今日はバイクにて初となる伊勢湾岸道の走行。

 

知多半島道路や国道23号は走ったことがありましたが伊勢湾岸は今日が初めて。

 

なんと車でも走ったことがないです

 

 

往路は大府~飛島まで走りました。

 

飛島付近で雨がぱらついてきましたがまだ序の口でした

 

 

後半に控えている滝のような雨に比べたら…

 

 

一旦降りて帰りは23号でいいかなと思って走ったのですが曲がるとこを間違えて

 

 

結局再び伊勢湾岸へ。

 

 

ETCカードですいすい行きましたが

 

 

飛島JCTを過ぎると急に雨風が強くなり

 

 

橋の上で海からの風がまともに当たるので大変でした

 

 

高速道路上でカッパも着れず…

 

 

前もって着ておけばよかったなと後悔しました

 

 

 

普段100キロで流れている橋が今日は50キロ前後で流れていましたね

 

 

 

その後はなんとか名古屋港の3つの橋を渡り東海市から名古屋市緑区へ。

 

 

 

名古屋南インターで降りて帰ってきました

 

 

 

自宅付近は雨が降った形跡がなく変な感じでした

 

 

 

今後はレインコートは必ず持つようにしようと思いました