誰に何を届けるの? 〜発信したい想いを伝えるには | 奈良 カラースクール エースタイル林由恵の“色の縁”~色のチカラを人生と仕事に役立てる方法〜

奈良 カラースクール エースタイル林由恵の“色の縁”~色のチカラを人生と仕事に役立てる方法〜

近鉄・JR【奈良】駅5分 エースタイルは、自分らしく働きたい!自分らしく生きたい!女性が通う【色の知識やスキルを総合的に学べるカラースクール】です。自分磨きから、資格取得、仕事(本業・副業・転職・ライフワーク)に活かすまで、幅広いコースがあります。

やりたいこと、伝えたいこと、
自分の中ではわかっている(つもり)だけど、
うまく文章がつながらない。
伝わらない。
そんなとき、ないですか?



みなさん、こんにちは。

奈良駅前にある、
自分磨きから資格取得、ライフワークにするまで
色の全てを学べるカラー総合スクール color studio A+STYLEエースタイル代表の林 由恵です。

ご訪問ありがとうございます。

今、8/22.23(土)(日)に開催するA+STYLEカラーフェスタ
のセミナーの中に、受講生さんによる、
色や速読に出会って、
A+STYLEに来て、
自分に起こった変化や、
これからの目標や夢を語るスピーチがあります。

その名も、
《キラ女ストーリー》

その15分間のスピーチ原稿の赤ペン先生(笑)をしています。


担当者のみなさんは、
本当に一生懸命書いてきてくれます。

何時間もかけて、

子育て、仕事の合間に、

夜な夜な睡魔と戦いながら、4000文字。

原稿用紙10枚です。


だから、私も真剣に読んで、

彼女たちが一番伝えたいことは何?

自分らしい表現は何?

もし、うまくできていないとしたら、
何がブロックになってるの?

 

一生懸命、感じようとします。


たくさーん伝えたいことがあるし、
たくさーん思い出して、
あっちこっちに思考が飛んじゃう。



自分の中ではわかっている(つもり)だけど、
うまく文章がつながらない。

みんな始めはそんな感じです。

でも、
あ!
これだな!◯◯ちゃんが一番伝えたいことは

っていうのが、必ずあります。

みつけたときは、すごくうれしい

もちろん、えっ!?そうやったん?と、
違う時もあるから、
ちゃんと本人にも聞きますよ(笑)

一番伝えたいことを、

自分で明確にして、

自分の言葉で伝えられるよう



質問します。



誰に伝えるの?

一番伝えたいことは何?

伝える順序、わかりやすい?


これだと、急には実はちょっと難しい。。。


きっかけは?

どんなことが知りたかった?

知った時、その時の気持ちは?

・・・

そこから、いろんな質問を順番に聞いていきます。

何気なくぽろっと、自分の思いが言葉になる「魔法の質問」が、いくつかあります()

今回は、キラ女スピーチのためにやっているんだけど、

先生と話してると考えが明確になるから不思議~。
そっか~、私のしたかったことは、これだったんだ~。

と言われます。


実は、私が普段隠れメニューでしている、
好きなことを仕事にしていくための、
相談会やコンサルティングも、
こんなふうに進めていきます。


今後、サロンや好きなことを仕事にしていきたい
一般の方の相談もお受けしていこうと思っています。

また、こちらでもご案内していきますね。



みなさんが、自分が出会った好きなこと、

例えば、

カラー

アロマ

ネイル

エステ

着物

ヒーリング

占い

その好きなことを通して、仕事にしていきたい。

でも、それがうまく伝わらない。

そんなとき、自分に質問してあげてください。


そして、ゆっくりでいいから、一つずつ答えてみてください。


この答えが正しいかな?


じゃなくて、


素直に。


きっかけは?

どんなことが知りたかった?

知った時、その時の気持ちは?


そしてもうひとつ。

今、自分が好きなこと、

やりたいことをすることで、


誰がどんなふうに喜んでくれるの?




私が、いつも自分に問いかけている質問です。

 



こうして、出来上がったキラ女ストーリー、

みんなの素直な気持ちがいっぱいつまったスピーチです。

 

8/22.23 両日とも15時~16

3人ずつ、2日間で6人が15分ずつ担当します。

 

一生懸命お伝えします。


是非、聴きにきてください。

 

みなさんのヒントと勇気につながれば。

 
セミナーのみの参加は、し込みは不要

参加は無料です


今日も読んでいただいてありがとうございました。





色のチカラで人と社会を元気に!
color studio A+STYLE エースタイル 代表
林 由恵

自分磨きから資格取得まで色の全てが学べる
カラー総合スクールA+STYLEエースタイル 
奈良市油阪町1-1奈良駅前油阪ビル2F
近鉄・JR奈良駅徒歩5分
近隣コインPあり
◎HP 最新講座情報などはコチラ↓
http://astyle-color.com/
林 由恵 Facebook  日々の活動・つぶやき
A+STYLE Facebookページ イベント情報・コラムなど



自分磨きから資格取得まで、色の全てを学べる
カラー総合スクール A+STYLE エースタイル



カラーフェスタ vol.2 @奈良駅前
~わたしが変わる夏~
色のチカラで外見も内面も磨いて綺麗なわたしになろう!

エースタイルカラーフェスタ2015

8月22日(土)・23日(日)10:00~17:00
入場無料


パーソナルカラー診断・カラーセラピー体験 申込受付中


イベント詳細は→コチラ
A+STYLE HPは→コチラ



奈良駅前 カラースクール A+STYLEエースタイル コース
パーソナルカラー入門
パーソナルカラーアナリスト養成講座
カラー&アートセラピー入門
カラー&アートセラピスト養成講座
TCカラーセラピスト講座
   
マスターカラーセラピスト講座
   
TCトレーナー講座
   
カラーセラピスト・トレーナー勉強会
カラー教室講師養成講座~自分磨き塾開業コース
色彩検定対策講座1級 2・3級
パーソナルカラー検定対策講座モジュール1.2.3
色×速読 ポジティブ思考・脳活性コース

講座最新情報はA+STYLE HP

2015年7月エキサイトからアメブロに変更しました。
  バックナンバー エキサイトブログは→コチラ『色の縁』