水星って、 なじみがありすぎて

使いこなせてるのかなあ?

って時ありますよね。

 

ただ、水星は 社会生活の基本かな?

とも思います。

 

なぜなら、水星は、 

コミニュケーションを司るから。

 

社会生活の基本はコミニケーションです。

 

学校 友達 恋人 夫婦 同僚 上司 との関係でも

コミュニケーションは必要です。

 

ただ、 水星が、土星などの トランスサニアンと

ハードアスペクトをとっていると、

コミュニケーションがうまく行かない 

現象が発生します。

人との相性にもよるんですが

 

自分自身で簡単にできるコミニケーションの改善として

 

水星があるサインの星座の特性を活かした

話し方をしてみることです。

 

魚座だったら愛に溢れた包み込むような

会話をするとか?

 

乙女座だったら、 信頼感を得るような

行動と話をすることです。

 

このような特性を生かした話をしていると

その人自身の魅力に引き込まれて

集まってくる人も増えるでしょう。

 

皆さんも水星のある特性を調べてみてくださいね。