ナックル変更 | ミサイルYD-2戦記

ミサイルYD-2戦記

基本ラジコンについての内容になりますm(__)m

こんばんはm(__)m






今までミクニファクトリーのセミトレール付きナックルを使用していましたが、良いアッカーマンにならないし切れ角も足りない、、、





おまけに逆関節ストッパーが使えずホイールがガッツリとロアアームに干渉、、、





そんなお悩みをまとめて解決してくれたナックルがこちら!






ヨコモ フロント SPステアリング ブロック(可変キングピンアングル)!






キングピンアングルを1°単位で変更できます!

キット標準のキングピンボールを使用するのが前提ですのでご注意を。

自分は今まで短いタイプに交換していたので標準に戻しました。

車高が低くなってしまうかなと心配になりましたが、むしろ高くなりました(笑)






使用するために8mmのホイールハブと







ストッパー ピン 4mmと5mmを用意。







ついでにウェイトとスペーサーも買っておきました(^^)






取り付け!






お似合いですね♪ヽ(´▽`)/







スペーサー無しキングピンアングル1°

ウェイト無し。

ストッパーは5mmを使用。

ストッパーの位置が良くホイールがロアアームと干渉することがなく、逆関節を防ぐのは当然深い切れ角も確保!

ツルツルで頑丈なストッパーが樹脂エンド部に当たるのでロアアーム本体を傷つけずにスムーズな可動を実現!






ヨコモのステアリング クランクと相性が良いようでアッカーマンも良い感じに!

素晴らしいナックルですね♪ヽ(´▽`)/






トレールが無くなりましたが特に問題なくスムーズに走るように!

ヨコモさんさすがです♪ヽ(´▽`)/