人気ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、クリック応援いただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ
$開運パワースポットを探す方法-イグアスの滝1
今回はナイアガラ、ヴィクトリアと並んで世界三大瀑布と言われるイグアスの滝そして、その滝に残る”恋の伝説”をご紹介♪

イグアスの滝は、南米大陸のアルゼンチンとブラジルの二国にまたがる、世界最大の滝。イグアス(Iguazu)とは先住民のグアラニ族の言葉で大いなる水(Y Guazú)という意味だそうです。

このイグアスの滝には美しい伝説が残っています。

昔々、イグアス川にはムボイと呼ばれる大蛇の神が住んでいました。

川岸に住む人々はこのムボイを鎮めるために、春になると村の美しい娘をムボイの妻として捧げていたのです。

次の生け贄に選ばれたのが村いちばんの美女、ナイピ。でも、ナイピにはタロバという恋人がいました。引き裂かれる痛みに耐えきれず、ふたりはカヌーを漕ぎ出し、村を逃げ出してしまいます。

この仕打ちに激怒したムボイ(大蛇の神)は巨大な尾を振り回して川をズタズタに引き裂くと、ふたりのカヌーはこのときできたイグアスの滝に飲み込まれてしまいます。ムボイはふたりを救い出しますが、嫉妬深いムボイはナイピを滝壺の岩に、タロバをヤシの木に変身させて、ふたりを見張り続けているとのこと。

ふたりの悲しみに心を打たれた善の神は、よく晴れた日中、ふたりの間に虹を架けます。ふたりの熱い想いはこの虹を伝わって、恋する人のもとへと届けられるのだといいます。

晴天ならば、太陽と逆方向にいつでも観察できるイグアスの虹。

その虹を伝わってナイピとタロバは未だに語り合っているのかもしれませんね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いつでも見ることができると言われるイグアスの虹ですが、条件がよければ満月の夜、闇に浮かぶ虹を見ることもできるとのこと。

伝説では、その虹には命を蘇らせる力があり、見た者を幸せにするといいます。

虹って日本でも幸せのサインとされています。イグアスの滝で虹を是非観測してみたいですよね~('-^*)/
人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします