最高体験も最悪になる! | 中村優希★ 脳科学✖️心理学でなりたい自分・望む未来をサポート

中村優希★ 脳科学✖️心理学でなりたい自分・望む未来をサポート

脳科学×心理学で望む未来を手に入れる
あなたの変わりたいを応援するメンタルトレーナー

なりたい自分になるためには何が必要なの?

癒しや共感だけでは終わらない、人生を本当に変えるための方法を教えます。

<感情について>

 

感情って面白いですよね。

 

どれだけ、美しい場所にいても、

不安やモヤモヤが心の中にあれば、

全く「良い感じ」にならない。

 

 

 

逆に

日常的な場所、

例えば、コンビニにいても

お気に入りのスイーツをみつけて、

「ルン♪」となれば、そこは天国にもなる。

 

(あと仕事終わりのビールの一口目とか(笑))

 

image

私も覚えがあるのです。

 

かれこれ、十数年前のことになりますが、

沖縄のホテルにいた時のこと、

本当に最高のロケーションで、

美しい部屋から見える景色はとっても気持ちいい・・・はずなのに。

 

 

ただ、私は当時、

ずーっと心配事に目を向けていたんです。チーン

 

 

沖縄の美しい海や景色が輝いていて、

 

逆に

 

自分の心の中とのギャップに

 

苦しんでました。ショボーンショボーンショボーン

 

 

そこであらためて思ったのです。

 

 

「あーー、人って、自分の心の中の感情ひとつで、

最高にもなれば最悪にもなるんだなあ」

って。ニヤニヤ

 

 

周りの環境も大切だとは思いますが、

それは、自分の感情がニュートラルか

または、それ以上のとき、

 

よくいう「環境が変われば自分も変わる」は、

自分自身の心の矢印が、上向き、

野心や願望、「こんなふうになりたい!!」という気持ちがある時は

最強ですが、

 

 

どれだけ、周りの環境を変えても、

自分自身の心の矢印が、下向き

「心配事やネガティブな思いにとらわれている時」は、

効果があるどころか、

他と比べて、余計に落ち込む、

というふうになりかねません。

 

 

凄い人5人に囲まれていたとしましょう。

 

ポジティブな時は、

「この人の、こういうところ、いいな!見習おう」

 

「なるほど、あんなふうに人と接するのか、勉強になる」

 

「この人の醸しだすエネルギー、

やる気になる!これが本物のリーダーシップなのか!」

 

と、なんでも学びになります。アップアップアップ

 

 

逆に

ネガティブにとらわれている時は、

「あーあの人は凄いよねー、私とはスペックが違うのよ」

 

「コミュ障の私には、あんなふうに人に接することは出来ない、

きっとあの人は自分のこと、大好きなんだろうなあ」

 

「自信満々で羨ましいけど、私は自信ないし無理だわ」

 

と、比較しては落ち込む、

自分にダメだしして、諦める。ダウンダウンダウン

 

これって

「感情」ひとつなんですよねー!

 

 

いやーそう考えると、

私たちは、本当にいつでも、どんなときでも

最高になれるし、最悪にもなれる。!!!!

 

 

もっと自分の感情に目を向けてみるのも

良いかもしれませんね。照れ