人気ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、クリック応援いただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ
$開運パワースポットを探す方法-ピラミッド1
誰もが知るほど有名なのに目的も建築方法も内部構造もはっきりしていない「ピラミッド」の謎に今日は迫ってみたいと思います♪

ピラミッドといえば誰もが思い浮かべる3つのピラミッド、それがギザの三大ピラミッドで、紀元前2500年頃に築かれており、建築した王の名をとってクフ王、カフラー王、メンカウラー王のピラミッドと呼ばれています。

もっとも大きいクフ王のピラミッドは、1880年にケルン大聖堂が完成するまで世界でもっとも高い建築物であったようです。これは約4,400年もの間、世界最高に君臨していたことを意味しているのです。

こんなに大きな建造物が何のために、どうやって作られたのかがいまだにわかってないなんて本当に不思議ですよね~( ・Д・)
$開運パワースポットを探す方法-ピラミッド王家の谷
かつては王の墓だと信じられていたピラミッドですが、どうもそうではないようです。
かの有名な黄金マスクのツタンカーメンが発見されたのは、ピラミッドではなく「王家の谷」と呼ばれる場所からでした。ではピラミッドの存在の意味って一体何なのでしょうか?

これにも様々な説が飛び交っていて、「大規模なポンプ」とする説や、「暦を正確に伝えるための日時計」とする説、「ナイル流域を測量するための経緯儀」とする説までありますが、真偽のほどはやはり分かっていません。

また、ピラミッドには不思議な力があると昔から言われ続けてきました。一体何がきっかけでピラミッドパワーのことが囁かれるようになったのでしょうか?

ピラミッドパワーの源は、その形にあるという説があります。あれだけ巨大なものだと重力も相当なものです。その下に磁場が生まれても不思議はありません。

自然界のエネルギーを集め、ピラミッドの先端からそのパワーを放出しているという説もあり、ピラミッドを正確に縮小したものを作れば、同じパワーが得られるのではないかとされ、様々な実験が行われているそうです。

また一方では、ピラミッドパワーは形ではなく、ピラミッドに使われている石の石質に秘密があるとする説があります。ピラミッド建造に使われている石が、酸化鉄や酸化クロム、フェライトやコバルトなどの、磁性体なため、内部に磁場が生じるためだとしています。

諸説あるようですが、どれが本当の理由なのかは未だ解明されていません。

古代の王達は、こんな風に後世でピラミッドが神秘的なものとなっていようとは、夢にも思っていなかったことでしょうねΣヾ( ̄0 ̄;ノ
人気ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、クリック応援いただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ