水星逆行は21日まで | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

11月に入ってから、水星が逆行をしています。この逆行は21日まで続きます。

水星逆行中に起こりやすいこと・・・

 

通信の不具合、交通機関のトラブル、コンピュータやスマホなどの故障、突然の予定変更、勘違い、コミュニケーションでの誤解、会議が長引いてまとまらない、決めたことがポシャる、忘れていたものの復活、懐かしい人との再会・・・

 

水星は通信やコミュニケーションを司るので、その部分が不具合を起こすと言われています。データなどはバックアップを忘れずに。何かを決断しなければならない時は先延ばしにしましょう。うっかりミスも多いので出来るだけ再確認を!

 

今回は影響のありそうな長めのボイドは無いので、明日の満月が特に注意が必要かもです。より慎重な行動と言葉を使って、トラブルを出来るだけ回避しましょう。参考にしてくださいねピンク薔薇

 

写真はいつもすばしっこくてなかなか撮影させてくれないエナガちゃんです🐦ハート