大粒アメシストとムーンストーンのブレスレット | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

IMG_20160922_012629629.jpg

8mmラウンドのレインボームーンストーンと透明なローズクォーツのボタンカット、そして大粒のアメシストを合わせたブレスレットですキラキラハート乙女のトキメキ

 

IMG_20160922_012629196.jpg

意外と透明度があってきれいなアメシストなのですが、カットがやや荒いかも・・・ちゃんとカットすればおそらく宝石として売られていたようなアメシストですキラキラピンク宝石キラキラ

 

アメシストはギリシャ神話で月の女神アルテミス(ディアナ)に使えた少女です。酒の神ディオニュソス(バッカス)がいたずらが過ぎると諫められた腹いせに、最初に会ったものを猛獣に襲わせようと、アルテミスの神殿に向かうアメシストを狙いました。しかしそれに気がついたアルテミスがアメシストを水晶に変えました。その美しい姿に自分の犯した罪を悔いてディオニュソスがぶどう酒をかけたところ、輝く紫色に変わったということです。

 

アメシストは悪酔いをしない石として聖職者に愛用されたようです。お酒だけでなく、人生の中での「悪酔い」も避けてくれるとされていました。高貴な意識につなげて、あらゆる誘惑から守ってくれるとされたのです。

 

様々な形の依存症や閉塞感を克服し、真理へと近づけてくれる石です。誠実さをもたらし真実の愛へと繋げてくれる石でもあるので、傷ついた人にはより深い癒やしを与えてくれるでしょう。直感や霊的な意識を高めてくれるとも言われています。

 

このレインボームーンストーンは実は「月長石」とは違う石!長石の一種「斜長石」で、鉱物学ではラブラドライトと同じ石です。ホワイトラブラドライトというのが正式な名前なんでしょう。アポロ宇宙船が持ち帰った「月の石」の成分がほとんど斜長石であったことを思うと、厳密には違うのだけどまさに「ムーンストーン」と呼んでもいいかなと思います。

 

ちなみにブルームーンストーンのほとんどは「曹長石(ペリステライト)」という鉱物です。元祖ムーンストーン(月長石)」のペンダントを20代の頃に購入しましたが、白いキャッツアイ効果があって青やオレンジのイリデッセンスはありませんでした。

 

レインボームーンストーンはとても保護作用の強い石で、身につけている人の周りに見えないバリアを作り出します。霊的な向上を促し、過去世の傷を癒やし、理由のわからない不安や怖れを取り除いてくれます。

 

直感を高め、女性特有の不調を和らげるでしょう。様々な変化に適応できるように、心と霊と肉体の調和を促し、忍耐力を高めます。

 

ローズクォーツはもちろん愛の石として有名ですね。心の痛みを和らげ、自分にも他人にも優しく出来るようにサポートしてくれます。

 

アメシストとレインボームーンストーンの組み合わせは、気がつくとよく作成しています照れキラキラ

 

オリジナルパワーストーンアクセサリーはあなたのホロスコープと願いに合わせて石を選び、ダウジングで確認しながら組み合わせていきます。仕上げにあなたの波動に合うエネルギーを降ろし、パワー封入いたします。ブレスレットは5,000円、天珠ブレスレットは7,000円、ペンダントトップ・キーホルダー・リングは3,000円で承ります。