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流行デザインの服を低価格で売る「ファストファッション」の海外大手が一段と値段を抑えた姉妹業態を相次いで日本に展開するそうです。
まず、ギャップ(GAP)はジーンズなど価格が3~5割安い価格の”オールドネイビー”を今月開きましたが、年内に20店まで拡大する予定。
世界首位のスウェーデン・H&M(へネス・アンド・マウリッツ)も今年より若い世代を狙った”ウイークデイ”と”モンキ”を出店する予定。
世界2位のスペインのZARAは姉妹業態の”ベルシュカ”を地方展開します。
アメリカのアバクロンビー・アンド・フィッチも”ホリスター”の出店を検討しているそうです。
これらの価格を抑えた業態は人件費が中国の半分ともいわれるバングラデシュやカンボジアなどで大量生産することが多いそう。
こうした海外勢の出店計画は、やはりあのユニクロが”ジーユー”を展開して成功しているからなのです。
総務省の家計調査では、2012年の月額衣料品の支出額は10年前と比べて23%減の9798円でした。
こうした流れに対して、ギャップジャパンの副社長の方が、景気が回復しても、低価格化の流れは変わらないと分析しています。
ユニクロも売上高が最高を記録したりしてるし、安くっても売上高はあがってるようですね~
消費者であるわれわれからしたら、衣料品がやすく買えるのはうれしいかぎりですよねヾ(@^(∞)^@)ノ
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流行デザインの服を低価格で売る「ファストファッション」の海外大手が一段と値段を抑えた姉妹業態を相次いで日本に展開するそうです。
まず、ギャップ(GAP)はジーンズなど価格が3~5割安い価格の”オールドネイビー”を今月開きましたが、年内に20店まで拡大する予定。
世界首位のスウェーデン・H&M(へネス・アンド・マウリッツ)も今年より若い世代を狙った”ウイークデイ”と”モンキ”を出店する予定。
世界2位のスペインのZARAは姉妹業態の”ベルシュカ”を地方展開します。
アメリカのアバクロンビー・アンド・フィッチも”ホリスター”の出店を検討しているそうです。
これらの価格を抑えた業態は人件費が中国の半分ともいわれるバングラデシュやカンボジアなどで大量生産することが多いそう。
こうした海外勢の出店計画は、やはりあのユニクロが”ジーユー”を展開して成功しているからなのです。
総務省の家計調査では、2012年の月額衣料品の支出額は10年前と比べて23%減の9798円でした。
こうした流れに対して、ギャップジャパンの副社長の方が、景気が回復しても、低価格化の流れは変わらないと分析しています。
ユニクロも売上高が最高を記録したりしてるし、安くっても売上高はあがってるようですね~
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