ペロの災難… | いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

ブルーボタンインコ 『キョロ(2012年5月生まれ)』と、

台風一過…快晴のG県O市です。

ブログをご覧の皆さまのところは台風の被害は出なかったでしょうか?



いきなりかよっ!
まだ挨拶してるとこなににさ、ぺっちゃんたら…かわいいんだからもぉ…( ^ω^)…デレデレ…




あぁ、そうだね、おれもびっくりしたよ( ̄_ ̄ i)


普段ナミ(♡∀♡)は、ペロがおれのところにいると、あえてやって来ずに他のところで遊んでて
ペロが遊びに行ってしまったらおれのところにやってきてまとわりついたり服に潜ったりと
けっこう賢く?分別のあるおりこうインコ。



ペロもそうで、ナミ(♡∀♡)がおれのところにいると、サン☀と遊んだり、アスレチックで
遊んだりして、おれを取り合うようなことはほとんどしなくなっていた。




んが、しかぁ~し!


昨日あたりからナミ(♡∀♡)の様子が少しおかしくて、ペロはもちろん、他の三鳥がおれに
とまろうものなら、よそで遊んでいても速攻で蹴散らしに来るようになってしまったのだ(ノ_-。)


そして、少しキツめにおれの手を噛む…(^▽^;


発情か?


なんて考えてたら、面白い出来事が…あ゛ペロにとっては災難だな…起こった( ´艸`)


おれの右肩でペロとサン☀が遊んでたら、死角にあたる左のわき腹あたりから
這い上がってきたナミ(♡∀♡)・・・
サン☀がすぐに気がついて、ナミ(♡∀♡)とペロの間に割って入ったが、さすがにまだ
ナミ(♡∀♡)に勝てる訳もなく、あっけなく追い払われてしまった。


※サン☀は、いつもペロを守るため、外敵(キョロ・ビビ・ナミ)がペロに近づくと間に割って入り
 ちゃんと守ろうと一応戦うのだ…一応ネww※


サン☀に守ってもらえてると思ったか?逃げ遅れたペロ・・・
ナミ(♡∀♡)が、尾羽に噛み付いてから慌てて逃げようとしたけど・・・


ナミ(♡∀♡)に尾羽をくわえられて、逃げられずにジタバタ・・・
いや、ジタバタしてるわけじゃなくて、飛んでるのだけど、進まず・・・と、言うか・・・


えーい!文章では伝えにくいから、描いちゃった(*^^*ゞ

本邦初公開!



下矢印 下矢印 下矢印





ま、こんな感じでジタバタと・・・( ´艸`)


ペロにとっては災難だけど、あまりにも…まるで絵に書いたような出来事だったんで
絵に描いてみたwww


いや、ナミ(♡∀♡)は普段はすっごく良い子なんだよ!
末っ子キャラ全開だった頃に比べると、ちゃんと“引く”ってことも覚えたし、わがままも
ほどほどだし・・・よそのお宅にお邪魔しても良い子にしてるし・・・決して猛鳥じゃないからねっ!


そんなことは、我が家のみんなもよぉ~っくわかってるもんネ(*^▽^*)




ありぇぇぇ~~??




そんなこんなの、インコとゆかいな生活・・・





===おまけの1枚目===



===おまけの2枚目===




ちゃんちゃん・・・