自分の最適な時期に行動に移すために | 奈良 カラースクール エースタイル林由恵の“色の縁”~色のチカラを人生と仕事に役立てる方法〜

奈良 カラースクール エースタイル林由恵の“色の縁”~色のチカラを人生と仕事に役立てる方法〜

近鉄・JR【奈良】駅5分 エースタイルは、自分らしく働きたい!自分らしく生きたい!女性が通う【色の知識やスキルを総合的に学べるカラースクール】です。自分磨きから、資格取得、仕事(本業・副業・転職・ライフワーク)に活かすまで、幅広いコースがあります。

みなさん、こんにちは。

カラーと人材育成の専門家 A+STYLE代表の林 由恵です。

 

  

先日パソナ大阪さんで TCカラーセラピスト講座を開講。

A+STYLE修了生が、75期387名になりました。

色を通して、たくさんの笑顔と元気に出会えてうれしいです。

 

 

{D047E84E-1CDC-4425-887F-608BBF36C137}

 

 

 

 

 

{DC0968D1-EB1A-4863-9016-90B809517A22}


 

 

先日とってもうれしいメールが。

 

 

 

TCマスターカラーセラピストのJさんから

お仕事の展開で相談の連絡がありました。

 

 

 

介護や子育ての支援に、カラーを使った活動したい!

そのための準備と種まきをされています。

 

 

メールは、とっても手短で、要件をわかりやすく伝えてくれていたのですが、

 

 

その最後に、

『やりたいことは行動にうつす!をA+STYLEで学んだものとして実践してみようと動きます』と。

 

 

すばらしぃ~!!

 

 

彼女だけでなく、A+STYLE修了生さんには、

 

 

たくさんの『動いている修了生』さんがいます。

 

 

この1年だけでも、

イベント出店や自宅サロン開業、

本業の再構築や講師デビューをされた方が40人以上います。

 

 

学んだことを、本当に活かされてます。

 

 

新しい人生がスタートされています。

 

 

 

私は、

TCカラーセラピーや色彩心理・アートセラピスト養成講座

パーソナルカラーアナリスト養成講座など

全ての講座で

 

 

「学んだことをどう活かせるか」を、

その方の状況に合わせてお話とご提案をしています。

 

 

すぐに動かなくても、

 

すぐに動ける状況でなくても、

 

「知っている」「イメージしたことがある」だけで

 

自分に最適の時期が来た時に、行動に移せます

 

 

 

実は、先ほどのJさんが、初めてTCカラーセラピーを学ばれたのは2年半前です。

 

忙しかったりで、なかなか次のステップに進めずご無沙汰でした。

 

 

お仕事や家庭など、誰でもそんな時がありますよね。

 

そして、昨年夏頃から徐々に勉強を再開し、

そこからA+STYLEのイベントスタッフとして大活躍アップ

 

 

今は、ご自身でイベント出店をされたり、

これから新たな活動もされていこうとしているところです。

 

 

 

学びのタイミング、新たな動きのタイミングは、人それぞれです。

 

 

人と比べる必要も、人と同じである必要もありません。

 

 

 

でも、

 

学んだことがないより、

 

知らないより、

 

イメージをしたことがないより、

 

 

いつか必ずやってくる、

「自分の最適な時期」のために、

今できることを最大限やる!

今、自分がワクワクすることを、最大限やる!

 

 

人にメールや電話で連絡を取る。

 

人と会う。

 

人とお茶をする。

 

読みたかった、興味のある本を読む。

 

行きたい講座やセミナーに参加する。

 

興味のある資格を取る。

 

 

何でもいいんです。

 

 

 

これやったらどうなるかな?と結果を先に考えるより、

心に素直に、やってみよう!行ってみよう!です。

 

 

 

子育て、仕事、家事、いろんなことをする中で、

まずは、できる範囲でいいんです。

 

 

好きなことを仕事にすることだけが「行動」ではないです。

 

 

 

小さなことでも、やりたいな、と思うことをやってみる。

 

それが、「行動」で次へのステップへ必ずつながります。

 

 

 

yoshie' voice

今できる、やりたい!と思うことは、行動に移す。

人にはぞれぞれ、自分だけの最適の時期がある。

 

 

 

**********************************************

【近々のおすすめ講座】

http://astyle-color.com/

 

 

◆ TC カラーセラピスト講座STEP1
1日で、身近な人を癒すカラーセラピスト取得!
①6/6(月)10:00~16:00
http://astyle-color.com/course/personality/colortherapy/course-890/

 


◆ TC マスターカラーセラピスト講座STEP2
マニュアルなしのセラピストへ!スキルアップを目指す
①5/24(木)10:00~17:00 リピート受講も可
http://astyle-color.com/course/personality/colortherapy/course-412/


◆ヴィジョンスパイラル講座
TCカラーセラピー第3のセッショ

モヤモヤしている自分の人生や仕事の本当の目的をクリアにする。
明日から自分の人生を最高のサイクルで生きるための講座。
①2016年6/17(金) 10:00~16:00
※対象者:TCマスターカラーセラピスト以上
http://astyle-color.com/course/type/personality/vision-spiral/

 


≪外見を磨く カラー&メイク系≫
http://astyle-color.com/course/type/appearance/

 


◆骨格診断 似合うデザイン・素材・襟・柄マスター講座
この夏、着やせ・垢抜け・本当に似合うファッションを選び取る!
①2016年6/22(火)10:00~16:00
http://astyle-color.com/course/type/appearance/kokkaku/

 


◆10歳若返る!パーソナルカラーアナリスト1日入門講座
バーゲンに失敗しない色選びと自分らしいキラリ☆輝くカラーコーディネート
①2016年5/27 (金)10:00~16:00
http://astyle-color.com/course/type/appearance/kokkaku/

 


◆特別講座 アートセラピー(芸術療法)講座&シンポジウム

カナダBC州公認 臨床心理士・アートセラピスト

上原英子先生招致
A+STYLEは、今年も「人を元気にする人を育てる!」をテーマに
特別講座を開催します。

 

 

「楽しい!学んだ!使える!アートセラピー講座」
6/10(金)10:00~17:00
アートエクササイズ!と題して、たくさんのアートセラピーの
ワークショップをご紹介いただき、実際に体験していきます。
今回は、クレヨンなどだけでなく、
色筆ペンや粘土なども使ったワークもあります。
http://astyle-color.com/spot/spot-1072/

介護・福祉・医療・教育に活かすアートセラピー(芸術療法)
~心のセルフケア 北米と日本の取り組みとこれから~

6/11(土)10:00~17:00 3部制(10:00~ 13:00~ 15:00~)

三部制ですので、時間の合うところだけの参加も可能です。

自分の心のケア、他者の心のケアにアートセラピーを使う方法を学びます。
子育て、介護、仕事に関わる人のケアと子供や高齢者へのケアに興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。

http://astyle-color.com/spot/spot-1071/

 

 

*************************************

今日も最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました。


時折Facebookにアップをしていますが、
自動リンクをしていません。
読者登録をして頂けるとうれしいです。

 

image
読者登録してね