自分の理想の姿について考えてみた! | 森井みゆ紀(ミュウミュウ)の流れを読むブログ

森井みゆ紀(ミュウミュウ)の流れを読むブログ

流れを読み解く日々を発信しています。星の話やサインのこと、エネルギーを扱う実践についてなど。

自分の理想について考えたんだけど


迷惑系YouTuberの

シバ○ーが理想だと思い至った…😱



もちろん世の中に迷惑をかけたいわけではなく


シバタ○って

その時々の時事ネタを取り上げて

自分なりの見解を述べる、という動画が多いんだけど


そういうのいいなあと思う!



自分が気になるニュースを拾って

それについて自分はこう思う、と意見を言って

豊かさを得る…


何それ、最高じゃん!!って思う😂




あと、もうひとり

理想だなーと感じる人がいて


私がもう20年くらい好きでファンの

格闘技ジャーナリストの人がいるんだけど



昔はその人が作ってる

格闘技プロレス雑誌を愛読していて

今はオンラインサロン的なものをやられてて

私も会員になってるんだけど


理想の形だよなーと思うんですよね



その人にとって好きな

格闘技やプロレスのことを


そのときどきの界隈の時事ネタや

掘り下げたいテーマをピックして取り上げて

配信で語って


自分はこう思った!と見解を述べて

考え方や捉え方、見方を提示して

それが喜ばれる…



何それ最高じゃないか!と思う😂




この例のどちらも


その人がどう感じたか、に価値がある


ってのがいいなあと思うんですよね✨



ニュースとかを知りたいわけじゃなくて

その人は

その出来事をどう捉えたか、を知りたい

このテーマについてどう考えてるか、を知りたい



ものの見方や考え方に価値を感じて

喜ぶ人たち、情報を求めてる人たちがいる…!



…理想ですね☺️❤️





そんなこと思いましたー


では👋