夫婦仲良くなるには?長女さん妻の場合 | 心理学で夫婦仲良くなった!離婚の危機からラブラブに。

心理学で夫婦仲良くなった!離婚の危機からラブラブに。

ずっと夫婦円満でいられる秘訣。
愛され妻になれる秘訣。
夫の「惚れた」スイッチを押す秘訣。

taw ファミリーTAWでパートナーとラブラブに☆



優希です。




あなたは長女さんですか?
いきなりでごめんなさい。




実はね。
長女さんて結婚後、夫とかなりバトルがある生活をすることが多いのです。



いや~、私は次女だけど相当だんなとバトってます!
と言われる方もいるかもしれません。



うんうん。
それはそれでわかるような(^▽^;)



って、どっちだよ!と突っ込みをいれたくなりますよね^ ^




あのね。




実は、産まれ順(例えば長女次女、末っ子)で人生においての「目的」が違うのです(・ω・)ノ




またまた~、ほんまかいな。
と、思いますよね。




ほんまです!




先ずは長女さん。
第一子さんは、スバリ!
地位!
が目的です。




なんで?ヽ(*'0'*)ツ
って。




第一子って、産まれた時は初めての子どもということで、両親や祖父母からの愛情を一身に受けますよね。




長女や長男の写真がやたら多い、というのもあるのではないでしょうか?
それだけ期待をかけられ、周囲から自分への感心度合いも高い!




それが第一子にとっては、当たり前の世界です。




そして、下の子(妹、弟)が産まれます。
その段階で、すでにお兄ちゃん、お姉ちゃんという、称号(地位)が与えられます。




地位のかわりに、といっては何ですが、下の子の面倒を見なければいけない。。
という、義務も発生しますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




その後、第三子、四子(よんしって言うのかな?)が産まれる度に下が出来るのです。幼い頃から、人の面倒を見る!という労働もしています。




で、それと夫婦仲が悪くなることと、何が関係あるのか?!(・∀・)




それはね。
長女さんは、なかなか折れることが出来ない!
もし、あなたが長女さんなら分かると思います。


だって、あ~た。
産まれた時は両親の愛を一身に受け、そして当たり前に姉という称号が与えられる。
んですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



プライドがある。


ちょっとやそっとのことでは、折れたくないんです!



例えば、さっき言ったことを状況に合わせてすぐに自分の意見を変える!なんて、出来ません。
(これ、末っ子ちゃんは結構出来ちゃうんですよね(*^.^*))



コレ、妻が長女で、夫が長男の場合。
もう、「自分の言ってることが正しいですが、何か??」


みたいになります(ノ゚ο゚)ノ


うちは、このパターンなんですね。
私も長女で主人も長男!



昔は、お互い一歩も引きませんよ。
負けを認めるのは、相手を見下してるときだけ!みたいな。。


ぶっちゃけ、今もバトルはありますが。。
だいたい主人が折れてくれます。
(あかんやん(*_*))



大きな、寛大なココロの持ち主なんです。
主人・・(*゚.゚)ゞ


でも、昔は主人も一歩も引きませんでしたよ~。
私のココロを変えてから、主人も変わってくれました。
(これ、無意識の事なんですよ)



だから、バトルの多い長女さんにアドバイス!
「負けを認める」なんてことは、出来ないと思いますので。


役割が違う!!
と思ってください。


夫は、家族の長!!
ナンバー1!!


長女のあなたは、家族や夫を支える!!
サポート力、ナンバー1!!


ヤンキースに行ったマー君の妻、里田まいさん!
サポート力ナンバー1ですよね。
といっても彼女は第一子ではありませんが(;^_^A


長女だと、「山田優」さん。
彼女は自分も自分の能力を活かしているし、妻としても支えてそうですよね。


そんなイメージで、いきましょう!!


長女のみなさま!
目指せ、サポート力ナンバー1!!


夫が稼いでくれるようになりますよ~(#^.^#)