少しでも意識を変えるだけで より理想に近づくことができる「ぬりWA手帳講座」参加者さんの声 | 奈良 カラースクール エースタイル林由恵の“色の縁”~色のチカラを人生と仕事に役立てる方法〜

奈良 カラースクール エースタイル林由恵の“色の縁”~色のチカラを人生と仕事に役立てる方法〜

近鉄・JR【奈良】駅5分 エースタイルは、自分らしく働きたい!自分らしく生きたい!女性が通う【色の知識やスキルを総合的に学べるカラースクール】です。自分磨きから、資格取得、仕事(本業・副業・転職・ライフワーク)に活かすまで、幅広いコースがあります。

 


こんにちは。
色×キャリアの専門家
 

色のチカラで人と社会を元気に!
2025年までに色とぬりWAで1万人を笑顔に!

そんなミッションを抱いている
林由恵です。

毎日のようにぬりWA手帳講座で
みなさんの自分発見のお手伝いをしています。

 

30代~70代と、幅広い年齢層!

 

 

 

===============

ぬりWA手帳とは

===============

色で人生をデザインする「ぬりWA手帳」

ぬり絵を塗りながら、1年、1ヶ月、1週間の計画を立てていく手帳。

文字だけで考えるより、色でイメージするから「視覚的」「感覚的」

自分の内面と向き合いながら

本当にやりたいことは?

と、自分と他者と対話しながら見つけていきます。

 

 

 

参加者さんの声が本当にうれしい!ので

ご紹介していきます。

 

 

 

ここから

======

先生のオンライン朝活に参加していて、

ぬりWA手帳ができると話を聞いてて、

毎月の目標や年間の目標がたてやすくなると思い

とても楽しみにしていました。

 

最初に3年後の理想の自分について書いてから

どんどん近い未来について考えたので

月の朝活で目標を立てるより

より目標を意識しやすかったです。


無理と思っていることでもやり方を考えたら

色々出来るなと感じた

毎日ただ何も意識せず生活するより

少しでも意識を変えるだけで

より理想に近づくことができると感じました。


また、自分にとっての価値観や

大事にしていることも見えました。

 

講座に参加した日、

休もうかと思うほど落ち込んでいましたが

講座を受けていると楽しくなりました。


皆さんと自分の目標や計画を

共有すると言うのは少し照れますが

宣言したから現実化する気がして

段々ワクワクしてくるのを感じました。
やはり、一人でやるより

皆と一緒にワークするのは良いなと思いました。


毎日手帳を眺めては

描き足したり塗り足してニヤニヤしています。


感動ログも今日は何色かな?とか

今日の感動したことは何かな?と

意識して1日を過ごすようにしています。

今週は前向きに過ごせている気がします。
ありがとうございました。

 

======

ここまで

 

1日の手帳講座で、

こんなにも深い気づきを得てもらえて

本当にうれしいです。

 

 

人生100年時代、

自分の軸をもって、

自分で人生を選んで進んでいく時代。

 

 

私が大事にしたい価値観は?

 

本当にやりたいことは何? 

 

そのために

いつまでにどんなことをする?

 

そんな自分の軸をみつけながら

やりたいことや

なりたい自分になるための

ビジョンと計画を

ぬり絵に色を塗りながら

考えていくという

今までにどこにもなかった手法。

 

 

 

丁寧に暮らしたい。
自分の内面と向き合って、
自分の人生を充実させたい。

そう思っている人に、届くといいな。

 

 

 

 

【開催スケジュール】
※ハイブリッド:対面・オンラインどちらでも参加可能

 

■ぬりWA手帳活用講座「自分デザイン講座」(6時間)
① 4/9(土)②4/16(土)③5/5(木祝)
10:00~17:00

■特別講座「わたしの価値観&強み発見講座」
10:00~17:00
①❶ 4/21(木) ❷ 4/28(木)
 ❶❷9:30~12:30 ※午前2日間
② 5/4(水祝)
 

 


リアル(対面)会場は、

カラー総合スクールA+STYLEエースタイル

(JR・近鉄奈良駅徒歩5分)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラースクール講座スケジュール/カラー診断メニュー /オンライン朝活(無料)/林由恵のYouTube/Instagram/公式LINE/無料カラー心理学メール講座

 

 

講座やセミナーの情報を受け取るには

メルマガ登録&LINE

 

メルマガ登録

LINE公式アカウント登録

 

 

みなさんにとって今日という日が
幸せを感じられる日でありますように。

image

 

A+STYLEエースタイル 代表

カラー・キャリアコンサルタント

林 由恵

 

 

 色のことやA+STYLEをもっと知りたい人へ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<A+STYLEのスクール情報>
▶▶ホームページ
▶▶公式LINE 

運を引き寄せるキーカラー毎月配信!
友だち追加


<林由恵の情報>

Instagram  @yoshie.hayashi.astyle

 

 

奈良&オンラインで学ぶカラー総合スクール

 

 

読者登録していただけると励みになります照れ

 

読者登録してね