おれんちオフ会2016の⑥ | いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

ブルーボタンインコ 『キョロ(2012年5月生まれ)』と、

ここまでオフ会のレポが終わらないと、もう時代錯誤的な感じにも思えてきて、ど~しようか

考えたんだけどねぇ…

 

 

 

さ、最終日d(^_-)! ←切り替え早杉ww

 

 

 

 

 

 

この日は、「MakiのLoveBirds Blog」makiさんとウリ坊こと“うしお”を岐阜羽島駅で

ピックアップしたのち、「ちちちちちーちゃん☆」のさげちゃんことおさげさんと合流予定の、

O垣市にある青と緑の大型インコが迎えてくれる「フローラ」とゆぅ茶店に・・・

 

 

 

さげちゃんと「何処で待ち合せようか?」って相談してたとき、「フローラにしとく?」なんて

ちょー簡単に、まるで地元民のような会話が成立してしまうところが、なんともオモロイww

なんせさげちゃんはココに過去2度(一度は中に入らずインコズ見ただけw)も来たことが

あるんだよね( ´艸`)  でも、モーニングは初めて(*^^*ゞ

 

ちーちゃんのこともあって声をかけようか迷ったけど、さげちゃんだけでもこうして来られるように

なるまでちーちゃん回復したってことが嬉しいし、なにより今までと同じさげちゃんの笑顔が

見られたのが良かった~んだ(*^^*ゞ

 

 

この日も?かなりのタイトスケジュールなのでモーニング食べたら速攻で我が家へ・・・

 

 

 

 

 

すぐにランチに移動しなきゃならないので、放鳥は二階組無しww

 

 

眼が逝っちゃってるウリ坊ww

 

もちろん!さっそくおれも握らせてもらったけど・・・デカイ!!

結論?を言うならば・・・

 

ウリ坊 > レイちゃん > ナミ(♡∀♡)

 

ナミ(♡∀♡)が小さく?いや普通に思えるくらいのデカさ!Σ(゚Д゚)

今後ナミ(♡∀♡)のことをデカイと言うのはやめよう…と、心に誓うおれであった(笑)

 

 

 

 

いいでしょぉ?

パパさんからいただいちゃった(〃∇〃)

ありがちょぉ~ぉ~お~v( ̄Д ̄)v

 

 

 

女性の皆さんはmakiさんからおそろのとある品物を

いただいてたみたいなんだけど、我が家はコレ!

そういえば誰もブログで紹介してなかったなぁ?(笑)&(謎)

 

 

ランチは、すでに皆さんがブログにアップされてるんでおれはスルー( ´艸`)

いつものように売切れる前に1日限定20食のシチューランチをオーダーして、いつものように?

屋外のベンチで鳥話に花を咲かせながらのあっという間の1時間チョット(;^_^A

 

 

で、帰宅後、今オフ会最後の大放鳥!

 

みんなわざわざ遠くからこんな田舎の何もないところに来てくたのに、マジでなんのプランも

なく本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったんだけど、皆があたたかく

「ゆっくりお家でインコたちと戯れるのが目的だから」

「観光ならちゃんとソレ目的で来るから」 (←観光するところ近くにないけどw)

なんて言ってくれて・・・(T△T)・・・ほんとに嬉しい・・・感謝・感謝!

 

 

 

 

 

キョロ・ビビは、大垣オフ会の時にナミ(♡∀♡)のピンチヒッター(産卵&抱卵)としてオフ会

参加したことはあったけど、基本的にすぐに捕まらないため外に連れ出すことがないので

こうしてみんなが遊びに来てくれることすっごく喜んでるんだよ(;^ω^A

 

 

 

 

 

スミちゃん、治療が続いてる中、遥々来たでオオガキィ~♪~♪←某サブちゃんの某名曲にのせてw

 

これが気分転換に、にでもなって薬生活とおさらばできたらいいなぁ~(*´ω`*)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

まつこさんが特にこだわってた「デカさ比べ」( ´艸`)

パッと見はわからんだろうけど、先に書いた通りレイちゃんは握った感じナミ(♡∀♡)より

一回り大きく感じたし、そのレイちゃんよりウリ坊は一回り大きく感じたのだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

レイちゃんとウリ坊はこのキョリ↑↑が限界で・・・

 

 

 

少しでも近づけると、すぐにドンパチ始めちゃうww

 

それにしてもウリ坊、首長杉!www

 

 

 

 

 

 

白頭・オレンジ頭・赤頭デカオパーリンの競演!

 

なんとか並んでる姿を撮りたかったんだけど、コレがなかなか困難で・・・(; ̄ω ̄A``

 

 

 

 

すぐにドンパチ始めちゃうしねぇ( ̄。 ̄;)

 

 

 

 

 

女子同士は意外にも平気だったり・・・

 

ナミ(♡∀♡)とウリ坊♂も、なんとかドンパチせずに近くに居られたかな…

その写真我がカメラに収まってなかった(T△T)

 

 

 

 

たっぱがテリトリーを主張しだしたカーテン上。

ナイト気取りのあっぽは、この3日間ずっとたっぱの近くに…ね。

 

 

 

 

 

 

 

たっぱがキャッキャしてるのが気になるナミ(♡∀♡)

スクランブル発進!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは飼い主だからわかることだけど、 ビビは本当に嬉しそうにしてたんだ。

 

 

 

 

 

そんなのんなで、あと1回レポ続きます…的な、インコとゆかいな仲間たち・・・