人がする行動にたいして善な印象 悪な印象 さまざまでしょうが~

 

 

日本にきたのなら 日本の文化をしっておけ!というのも ある意味 

 

勝手なおもいこみ!

 

そこまで 神経質に ○○人は マナーがわるい!だなんて 解釈は

 

いったん捨てましょう~

 

貝殻を床にすてるのが 文化の国なら お皿に貝殻を ためておく文化の国の人が食事をしたなら そのお店の店員さんはおもうことでしょう!

 

「なんだよ!食器あらおうとしたら 貝殻こんなとこにいれよって!手切れたじゃないか!!」

 

みたいことにだって なりかねないのです。

 

そこでは 床にすてておいてくれたほうが あたりまえで それにたいしての 作業があって

 

お皿に貝殻は ないのが普通なのです。

 

 

 

自分の文化・生活感・一般的に!

 

そういった 善である 悪であるべき 考えも

 

そもそもは 自分の生まれ育った環境から 培われてきたもので

 

すべての人にたいして それが あたりまえ!

 

ではないということを 理解しておかなくちゃいけないですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人類みな兄弟!

 

なかよくいきましょう!

 

その場のちょっとした 行動をみただけで 

 

その人 その人種を 良い悪いで 判断しないようにしましょう!

 

人の心は そもそもは ピュアで 愛あふれるものです。

 

家族愛・異性愛・友情・平和を願う心

 

だれにだって あるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわすれなきよう~~!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで 今日はこのへんで!

 

ノシ

 

 

 

 

 

secondlife という仮想空間でライブをやってきました。


仮想空間というとゲームのような、また別の世界のような~


ネットの中の自分・・・・


キャラクターも自分でつくり、歌は生声~ギターも生演奏


けっこうなことができるものです。


最近MMORPGやSHOWROOMでのライブ配信などに はまっており~


ブログの更新 ほったらかしでしたが~


youtubeにライブ動画もあげてくれたので~


のせておきます~。


itachi live1

仕事をやっていると~!


ふいにおもうことがございます。



自分のやっている仕事量と

他の人のやっている仕事量・・・・



ん?不公平なのでは?



こんな気持ち、みなさまいかがでしょうか?





ありますよね~?






そこで、わたしはこう思うことにしております。



気が付くこと!やるべきことを見つける見つけられない!


これは人によって主観というものがあるものでございます。


やるべき仕事 率先すべき仕事


これもそれぞれの主観があるものでございます。




それを人と比べていては

自分の思考が被害妄想におちいるばかりでございます。



自分は完璧にやっているつもりでいても


なにかしら、人がみるとミスをしていることもございます。


しらないところでフォローしてくれていたりすることもあるわけです。


それを人がミスしたとき!人の仕事をみずに自分の仕事の多さなどから


イライラガミガミしていては~


それは人の器がちいさいというものでございます。




気楽にやって、

仕事をたのしむべき観点をみつけて、とりくむべきときだ!


と思考を転換していくようにします。







きっと!

自分の仕事は


それ以上でも以下でもなかったのです。

今のその仕事量が、自分の仕事なのであり~


それが、自分がまじめにとりくんでいるのであれば


なんらかの形で自分にかえってくることでしょう^^






ようは~!!!!いいたいことは~~~!!!!


人を気にしていては~いけない!



ということでした~!




仕事は、大切なお金を稼ぐ場所~


自分の生活(生きる活動)の一環










良く思うも悪く思うのも


自分次第!



ということですね~^^




もうじき桜のシーズンです^^


綺麗な並木道!


たのしみでございます。






















というわけで!

今日はこのへんで!

ノシ






さて!わたしは古文献や古い言い伝えには~


意味があるものと 洗脳をふくめたものがあると考えています。



でも、その中にこそ人たる存在の


大元になるものも含まれていると考えます。



言葉は波動!波!


人の言葉には


そのときの念がこもります。


言霊


まさしくあることでしょう!



波動=波 周波数のゆらぎ!


宇宙創成の際にもこの


波動たるものは


物理的に存在しているでしょう!


宇宙はある一定の法則から


均衡がたもたれて


銀河 大銀河 などを 創造し


いまの宇宙が成り立っているとも考えられます。





人間のあかちゃんは まず生まれたときに


声をあげさせますね?


「おぎゃ~」


Ω


一番はじめに発する波動なわけです。


言葉先にありきなわけです。






さて!


その言葉の波動の影響力を


どうとらえて生きていけばいいのか?



そこらへんが重要ポイントになっていきます。



波動には 


マイナス波動

プラス波動


がもちろんございます。


人間の生命としてのプラス波動は


人生歩む上で 幸せ! 豊か! 幸運!を引き寄せます。


マイナス波動は


病気・不幸・死へといざなう 効果をもたらします。



黒魔法 白魔法


どんなときにも


呪文という漢字であらわしますが~


呪いという文字がはいっているだけで


意味はわかるはずです。


これにも 言葉は不可欠です。










普段使う言葉の重要性!


言葉には 波動がある!これを念頭に


日頃から いい言葉をつかっていきましょう!




赤字はプラス!

青字はマイナス!

ラッキー!ついてる!幸せ!たのしい!うれしい!ありがとう!

感謝します!絶好調!最高!好き!愛してます!にこやか!すがすがしい!

許します!


なんでだろう? ついてない! 苦しい! つらい! 不幸だ!

自分ばかり! 最低!嫌い!怒涛! ゆるさない!不満!愚痴!



あ!マイナス言葉とおもったときには


ぐ!っとこらえて!


プラス言葉に転換していきましょう


今回は斎藤一人さんの 幸せ言葉をチョイスしてみました~。





日頃の言葉が あなたの人生を


幸せ・豊か!愛!


に導くのですよ~!





















というわけで!

ひさしぶりのブログ投稿!

今日はこのへんで!


ノシ

今日は~おもしろい世界をご紹介~!!!!



secondlifeでお友達であった方から、おしえてもらいました!


その名は


SHOWROOM


https://www.showroom-live.com/






アメーバーピグのライブ会場みたいな空間ですが~


配信できるストリーミングとかが複合したような仮想ライブ空間といわれてるようです。



リアルな世界で路上でライブするほど忍耐力のない私にはもってこいの

空間です!!!!


ギター弾き語り!

ここでもやるぞ!!!!

ということで~


さっそく登録してみました。


部屋名は~


イタッチの弾き語り部屋


ここでも、この名前で イタッチ!


で 


ギター弾き語り生演奏をやってみたいとおもいます。


音の環境設定とかもろもろ


はじめは乱れがあるかもしれませんが~



カヴァー曲とかをギターでまったり弾き語り~!



ここはジャンルが色々わかれていて~


なんでも自分の部屋をつくって~


相談室~


とか~


お悩み対談~


とか~


なんでもいいのではないでしょうか?


無料でアカウントも登録できて


無料で配信もできますが


ポイントもあって~


1ポイント=1円


2000円でそのポイントを換金できるシステムまであるようです。



セカンドライフでは


ライブをすると~TIPをはずんでくれたりする人達がいましたが


それは、セカンドライフの通貨のリンデンドルのために~


日本円に換金しようとすると~


ドル建てのシステムのために ややこしくて


結局リンデンドルはリンデンドル~あくまで仮想空間の中のゲームの通貨みたいなイメージでしたが~




ここは~


円です!


設定で口座していまでできるようになっています。


あげくに


プロの方々のオフィシャル公式部屋から~素人まで


たくさんの部屋があるなか、


携帯からでも配信・視聴できたりもして


結構の方がみにきてくれる可能性もあります。



といいましても!

課金ギフトと無料ギフトがあります。

無料はもちろんプレゼントしても

1P=1円ではございませんので

配信してみようかなというかたは


ご注意を^^









音は世界共通!


まったり弾き語りライブを~


さっそく明日


2/17 11:00~

ギター弾き語りライブ~


やってみようとおもいます^^



ギター弾き語りをきいたりするのが!好きというかたは


のぞきにきてくださいませ!


携帯からの方はコメント等の入力ができない????


とか色々あるようですが~


のぞきにきてね^^
















水素水!水素風呂!などと最近体によい!と言われていますね^^



さて!水素というと~元素記号はH



水はH2O



人間の体は一体なにからできているのでしょう?



29種類ほどの元素が人体には含まれているようですね^^









水素(H) :60.3%
酸素(O) :25.5%
炭素(C) :10.5%
窒素(N) : 2.4%
リン(P) : 0.1%
イオウ(S): 0.1%




ようは~体をつくる元素のうち~



水素は60%をしめているわけですね^^



酸素とまじわることで~水になり~



体のほとんどはお水~というのもうなづけます。





いろんな食生活!大気にふくまれる物質を吸い込むことで~

体は酸化したり

その元素達がまざることで



病気をひきおこしていくわけですね!





そこで

H(水素)を体に吸収することで~



余分なものと結合して



排出してくれる作用があるといわれているわけですね^^





今の人間の生活は処理しきれないほどの、物質を

体にたくわえてしまっているわけですね^^





本断食は体調をもどしてくれる!というのも~

本来もってる人間の体の状態にもどすということなのかもしれないですね^^





でも!



私達は生まれたときから、1日3食!とか

腹がへっては戦もできぬ!とか



いろいろな、常識が頭に洗脳されておるわけです。



生きていく上で、食事をとることが楽しみであり~

美味しいものを食す喜び!



これがだめといっているのではないのです。



食べたいものを食べるのはいいですよね^^



が~~~!しかーーーし!



その結果おこりえる肉体の変化を理解しておけたら

より!快適な人生となりえますよね^^





つまりは~水素は



元素レベルでいう とってもとっても小さい元素です。



そこいらの物質の構成はスッカスカでございます。



人間の体であってもそうです。



すると~水素の大きさであると~



飲むだけでなく、水素は体の皮膚をもとおりぬけて



細胞レベルまで届く物質であるわけです~



余分に摂取して体に蓄積している

体にとって悪い物質がうまれているとすれば~



そこに水素がとどくことで、

その水素と悪物質と酸素が結合して~~



いわゆる毒素排出の手助けに役立つと考えられるわけです。





医学的に、それが立証されたわけでもありません。



でも医学的に今治せる病気は100%でもありません。



人体の神秘は はかりしれないものなのでしょう^^



でも!肉体が物質で、できているのは間違いありませんよね^^



物質と意識で人はなりたっているのですから~



意識が弱ると、体にも影響がでたり~



体が弱ると~意識が弱くなるなんてことは~



医学にたよらずとも~



人は自分で感じ取れるものです。





人生、おもしろおかしく 楽しくまっとうするには~



体と意識をいい状態にもっていくことが~



よりよい人生を歩むための~



ポイントといえますね~^^















水素の効果は~よく実験動画がありますので

UPしてみましょう~!




















わたしもスパーレかっちゃいました~

今ひび割れた手や~
首周りの肌荒れなどが~軽いアトピーででております。

しばらくつかって
Before aFter
してみてまたブログにアップしてみましょう~^^



たのしみだな~^^





というわけで!
今日はこのへんで!
ノシ

ポエムチックな文章を

今日は書いてみたいともいます。


















この世の出来事は、自分が思っていること以外に

たくさんの出来事がおこります。


どうすればよかった!


今後こうすれば!未来はこうなる!


といった出来事の思考というものは、

すべてが、そのときの感情ということにもなりえます。


世の中には、たくさんの魂!人が存在します。


それすらも、自分が思い描く世界観の産物ともいえます。


自分の世界は自分でしか理解ができません。


人の世界は、その人にしか理解ができません。


同じ場を共有しているとおもっていても、


それは時間・空間・思想が、存在していると

かんがえてしまうことからの産物。




人類の祖先からいえば~


私達はその血を引き継ぎ存在していることになりますが!


元をたどると


1対の男と女になっていきます。


その一対の男女を誕生させた生みの親(神とでもいうのでしょうか)

は、どこからうまれるのか。


宇宙・銀河!空の世界


別次元


ありとあらゆる想像が掻き立てられますが


ある日ポン!と無からうまれているわけではありません。


そこには


まぎれもない事実として


意識が存在しています。



たった一つからうまれた命!


いまとなっては数億!数十億にもたっした


分裂があるわけですが~


もとは一つ!


さて!


そこから、現実的思考のお話になるわけですが!



あなたが


この世がどうでもいいとおもえば!


あなたの子孫にもそれが引き継がれて行き


どうでもいい世界がうまれていきます。


過去・現実・未来


これまたあるようでないようなものでございます。


今あなたがおもっていることが


何らかの形で現実世界へ反映があると


誠におもえる思考は


とても大切でございます。


結果そうなっていることに気づきにくいだけです。


世には人に恐怖をあたえる言葉!


天変地異!


これが存在しておりますが~


これを生んでいる、そもそもの原因・・・・



これも追及していくと~


人の意識に他ならないわけです。


それが今のメディアをさわがす現象になっていくわけです。


かといって!


数十億の意識の連動から引きおこる現象を


かえることもできないわけです。


そう!人生で起こりえる出来事は


ただ起こるからです。


感情を無視した出来事が、人の意識の作用もふくめ、ただ起こるのです。



では!どうしようもないのか?


といえば!


答えは YES!!


どうしようもなく起こるのです。


よくいいます。


あの人とは住む世界がちがう!


次元がちがうな~!


そう!そのとおり!次元がちがう!住む世界がちがうのです。


無理にそれを合わせる必要もありません。


私達が感じる世界観はそれぞれであるわけです。


その人生は、あなただけの世界観から、なりたち


どうしようもなく、共有できない!とおもえる出来事を、巻き起こす存在達も


ありえるのです。


どうしても、合わない!考え方の根本がちがう!


そうおもえる存在があるのであれば!


それは、あなたの世界からは、合わないのです。


かかわらなければいいのです。


変えようと思っても無駄です。


その人にはその人のカリキュラムがあるのです。


あなたの人生の幸せを考えたときにどうすればいいかの


行動が必ず見つかります。


そちらへ、進みましょう~!








そのときの私達の意識が、どう表面化するのか?


ということが


肉体の人生でしか体験できない、存在の意味であるわけです。


どう感じ、どういう行動をおこすのか・・・・



こういった話は


困惑してしまいがちになりますが~



簡単なことでございます。





人の世の愛!


人の世の存在への感謝!


人の世の平和!


人の世の楽しみ!


人の世の幸運!



これらを思い描き人生を歩みきることが


最終的に


この世の出来事に反映されていくのです。


結果おこりえることを考えて行動するのではないのです。



ただ!そう思い生きるだけなのです。



最終的に日頃の気持ちが


幸せなことに思考があるのか?

不幸なことを思いうかべて、そうならないように行動するのか?


愛ある生き方をするのか?

愛なんて不要だ!とおもって行動するのか?


が結果はどういう形でもなくただ起こることはかわらないときに


どうあるほうが たのしいですか?


ということなわけです。


結果がかわらないのであれば~


意識がどう感じるか!


意識は常日頃どうあるべきか????



ということですね~^^




そこに


愛と幸せと平和と楽しみと幸運が


ただあるだけなのです。


人によって、その解釈はさまざまです。


比べてはいけません。


ただ自分がそこにあって、それが気持ちの左右はともかくとして


それが体験できる世界が



この世!なのです^^









































ポエムにみえないポエム!

こんな日もあっていいですね^^








というわけで!

今日はこのへんで!

ノシ

みなさま!仮想空間というものを、ごぞんじでしょうか?



わたしは2007年あたりから~数年間

この仮想空間をたのしんでおりました~



secondlifeというもので~



http://secondlife.com/whatis/?lang=ja-JP





海外サーバーでしたが!



まさしくセカンドライフかのように!



その空間では



自分の想像する、目的にそった行動ができるゲームみたいなものでございます。



アバターも自分の好みにつくって



洋服も自分のスタイルにあわせて!



その日の気分でやりたいことをやる!



こういった空間なわけです。



この空間をたのしむ人々は



現実世界同様!色々な目的でログインしているわけです。

知識があれば!リンデンドル→ドル立て→円に交換 などの現実世界の通貨にまで変換できます。



*3分の1以下の相場程度になっていますけどね^^







・ものつくりをして販売

・アバター同志のコミュニケーション

・音楽活動をする







開発オープン当時は



その仮想空間でのエリア(土地)とうの買売りで1億ものお金がうごいたりもして有名になりました。

ビジネスとしてログインされていた方も多かったです。











わたしはそこで音楽活動をしてあそんでいたわけです。



kamaitachi Masala これがそのアカウントの名前で~



イタッチという、このブログの名前もそこからきています。



歌を紹介している動画 ↓  も セカンドライフの様子なわけです。





このセカンドライフ!もっとよりたのしみを追求していくと

英語スキルがないと!○○したいな~というときに調べるのに

英語まみれのwikiとかで検索することになってきたりして



英語がいまいち~というときに!使い勝手がわからないまま!すすまない!ということがありえました。





しかーし!



2016年3月に



このセカンドライフのオープンソース!



仮想空間が日本でも



あたらしく!つくりこまれて公開される予定がでてきております。



http://secondlife-jsapo.p-kit.com/



オープンシムと名付けられております。





セカンドライフなどをやったことがあるかたなどであれば!



理解しやすいでしょうが^^



海外むけだったものが日本人用によりよく進化して



あらたなサーバー構築されて



オープンされるといった具合なわけです。









作り立てのこのときに

はじめておくと





あらゆることが一からで楽しいわけです。


目的のないかたでも
人どうしのコミュニケーション!



現実と仮想がつながるとき!

こういう時代に突入してきていると

実感してみてはいかがでしょうか~




わたしはこのオープンシムでも

アカウントを

kamaitachi masala 

で楽しむことにしております。

今は島を一つ所有して

osaka minami

というエリアを作成しております。

今後サーバー公開され!人がふえてくることになっていきますが~



あなたさまもいかがでしょうか~



上部の貼り付けURLで基本ログインできるまでの手順は公開されていますが~

はじめは自分の姿ですら!のぞみどおりにいかなかったりして

お人形さん遊びみたいになるでしょうけど~


現実世界でのお仕事の交流のプラスアルファーになったりまで、つながっていく

人と人の輪!

やってみませんか^^






このブログでも、すこしずつ紹介していきたいとおもっております。

レッツプレイ!仮想空間~^^






















というわけで!
今日はこのへんで!
ノシ
自分が感じるもの!意識すべきこと!感じること!



があたりまえになってくると



人もみな、おなじように感じたり!みえたり!しているものと



勘違いしてしまいます。



でも実際のところは





同じようにみえるものが



ちがうようにみえていることが、ありえるのです。







右脳派 左脳派 



とかいったりもしていますが~





人の認識力というのは



結局のところ



自分が生まれ育ち!経験してきた蓄積された情報で



脳は考えているということなわけです。





自信過剰であっても人生いいとはおもいます!







それがあたりまえ!というのは 間違いだということを



わかっておくことも大切ですね。



これみてみてください!



不思議ですよ~^^




























ということで~
このへんで!
ノシ