成長とは? | 中村優希★ 脳科学✖️心理学でなりたい自分・望む未来をサポート

中村優希★ 脳科学✖️心理学でなりたい自分・望む未来をサポート

脳科学×心理学で望む未来を手に入れる
あなたの変わりたいを応援するメンタルトレーナー

なりたい自分になるためには何が必要なの?

癒しや共感だけでは終わらない、人生を本当に変えるための方法を教えます。

おはようございます😊


中村優希です。





恵比寿で週末にイベントが行われてます。

歌手の方が来られて、生ライブをしたり、

映画を上映していたり、



皆が楽しんでいる様子が、

とっても素敵です!




さて、今日は成長について。


「子供が成長しないと感じます。

全く成長しないと言うわけでは無いですが、

スピードが遅いなぁと思います

こんな時はどう考えればいいか?」

と言うご質問いただきました。悲しい



やはり子供と言うのは、

親とつながっているので、

子供が成長しないと言うお悩みならば、

自分自身も成長しようとしていないと

言うことになります。飛び出すハート



では成長って何でしょうか?

何をもって成長と言うのでしょうか?


一言で成長と言っても、

いろいろな成長がありますよね。


例えば、


1. 知識とスキルの向上

新しい知識や技術を習得し、

専門能力や個人的なスキルを向上させること。


2. 自己認識の深化

自分自身の強みや弱みを理解し、

自己理解を深めること。


3. 感情的成熟

感情をより効果的に管理し、

他者との関係をより良好にする能力を

発展させること。


4. 社会的・職業的発展

キャリアや人間関係において前進し、

新しい役割や責任を引き受けること。


5. 創造力と問題解決能力の向上

創造的な思考や新しい

解決策を見つける能力を高めること。


6. 目標達成

個人的な目標や夢に向かって進み、

それを達成するプロセス。


などなど。


こう考えると、あなたの

「成長」の定義は何なのか?


どこかで成長していないか?



自分自身の成長している部分に

フォーカスして、

自信を持ってそこを伸ばせるようにする!

これもひとつの成長です。飛び出すハート



まずは自分の「成長」を見つけて、

そこにスポットを当てましょう!


そして、自分を褒めてください💓


それから、その能力を

もっと伸ばしていくには、

どうすれば良いか考えてみてください。



具体的な質問ではなかったので、

ざっくりとしたお答えですが、

いちど、考えてみてくださいね飛び出すハート


すると、子供もだんだん成長していきますよ。




また、メールしますね!



【新作】YouTube

お金💰のこと語ってます!
↓  ↓  ↓


花花花

モンちゃんとのYouTube飛び出すハート


①【超簡単】潜在意識の書き換えで1番最初にするべきこと【バタフライエフェクト】




②【意識改革】9割の人が勘違いしている潜在意識の書き換え方法|20年間勉強してきてたどり正しい思考方法


見てね〜🎉💓


🎁🎁🎁


【完全無料】

本物の成功者はここが違う🎉

「夫をアゲる指南の書」

100枚超のPDFを無料でプレゼント🎁

↓  ↓  ↓ こちらから。

https://lin.ee/FVz6LKz





素敵な時間をお過ごしください🥇  


スタースタースター


★中村優希の公式LINEはこちら🎁

🎉本物の成功者はここが違う🎉

「夫をアゲる指南の書」

100枚超のPDFを無料でプレゼント

↓  ↓  ↓

https://lin.ee/FVz6LKz


🎉他にも特典プレゼント🎁

↓  ↓  ↓

https://lin.ee/FVz6LKz


スタースタースター

では、また、メールします❣️