ギンリョウソウに会えた! | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。


このお花ガーベラに会いたくて、南アルプスまで山行ってきましたラブラブ銀龍草(ギンリョウソウ)です花ホワイト花ピンククサバナ


まるでキノコきのこみたいですがキノコイチヤクソウ科の立派な植物ですクローバーチューリップ


葉緑素を持たないのでガラス細工や蝋細工みたいですガラス瓶タイミングが合わないとなかなか出会えないお花なので、この花が咲いているところを見たのはこれで2回目です乙女のトキメキ照れ


ナンバンギセルという植物に似てますね!!銀色の龍龍に似ているということでこの名前ですが、実がなると目玉おやじに似ているそうですびっくり目玉おやじ目玉おやじそれも見てみたいラブ

 

花言葉は「そっと見守る」 かなり小さいお花なのでうっかり見過ごしてしまいそうですが、この季節あっという間に溶けてなくなる幻のようなお花ですおばけくん出会えて良かった~~音符流れ星ハート