今日はイオンに行ってコンタクトレンズを購入してきました

 

ただしレンズの度が強いので取り寄せで後日の郵送になりました

 

お金は先払い

 

一応ハートアップコンタクトの近くに眼科があったので

 

そこで受診しての処方でした

 

今までは度数調べてからあまり眼科を受診しないで

 

コンタクトだけ購入していたので

 

今日久しぶりに眼科に行けて良かったです

 

左が-10.5,

右が-10.0ということで

 

市販されているレンズの限界に挑戦する度数になっているのが

不安ではあります

 

一部メーカーは-16まであるらしいけどね

 

お金をためて眼内レンズのICLを入れて矯正したほうが楽そうですね

 

手入れが大変で維持費がかかるけどコンタクトは

 

眼鏡と違って素顔を出せるというメリットがあります

 

最近の洗浄液はつけておくだけでいいのもありまして

以前指でこすり洗いした際に破ったことがある私は

迷わずそちらにしました

 

つけおきする時間は6時間ですがお手軽ですしね

 

あとは装着したまま眠らないようにしないとだめですね