産まれ順位と思い込み | 中村優希★ 脳科学✖️心理学でなりたい自分・望む未来をサポート

中村優希★ 脳科学✖️心理学でなりたい自分・望む未来をサポート

脳科学×心理学で望む未来を手に入れる
あなたの変わりたいを応援するメンタルトレーナー

なりたい自分になるためには何が必要なの?

癒しや共感だけでは終わらない、人生を本当に変えるための方法を教えます。

おはようございます😃


中村優希です。


お誕生日の投稿したら、

おめでとうございますと

メッセージいただいた方々

本当にありがとうございます!🩷


少し早いお誕生日でした!照れ



今日は主人と別行動です。🎉


主人は、大型ボートに乗って、

別の島にシュノーケリングに行ってます!





私は、ホテルの近くをショッピング。




さて、5月1日から募集する

「生まれ順位とパートナーシップ」


これ本当に大切な概念です。


知らないと、

相手が求めているものが

わからなくなります。



人は相手の心を覗けないので、

想像するしかないですよね。



想像して

「きっとこう思っているに違いない」と

自分が思っていても、

本当にそう思っているかどうかは、

相手に確かめるまでわかりません。





確かめたところで、

自分の思い込みが強ければ

「いやいや、違う。あの人は嘘をついている」

「あの顔は別のことを考えている」なんて、

勝手に人の気持ちを詮索してしまいがちです。





長く連れ添ったパートナーだと

やっぱりあの人は〇〇だから

という自分の思い込みがかなり入ります。






この思い込み、

例えば、

旅行先で別行動だとパートナーの

機嫌が悪くなると

思っていたとすると、

本当に別行動だと機嫌が悪くなって見えます。



いやいや違いますよ。


本当に機嫌が悪くなるから

私がそう思うのです!

と言いたいですよね。


その気持ちほんとにわかります。

チュー


ただ、潜在意識の法則では

自分の意識が必ず先、


そして現象が後なんです。

スタースター


ですから、パートナーの機嫌が悪くなったなら

「機嫌が悪くなるに違いない」と

思い込んでる思考が先にあるからなんです。



これは、いくらそういったところで、

潜在意識の95%は認識できない意識ですから、

そんなはずはないと思ってしまいます。


ここを、受け入れるところが、

1番難しいのかもしれません。滝汗






そして、生まれ順位によっても、

この思い込みは、かなり異なります。



自立心と、一言で言っても、

第一子(長男、長女)だと、

自立しなければならない!

自立するには責任が生じる!


と最初から重荷を背負いがち。


中間子の方は、

自立すると自由になれる。

しかし、孤独を伴うと思いがち。



末っ子だと

自立=愛を失ってしまう、

放って置かれるという

思い込みがあるかもしれません。



もちろん、これは

絶対と言うわけではないので、



あくまでも傾向ですが、

相手との摩擦が、かなり減ります。



と、いうことで、

生まれ順位の特徴とパートナーシップ、


これを知っていると

ビジネスにも役立ちます。🎉🎉



募集は、5月1日から。


こちらに登録してお待ちくださいね!


★中村優希の公式LINEはこちら

特典プレゼント🎁

↓  ↓  

https://lin.ee/FVz6LKz




燃えるような夕陽