ビジネスで成功するための基本マインドは? | 中村優希★ 脳科学✖️心理学でなりたい自分・望む未来をサポート

中村優希★ 脳科学✖️心理学でなりたい自分・望む未来をサポート

脳科学×心理学で望む未来を手に入れる
あなたの変わりたいを応援するメンタルトレーナー

なりたい自分になるためには何が必要なの?

癒しや共感だけでは終わらない、人生を本当に変えるための方法を教えます。

こんにちは


中村優希です。

年末ですねー。
都内では、クリスマスイルミネーションが
きれいに輝く季節となりました。




さて、先日、
私が参加しているビジネスグループで
こんな一幕がありました。

「いいかげんにしなさい!
あなた自分で考えようとしないから
何も変わらないのよ」

「依存はやめなさい!
そんなことだから稼げないのよ」


これ、主催の先生が
とある参加者に言った言葉です。

しかも大勢の前で。(汗)


なかなか厳しい言葉だと思いませんか?


でもこれって非常に
愛のある言葉なんです。


自分ビジネスはもちろんのこと、
カウンセリングや
心のこともそうなのですが

========
【依存型】になってしまう人がいる。
========


つまり、
「教えて、教えて」と
子供の心が騒いでいる状態です。


個人でビジネスをしようと
思っている場合、
このマインドは致命的。


最初の1、2ヶ月は教えてもらうのも
仕方ありませんが、

3ヶ月以上たっても

「教えて」の多い人は
残念ながら、のびません。


私が大手のコンサル会社に
参加している時も
こんなふうに言われました。


「安易な質問を受け付けません。
質問のある場合は
下記のようにしてください。

AとBと言うプランを考え、実践しました。
結果的にA はこうなり、Bはこうなりました。
私はBが〇〇という理由で良いと思いますが、
さらにアドバイスがあればお願い致します」


いやいや(汗)


ここまで考えれるんやったら、
もうコンサルいらんやん、
とまで、最初は思いました。笑


でも、この突き放し型?(笑)は
後々、非常に私の力になりました。


自分で考え、
自分で実践し、
自分で結果を測定した上で
アドバイスを求める、


そして答えではなく、
客観的な意見を聞いて、
また自分で考える。


これでトライ&エラーをして
成長していく。


子どもの教育も
全くこの通りだなあと
私は思っています。


これから必要なスキルは、


「自分で考える力」


暗記形や答えを求めるものは
全て、Google先生がやってくれます。


大人の私たちが依存型では、
お話にならないのです。


そして、もう一つ、

大切な側面があります。


それは、
引き寄せの法則。


自分が依存型の人は、
必ずそのお客様も
周りの人も依存型を引き寄せます。


そして、その人たちに
エネルギーをとられて
(自分の時間を奪われ)
結果的に良いパフォーマンスが出せません。


自分の周りに
「やってあげなきゃ」と
いう人が多ければ多いほど
自分自身が依存型ではないか
考えてみましょう!


2022年までカウントダウンの時期、
私のメルマガを読んでくれてる人が


軽やかに次のステージにいけるよう、
少し厳しめのことを書きました。

思いが、届けば嬉しいです。

 

=============== 

 

★公式LINE登録者全員に

「幸せな成功者から聞いた幸せになる7つの秘訣」

をプレゼント!

↓ ↓ 

 

https://lin.ee/SBjoCSD 

 

=========== 

 

Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCf3cKn3kDaB-3eLrJk8Fq1w

 

中村優希のメールレッスン 

https://39auto.biz/astystar/touroku/entryform5.htm 

 

==============================