末っ子ちゃんの人生の目的。 | 心理学で夫婦仲良くなった!離婚の危機からラブラブに。

心理学で夫婦仲良くなった!離婚の危機からラブラブに。

ずっと夫婦円満でいられる秘訣。
愛され妻になれる秘訣。
夫の「惚れた」スイッチを押す秘訣。

こんにちは。


ファミリーTAWティーチャー 中村優希です。


お待たせいたしました!
今日は末っ子ちゃんの人生の目的をお伝え致します~(*^▽^*)


末っ子ちゃんは・・・。
保護(愛)!!!
です。


末っ子ちゃんは、ず~っと「愛」を求めてさすらっているような気もします。
お姉ちゃんやお兄ちゃんに親の愛が向いてると思っているんですね。



ちょっと依存的な面もありますよね。


私の妹。
次女で末っ子ですが、
「教えてもらってないから出来ない!」
と、当然のように言います。



教えてもらえるのが当たり前の世界なんですね。
「教えてくれないあなたが悪い」と、被害者意識になりやすいのも特徴です。


でもね。


末っ子ちゃんは、やっぱり可愛い!!



自分のことを平気で「ダメなヤツ」とか言えちゃうんです。
本当はそれだけ強い!!!


第一子は、口が裂けても「私、ダメなヤツなんです」なんて言えません。
言いたくないし・・。


でも、
末っ子ちゃん、サラッと言えちゃうの。
だんな様にも、「守ってやらなきゃ!」と思わせちゃいます。


夫を支えてちゃんと、立てる!
それが出来る末っ子ちゃんは、本当に愛されます。



ただ、いつまでも子どもの気持ち(依存心)が抜けないと、子育てに苦労します。
自分も保護されたいのに、子どもを保護するなんて考えられないんです。



ちゃんと自分の中の大人ゴコロを育てると、しっかり子育ても出来て、素敵な家庭を築けちゃいますよ~☆