こんにちは♪

 

 

 

みなさん、2017年はどんな年でしたか?

 

私は今更になって振り返ってみようと思います(笑)

 

ちょっと遅いけど、今さら振り返りたくなった・・・w

 

 

 

2017年

 

◆1月〜3月

某携帯ショップで携帯端末を販売する仕事をしていたけど

なんとなく私がやりたい仕事じゃないな〜と感じるようになり、

何よりいっつも帰りが遅くて疲れ果てていて

自分を大切にできていないと日々悶々としていました・・・

 

◆4月

そんな時、ここで働きたい!と思う会社の求人を見つけたのです!

一生懸命履歴書書きました。

履歴書書くのとか面倒だったから、転職活動とかしたくなかったんだけど

あの時は無我夢中で書いていました。

 

◆6月 転職

そんなこんなで採用が決まり、晴れて転職しました〜^^

 

◆7月〜8月

それまで言われた仕事をこなせば良かった環境から、

かなり主体的に動かないといけない環境に一気に変わり、

なかなか大変だわ〜と思いながら、

でも楽しみながら働いていました。

 

◆9月 人生初の一人暮らし

会社から引っ越し手当てが出たので、

会社の近くに引っ越しました!

家賃もお給料の割には高いけど、どうしてもそこに住みたくて・・・

パンジー飛びました!!!

 

◆10月〜12月

一人暮らしってやっぱりお金かかるわ〜ということを

日々実感。

でも今ままで何の不自由なく暮らしてきたので、

本当いい勉強になります。

自由に使えるお金は少なくても、幸せを感じてましたっ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じです。

 

2017年下半期は、ガラッと環境が変わりました〜ポーン

 

2017年が始まった頃には、こんなことが起きるなんて

全く想像できなかったけど、

本当何が起きるかわからないね。

 

 

2017年、私自身、かなり成長した気がするんです。

 

 

 

・欲しいものは自分でどんどん手に入れに行く

 

・できるかできないかじゃなくて、やるかやらないか

 

・諦めなければ望みは叶う

 

 

 

 

こんなことを学んだ気がする。

 

 

本当にね、人生やってみないとわかりません。

 

やる前からどうせ無理・・・と決めつけるのはもったいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自ら崖の淵に立つ」

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、2017年年末にある人から聞いた言葉で、

すごく心の中に残っているもの。

 

 

安全な場所にいるだけじゃ、絶対成長できないと思う。

 

 

 

だから私は2018年もどんどん挑戦していきたいです!

 

たまには、やる気なくてダラダラする時もあるけど・・・w

 

 

 

よしっこれからも挑戦していくぞ〜♪