フロントの剛性アップ | ミサイルYD-2戦記

ミサイルYD-2戦記

基本ラジコンについての内容になりますm(__)m

こんにちはm(__)m





今回はフロントの剛性アップに使用したアイテム達をご紹介♪ヽ(´▽`)/






まずはヨコモ アルミ製フロント バルク ヘッド。

これは各部を支える基礎になるので必須アイテム。






ヨコモ アルミ製 フロント ショックタワー。

これは各メーカーから色々な物が出ているのでお好みで。






ヨコモ アルミ製 アッパーアームホルダー。

これはショックタワーと同時に交換を。






ヨコモ アルミ製 フロント アッパー A アーム。

これは樹脂だと強度不足で破損する場合があります。

自分は大きなガタを感じていましたので交換。






ヨコモ Aアーム ロッドエンド アダプター。

これがないとヨコモのアルミ製 アッパー A アームは使用できませんので別途ご用意を。

もしターンバックルのままが良ければこちら↓


ラップアップ HD アッパーアーム ver.Ⅱ 2.5mmシャフト仕様 (YD-2/DIB 対応) をオススメします。

またガタ取りの際はこちら↓


ミクニファクトリー ローフリクションスペーサーシムを使用。

自分はロアアームもこれでガタ取り。

その名の通りスムーズな可動に貢献してくれますよ。






ヨコモ アルミ製 フロント バンパーブレース。

これはほとんどオシャレですかね(笑)

フロントの舵を効かせるのにはアリかと。






で、こんな感じに。

面取り加工が良いですね♪ヽ(´▽`)/

走りに落ち着きが出てきましたよ♪ヽ(´▽`)/