お玉抑制成功!? | いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

ブルーボタンインコ 『キョロ(2012年5月生まれ)』と、

流血だ、フチ子さんだ、パソコンだ…と、他ごとで濁していたわけではない、ナミ(♡∀♡)のお玉問題。

14日からペレットに切り替え今日で1週間。
13日の測定では過去最高の体重をたたき出したナミ(♡∀♡)であるが・・・


0120-01

0120-02

0120-03

0120-04


今朝の測定では、ずいぶんと体重も落ち、お玉問題も終息に向かいつつある…。

んが、しかし!


0120-05

 
ケースの向こう側に見えてるキョロが食べこぼしたシードを必死で食べようとするナミ(♡∀♡)…
見てると可哀想になっちゃって、ついつい粟穂を一房ちぎって与えてしまう優しい…ダメ飼い主(^▽^;
 
せっかく?ペレットを嫌がらずに食べてるんで、不本意ながら?このままナミ(♡∀♡)だけ
ペレットに切り替えてみようかなぁ?とも考えてるんだ…。

とりあえず、CAP!さんに2種類のお試しサイズ(量)のペレット発注(*^^*ゞ


0120-06

0120-07

 
降ってわいたような?ナミ(♡∀♡)のお玉問題だったんだけど、本来こっちの方が問題なんだよねぇ。

あ゛…いろいろと大騒ぎしたけど、結局体重測定方法は、これに定着( ´艸`) 

"高性能"スケールに、100均で買ってきた家具やラグの滑り止めシートをカットしたものを置き
粟穂を一房か二房置けば、いとも簡単に測定可ww
これなら、粟穂の食べかすが飛び散らないし、こぼれて隙間に入り込んだ実まで食べようとするから
けっこう長い時間スケールの上に居てくれるのだ。

測定に困っておられる方、一度お試しあれ…v( ̄Д ̄)v


0120-08

 
お玉問題はほぼ終結だし、これでキョロに集中してケアできるかな?・・・


そんなこんなの、ボタ☆コザとインコな生活・・・

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!