たけのこが甥から届いたから

湯がいておくったよ~・・・・と。

昨日、大きな冷蔵の宅急便が。

開いてみると、


たけのこ・・・・こんなに。


あら・・・

あら・・・・日立の春が出てきた

日立名物のまるぼしいもも

こんなものもでてきた

てづくりうめぼしも、


いただきものがあったからと、



手づくり餅やお豆までが、続々出てきた。

まるで、玉手箱から出てくるように。

日立の姉のような方から届いた。



母を思いださせるような小包。

涙がでてきた。

有難う!有難う!一昨年、最愛のご主人へ先立たれ、一人暮らし。でも、彼女は、毎日のように出かけている。

地域の行事に、地域の人とのお食事に、集まりに。

ダンスや運動をし、80歳で車を運転し、

その顔に、しみひとつない・・・

明るい、朗らかの、なにかしら姉のような人です。

まだまだ、日立には、たくさんの方々と、

親しいご縁が繋がっている…


緑のカーテン料理教室が紡いだご縁、

今もつながっている・・・

・つないでくださったのは、

日立化成株式会社

9月に、また、お世話になります。